空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年05月02日 (日) | 編集 |
日曜日は ほとんどのお店がクローズしていますが、
日曜日だからこそ見ておきたいところもあります。

それは
「無名戦士の墓前の衛兵交代」

戦争で犠牲になった兵士たちの霊を慰めるために造られた
この無名戦士の墓。
この墓を守っているのが、民族衣装に身を包んだ衛兵さん。
この衛兵は1時間ごとに交代になるのだけど
日曜日の10時50分~の交代は 大規模で有名なんだとか!

始まる直前に行ったら すでにものすごい人だかりが~

225215.jpg

前が全く見えなくて諦めていたら 優しいギリシア人、
小さなショウを1番前にスッと入れてくれた(*^_^*)

最後は迫力の大行進!

22522.jpg22521.jpg

野良犬も一緒に行進しているのが笑えた

22524.jpg
衛兵さんと一緒に記念撮影

この後は 今後のスケジュールにあるミコノス島に行くための
高速船のチケットを取るために 港へ。
一般のお店はチケット売り場も閉まっていますが
港のチケット売り場ならおそらく開いているだろうとタソ君。

港までは遠いので 一度電車でタソ君の家に戻り
車で行く事に~。

225216.jpg
電車でもタソ君にベッタリ
すっかりなついちゃってます(笑)

高速道路を飛ばし 途中、海沿いのシーフードレストランへ。

22526.jpg

ギリシアのシーフードは美味しいと聞いていましたが
これが新鮮で本当に美味しかった~!!

22525.jpg
オリーブオイルとレモンをたっぷりかけていただきます

225210.jpg
「ボクもいっぱいたべました~

デザートは海沿いのカフェへ移動。
(食べてばっかりだね

海の中を覗くと そこには たくさんの魚やウニが~!!!

225212.jpg
エーゲ海は透き通っていてとっても綺麗

225213.jpg
  「ウニ、取れるかな~?」

収穫を試みましたが トゲが痛すぎて断念(笑)

海風を浴びながら 持ってきた朝食の残りのパンをちぎって
魚にあげたりして ゆっくりとした楽しいひとときをすごしました

225214.jpg
     「たのしいな~

その後は さらに足を延ばして コリントス運河へ。

22529.jpg
みてみて~!!すごく高いよ~!

高いところで標高79mもあるこの運河! 近くに立つと
ゾクっとするほど高い~

ここでは、バンジージャンプも行われており
「タソ君、やっておいでよ~!」
「お父さんやってきてよ~!」なんて言い合っていたら
「ボク、やりた~い!」 とショウ(笑)
もちろんやらせなかったけどね

ここでの見ものは 幅24mのこの運河をギリギリで通る船!

来たからには絶対見ておきたい。

・・・でも いくら待っても
全く船が来る気配がない


仕方なく車に乗り込んで発進すると~
遠くから船が見えた!!!

タソ君、急いで車をUターン(笑)

猛ダッシュで飛び降りて なんとかシャッターチャンスに
間に合った~(*^_^*)

22528.jpg

楽しかった1日もあっという間に終わり
この旅で大活躍してくれた妹とタソ君とは一旦ここでお別れ。
明日からは 
父、母、私、ショウの4人で サントリーニ島とミコノス島への旅です(^_^;)

とっても行ってみたかった島なので楽しみなのですが
このメンバー、誰もギリシアどころか英語も話せない(爆)
いったいどうなるのやら~

この日はみんなでゆっくり過ごす最後の夜なので
イタリアンで舌鼓。

225211.jpg

タソ君、妹、本当に色々ありがとう~(*^_^*)

 ギリシア旅行⑥はサントリーニ編。 まだまだつづくよ~!

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★りえママ
「つかれた~ アイス~」はしょっちゅうだったよ(^_^;)
なので ショウに合わせて休憩が多かったわ。
5歳児は まだしょうがないよね!
2010/05/21(金) 06:44:34 | URL | しょうママ #-[ 編集]
まだまだ度は続くんだね~!
しょうちゃんも、外国にも疲れることなく元気だね~!
メイなら絶対「つかれた~」ご飯おいしくない~とぐずってただろう。。
2010/05/20(木) 14:05:31 | URL | りえまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
