空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年08月05日 (土) | 編集 |
えー・・・ 私事ですが、8月9日は私の誕生日です

旦那のご両親が 私の為に、
一足早い誕生日パーティーを開いてくださいました。

朝早くから たくさんのご馳走を作ってくださっていたみたいで
お家につくと

18854.jpg

テーブルいっぱいに お料理が並べてありました!!

ショウも 大好きなコーンを見つけて大喜び(笑)
旦那のお姉さん夫婦も来る予定だったのに
待ちきれず フライング

1885.jpg

      「茹でたて 最高~!!」

ほとんど とうもろこしでお腹がいっぱいになった頃、
お姉さん夫婦が遅れて到着。

会うのはお正月以来です。

「ショウちゃん、久しぶり~
ショウ、部屋に入ってきた お兄さんとお姉さんを見たとたん、
固まる!

そして 慌てるようにキッチンへ~

18858.jpg


「おいで」と言ってもこないし、
その場から テコでも動こうとしない!!
なに?その態度!! 隠れてるつもり!?

しかたなく、抱っこして みんながいるリビングに連れていくと・・・


18852.jpg

    「こわい~

18853.jpg

「あっち(キッチン)行く~

今まで全く 人見知りなんて なかったのに、
1歳9ヶ月にして ようやく人見知りをするように
なったようです 
(今頃、遅くない!?)

でも、子供は慣れるのも早いようで
お兄さんに 電車や飛行機の絵を描いてもらううちに
すっかり なついていました(笑)

18855.jpg

   「ブルートレイン!」

「やまのてせん」 「かもつれっしゃ」「ブルートレイン」など
電車でも 細かい指定で要求してくるので
お兄さんは かなり苦労されていたようです(^_^;)

お絵かきを堪能したあとは デザートタイム!

18856.jpg


18857.jpg


ジュース2本、桃、ヨーグルト・・・
ビックリするくらい食べたかと思うと
ビックリするくらいもしてくれました(笑)

主役の座は すっかりショウに奪われてしまいましたが、
とても楽しいお誕生会となりました!

でも、歳はもう とりたくないぞ~!!

コメント
この記事へのコメント
★kanataママ
そうそう!久しぶりの人には 人見知りするみたい~。
kanata君には だいぶ、なついてもらえるようになったので
嬉しいわ!! 耳を触ってもらえると もっと嬉しいんだけどね(笑)
2006/08/09(水) 23:20:45 | URL | しょうママ #-[ 編集]
すごい豪華な料理だね。
手料理でもてなしてくれるなんて、何よりの贈り物だよね。
久しぶりのおじちゃんには人見知りするんだね。
家もお盆におじちゃんに久々に会うから、しょうくんと同じ状態になるのかな・・・
2006/08/09(水) 22:03:49 | URL | kanatamom #-[ 編集]
★ともちゃん
桃、縦に吸い込まれてるでしょー(笑) 横に食べれば
いいのにね(≧m≦)ぷっ! 
ともちゃんんお言うように 人見知りというよりは
緊張しちゃったのかもねー。  
2006/08/08(火) 22:56:30 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ヾ(∋▽∈)ゝ ギャハハハッ!
桃が縦にお口に吸い込まれてるわ!!
年をとるのはもうやめたいけど、こうして自分のお誕生日をみんなに祝ってもらうのって、とっても嬉しいよね。

あらあら、ショウちゃんは人見知りとは無縁かと思ってたら、
そうじゃなかったのねー。
これは小さい頃の人見知りとは違って、はっきり誰かを識別して、その人に馴染むまでの緊張だから、大人が初対面でちょっと緊張するのと一緒なんじゃない?
成長、成長♪
2006/08/08(火) 17:59:14 | URL | とも #-[ 編集]
★YUさん
ケーキはチョコがたっぷりだったから あげなかったよ!
そしたら 恨めしそうな顔をして「おーちゃんのケーキーe-330」ってずっと泣いてました(笑)

★みぃちゃん
アオ君も まだ人見知りする?
ショウは 最近になって急に人見知りが激しくなってきたから
ビックリだよ~。
ケーキは チョコがいっぱいだったから 食べさせなかったよ~。
本人は泣いてたけど(笑)

★康生くんママ
残念ながら 妊娠の可能性は全くナシよ~。
康生くん、この前会ったときは 私を見ても人見知り全然しなかったけど 今だとしちゃうのかなぁ?

