空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年04月23日 (金) | 編集 |
4月のスケート教室も今日で最終日。

最後は 習った行程が全て出来るか
1人1人テストがあります!!!

ひよこクラスのテスト項目は・・・

 しゃがんで立つ
 転ばないで歩く
 足踏みしながら両足でスー
 止まったままひょうたんの足
 両足スーから ひょうたん
 その場で両足ジャンプ

 壁を押して後ろに両足スー
 ハの字で後ろ歩き

これが全部出来ないと 次のペンギンさんコースには
昇格できません!

ショウも一生懸命テストを受けていました(*^_^*)

224222.jpg
前に滑るのは だんだん上手になってきたよ!

224225.jpg
バックも頑張っています!!

そして~ 結果は なんと合格~!!!

ひよこクラスから次のペンギンクラスに上がって
ショウは 大喜び~(*^_^*)

224226.jpg
「ペンギンさんになれたよ~

この教室、元々 ショウの運動不足解消になればな~なんて
軽い感じで始めただけだし リンクの周りで ただボーっと見学している私は
超寒いので(^_^;)
4月で終わりにしよう~と考えていたのですが
ペンギンクラスに昇格して すっかりモチベーションが上がってしまったショウ、

「5月もスケート教室やりたい~~~!!! だってスケート楽しんだもん~!!」

と懇願・・・Σ(T□T)

子供が「やりたい!」と言った事は 気が済むまでやらせてあげたいので
結局 5月も申し込んでしまいました(^_^;)
一緒に 通ってるミナちゃんは5月は申し込まなかったのに
それでも1人でもいいから通いたいんだって!!
本当にやりたいんだねぇ~。。。

レッスンの後は自由にリンクで滑っていていいのですが
1人で黙々と1時間滑り続け 練習していました。

224223.jpg
転んでも・・・

224221.jpg
また転んでも・・・

笑顔で立ち上がり 楽しそうに練習している姿は
なんだか たのもしく見えて嬉しかったよ(*^_^*)

練習の後、スケート靴を脱がせたら
転んで足を2箇所も擦りむいていたよ。
痛かっただろうに それでも休憩もしないで
滑っているんだから 頑張りやさんだね。

帰りの車の中では さすがに疲れたようで
グッスリでした(*^_^*)

224224.jpg

5月もスケート頑張ろうね!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★かおりんさん
寒くなければ何時間でも付き合うんだけど とにかく見ているのが寒いんだよね~e-263 今度は私も一緒に滑っていようかしら~。

★シーママさん
脱がす前に寝ちゃってたよ(笑)
ショウは高橋選手じゃなくて織田君が好きみたい(笑)
あの おどけたチャップリンを毎回爆笑しながら見てたよ。

★りえママ
あと数回できっと飽きると思うので それまで付き合ってあげようかなって思うよ。しかも生徒 ほとんど女子ばっかりだし(笑)
2010/05/09(日) 00:37:07 | URL | しょうママ #-[ 編集]
すごいね~!しょうちゃんはがんばりやさんだね!
お友達がいなくても5月からも続けたいなんてすごいわ。うちだったらやってないかも。
ママたちは見てるだけで寒いだろうけど、しょうちゃんがいろんなことに興味を持ってがんばる姿見てるだけで熱くなれるかな?(^。^)
2010/04/27(火) 22:21:25 | URL | りえまま #-[ 編集]
すごいなー!
うちはヘタレだから、転んだら「痛い~」って泣いてやらなそうだよ。疲れて眠ってしまったしょうちゃんが防寒のままなのが気になった(笑)スケート場以外だと暑くないかい?(笑)

このまま頑張って目指せ!高橋選手♪
2010/04/26(月) 15:50:19 | URL | シーママ #-[ 編集]
しょうちゃんはすっかりスケートが大好きになったんだね♪
でも、できないことを一生懸命あきらめずに頑張って、もっとやりたい!っていうところ、すごいと思う!!
そんな気持ちは大事にしてあげたいよね♪
しょうママさん寒さに「負けずがんばれ!!(笑)
2010/04/24(土) 08:21:33 | URL | かおりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
