空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年04月28日 (水) | 編集 |
10月にギリシア人のタソ君と結婚した妹。
妹の観光ビザが切れる前にと急遽、あわただしく結婚してしまったので
いまだ、お互いの両親の顔合わせが済んでいませんでした。

そこで!このゴールデンウィークに タソ君のご両親に挨拶するために
私の両親がギリシヤに行くというので 私とショウもおまけで
ついていくことに~(*^_^*)
だって、こんな時じゃないとギリシアなんて行く機会ないしね

・・・とウキウキしていたのも束の間、
旅行寸前になって色々とトラブルが

まず、アテネの大規模なストによる空港閉鎖
そして 記憶に新しいアイスランドの火山による空港閉鎖
ショウはおたふくになったかと思えば 出発前々日に公園で足をくじいて
立つことも出来ないほど歩けなくなるという怪我 

なんだかこれって「行くな」ってこと・・・?と不安を抱きながら
出発当日。

ショウの足がまだ完治していないので
両親が家まで車で迎えに来てくれたのですが
なんということに、父が
トランクに車の鍵を入れたままロック~~

ギャー こ、こんなことってあるの???
鍵がないので出発できないじゃない~~~!!!と直前の大大ハプニング
慌てふためきながらも携帯でJAFを呼んで 
なんとか鍵を開けてもらい 1時間遅れで我が家を出発~

余裕を持って早めに出発時間を計算していたので間に合いましたが
空港に着いた時点で安心感と疲労感ですでにグッタリでした
やっぱり時間って何でも余裕を持っておくべきだなと
つくづく思ったわ。

2242810_20100508233504.jpg
ボクはいつもギリギリです~

飛行機が10時の夜便だったので 
ショウは飛行機に乗って あっという間に就寝・・・

224289_20100508233505.jpg

フランスまでの13時間半をいい子に過ごしてくれました。
(ギリシヤは直行便がないのでフランスで乗り換えなのです)

私たちが乗ったエールフランスは キャビンアテンダントさんも
すごく感じがいいし 機内食も美味しかったしとても良かったよ!

224288_20100508233505.jpg
 夕食 (フランスパンとチーズが出るのはさすがフランス)

224287_20100508233505.jpg
 朝食 

224286_20100508233437.jpg
なぜかご飯になったら ちゃんと起きる(^_^;)

そして早朝4時15分 パリのシャルル ド ゴール空港に到着

ギリシャも初めてですが フランスも初めての私。
初めての所ってせっかく来たのだから やっぱり散策したいですよね~!!
そういうわけで、乗り換えの飛行機の便を遅くして
フランスでちょっぴり散策をしてみることにしました(*^_^*)
個人旅行は 全部自分達やらないといけないから大変なんだけど
こういう自由が利くところは楽しいですね~!!

224285_20100508233438.jpg
街並みが 美しすぎる~~~

どうしても見たかった凱旋門!!!

224284_20100508233438.jpg

本物を目の前にした時は 
「ついに見れた~~!!」と、ものすごく感動してしまいました
ちなみにもう1つ エッフェル塔も近くで見たかったのですが
地図を見てもさっぱり分からず慣れない道で迷子になり断念~。。。

気を取り直して 美味しいスイーツを食べることに

224281_20100508233439.jpg
何から何までオシャレに見えちゃいます

224282_20100508233439.jpg
シャンゼリゼ通りでお茶なんて すっごく贅沢な気分

歩いている人も み~んなオシャレでカッコよくて
大きなバック抱えながら キョロキョロ歩く私たち日本人は
かなりダサかっただろうな~(^_^;)

224283_20100508233438.jpg
 ホテルの人がショウにケーキをプレゼントしてくれました

そんな私たちに優しく温かく接してくださったフランスの皆様、
短い時間でしたが ありがとう~。

そして私たちはいよいよこの後、目的の地、ギリシアへ~。
でも ここからまた大きなトラブルがあるとは
この時は誰も気づいていなかったのでした・・・。

 ギリシア旅行②につづく・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