★ぐぅまま
≧(´▽`)≦アハハハ あいかわらず、すごい食べっぷりでしょー。
でも、運動量が増えたから あまり太らなくなったよー。

★父ちゃん
ほんと 子供って みんなを笑顔にする力があるから
どこへ行っても中心的存在になっちゃうよね~。
なんだか ショウのお誕生日会みたいだったわ~。

★あきママさん
うわ~e-267 あきママさんも 同じ獅子座ねーe-196
ますます気が合いそうだね!!
でも、自分の歳は もう何歳になったのか 分からなくなってきたわ~(^_^;)
あきちゃんとショウの口の大きさ比べ、面白そうね!!
どっちが勝つかしら?

★りょう君ママ
ショウの誕生日みたいな写真でしょー(笑)
子供は 最初は人見知りしても 遊んでくれると「いい人」って認識するみたいね! お兄さんとは この後ずっと遊んでたよー。
2006/08/07(月) 22:38:52 | URL | しょうママ #-[ 編集]
バースデーケーキを前にニッコリ笑顔のしょうちゃん!
まるで、しょうちゃんのお誕生日みたいね(^-^)

ご主人側のご両親がお祝いしてくれるなんて、羨ましい!
いい関係でいいな~。


しょうちゃん、今ごろ人見知り!?
でも、子供は遊んでくれる人が大好きだから、すぐに慣れちゃったのね♪
2006/08/07(月) 21:56:45 | URL | りょうくんママ #-[ 編集]
しょうママ、お誕生日おめでとう!!!
私もあと2週間弱で誕生日なのーーー!近くて嬉しいわ。
齢はとりたくないもんだよねぇ。。。
毎年、そういやいくつになるんだっけ?と考えちゃうし。
自然と自分の年を認識しなくなってるんだよね。
今年はお休みだから、皆でご飯でも食べに行こうかな~~~。

ショウちゃん人見知り?!はじまったの?
でもこれもきっと成長してるって証だね!
お兄さんにも慣れてくれてよかったね。。。
それにしてもおっきいお口だね。
ウチのあきととどっちが大きな口を開けられるか比べてみたいわ。。。
2006/08/07(月) 14:37:52 | URL | あき #-[ 編集]
子供がいるのといないのとでは楽しさが全然違いますよね。
我が家も中心の座を奪われてしまいました、、、(^_^;)
2006/08/07(月) 06:29:20 | URL | 父ちゃん #-[ 編集]
たくさんのご馳走を用意して、ぉ誕生日会をやってくれるなんて、素敵なご両親だね^^

しょうくんゎ、今頃、人見知りかぁ(^ー^* )フフ♪可愛いね~♡

でも、見事な食べっぷりゎ変わらないところが、しょうくんらしい!!

2006/08/07(月) 01:26:29 | URL | ぐぅまま #-[ 編集]
えええ!今頃!?って感じだよね!本当に!
でも康生もね、全然人見知りしなかったのに、妊娠が発覚したら人見知りするようになっちゃったよ・・ (;´д`)トホホ
も、もしかして、しょうママも・・・・!???
しょうママのお祝いを手料理でしてくれるなんてとっても嬉しいね!
2006/08/06(日) 22:30:13 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
しょうママのお誕生日をみんなでお祝いしてくれたんだね~!ステキなご家族だわ!

人見知りでキッチンに隠れるショウちゃんかわいいね~(笑)うちは人見知りしたとき、隠れはしないけどしがみついて離れなくなるよ。

そして、いつもながら見事な食べっぷりのショウちゃん!ケーキもきっと食べたんだよね・・・?
2006/08/06(日) 16:52:54 | URL | みぃ #-[ 編集]
ママのために、お誕生日のお祝いをしてくださるなんて、優しいご両親だねe-267

キッチンの隅で、小さく固まってるショウ君は可愛いe-266

すごい食べっぷりだねe-268
ひょっとして、ケーキも食べたの?
胃腸が丈夫で良かったね(笑)
2006/08/06(日) 16:17:39 | URL | yu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
