空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年05月01日 (土) | 編集 |
さんざん日本の代理店に電話やらメールを送り続け 
やーっと向こうからメールで返信があったのは
それから2日経ってからだった。

私たちが送ったメールは
「とにかくホテルが取れていなくて困っていること。
そしてもう一度金銭を要求してくるガッツトラベルとは縁を切り
自力でホテルを予約し、旅を続けること。
日本に戻ったら 振り込んだ航空券以外の代金は全て返金すること」

と申し出た。

それに対し
「大変申し訳ありません。本来ならば○○様(私たちのこと)が日本に帰ってから
ガッツトラベルにお金を支払う契約だったのだけど、ガッツが
先に支払うようにと言ってきた。それは契約違反なので
ガッツとトラブルになってしまった。今後については全て弁護士から
連絡させるので 日本に帰ってきてから話し合いましょう」

という内容だった。
ホテルや船が取れていなかったことは知らなかったらしい・・・・。

でも、なんか腑に落ちない。
私たちが出発する前からトラブルになっていたのだったら
どうしてそれを私たちに報告しなかったのだろう?
連絡し続けていたのに どうしてすぐに対応してくれなかったのだろう?

そういう訳で 宿のない私たちは
ギリシアで もう1度全てのホテルを取り直すことになったのでした。
妹とタソ君が忙しい中 夜遅くまで予約作業をしてくれて
本当に助かったよ。 たくさん迷惑かけちゃって申し訳なかったな~。

土曜日は この旅のメインイベント、タソ家とのご対面の日。
私たちが泊まっているホテルでお食事会です。
父は昨日の夜から タソ君のご両親に言う挨拶をギリシア語で猛特訓!!

そしていよいよご対面~。

22516.jpg

タソ家からは お父様、お母様、そしてタソ君のお兄ちゃんとその彼女が参加。

父は緊張しながらも 一生懸命
「娘を温かく迎えてくれてありがとう。感謝しています」
と挨拶。

ちゃんと伝わって拍手喝采!

それもつかの間・・・。

タソ君のご両親、ギリシア語しか分からない。
私たちは日本語。
タソのご両親が話したギリシア語はタソ君が英語に訳して
妹に通訳。 それを妹が日本語に訳して私たちに伝える・・・・
という 会話するには かなり大変な作業を繰り返すことに

次第に 会話は途切れ 嫌~な沈黙が

そんなとき、救世主がここにいた~!!

22517.jpg
「ボクの名前は ショウヨウです!ボクは虫と恐竜が好きです

事前に練習していた自己紹介をギリシア語で堂々と発表~!!
しんみりしていた雰囲気が ここで一気に盛り上がった~!!

子供ってどこへ行っても どんな人の中にいても
場を和ませるパワーがあるんだな~って思ったよ(*^_^*)

日本からのお土産としてタソ家に雛人形のプレゼントをした後、
場所を移し 近くのカフェへ。

22515.jpg
 ギリシアにはオシャレなカフェがいっぱい!
みんな外でまったりお茶をするのが定番。

22513.jpg
 3人で何を真剣に見ているのかな~?

22514.jpg
 国旗当てクイズでした~(*^_^*)

ちなみにショウは ほとんどの国旗を覚えてしまっているため
タソ君と妹もショウにはかないません~

カフェでは さらに調子に乗ったショウ、
デジカメを片手に1人1人写真を撮りに回って
その出来栄えを見て大爆笑~!!

22512.jpg
  「アハハハ~ 見て~!」

22519.jpg
          ショウが撮ったタソパパの写真

あまりにもいい笑顔の写真で 一同大爆笑~!!

ショウのお陰で 家族間の距離はかなり縮まり、
最後の方は会話も全然途切れなかったよ~。

とっても優しそうなご両親で 本当に良かったね(*^_^*)

無事に任務を終えたタソ君、自分のご両親が帰ったあとは
ホッと力が抜けていました。
(そして私の父も

2人とも、お疲れ様でした~。

22511.jpg
 ホテルの部屋でショウと遊ぶタソ君

 ギリシア旅行⑤に続く・・・
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★kanataママ
本当に子供って言葉が通じなくても心で通じ合えちゃうからすごいな~って思ったよ。このままギリシアの学校に入れたら すぐに馴染んじゃうんだろうな~。

★りえママ
私も義弟が外国人になるなんて思ってもいなかったよ~。
今、一生懸命日本語の勉強しているよ!
この2人に子供ができたらハーフちゃんだから可愛いんだろうな~。
2010/05/18(火) 17:49:42 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ホテルの件、ほんとなんだか腑に落ちないね~。また続きも楽しみに?してます。
そしてタソくんご一家とのご対面、お疲れ様でした!
国際結婚だなんて本当にすごいわ。しょうちゃんがいてくれてよかったね!盛り上げ上手~(~o~)
2010/05/17(月) 13:40:04 | URL | りえまま #-[ 編集]
ギリシャに行ってたのね~!
なんだかトラブルに見舞われて大変だったね。
でも、しょうくんのおかげでたくさんのいい思い出が出来たようでよかったよ♪
子どもって、人種、言葉に対しても、全く偏見がないし、素直な気持ちでぶつかっていける所がいいよね☆
2010/05/17(月) 01:56:51 | URL | kanatamom #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
