空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年05月03日 (月) | 編集 |
この日から 妹たちとは別行動。
飛行機に乗って サントリーニ島へ。

ギリシアは遺跡も有名だけど エーゲ島に浮かぶ数々の島は
その美しさから ギリシアのもう1つの顔として観光スポットの1つに
なっています。

conv0016_20100521054817.jpg
サントリーニに到着!真っ青な空がお出迎え

周りを見渡してみると 真っ青な空に対して 建物は全て真っ白に
統一されているので 街並みがとーっても綺麗

conv0015_20100521054817.jpg
 ホテルも真っ白!!

conv0014_20100521054818.jpg
とっても綺麗なホテルに大感動~

conv0012_20100521054742.jpg
 目の前には地中海が広がっています

ギリシアのホテル、とっても多いタイプの造りが この洞窟ホテル。

conv0013_20100521054818.jpg

その名の通り、岩を奥に奥に掘って作ってあります。
なので、窓や入り口は手前のみ。 奥の部屋に行くほど
冷んやりし、暗くなっていきます。

conv0011_20100521054742.jpg

まぁ、どんなに冷んやりしていようが 約1名だけは
HOTなのですが・・・(^_^;)

conv0010_20100521054742.jpg
 嬉しすぎる舞

ちょうどこのくらいになると ちょっぴり日本食が恋しい頃。
そんな時、さすが母~!! 日本からレトルトご飯とカレーを持ってきていた~

さっそくキッチンで温めて テラスでお昼ごはんにしました(*^_^*)

conv0009_20100521054742.jpg
いっただっきま~す

このカレーが美味しかったことといったら~
全員あっという間にペロリを食べてしまいました。

conv0008_20100521054742.jpg
     「さいこう~!!」

話は変わって、日本人が、彫りが深い外国人の子供を見ると
「可愛い~~~って思いますよね?

それと反対で ヨーロッパの人が 彫りの浅い日本人の子供を見ると
可愛く見えてしまうようで ショウはあちこちで現地の女の子たちに
「So Cuteと、とってもモテました(*^_^*)

このホテルでも「写真撮らせてください!」なんて言われちゃって
ショウもデレデレ

conv0017_20100521061725.jpg

これを見ていた父、ボソっと
「ショウはいいなぁ~・・・」とつぶやいていたよ(笑)

conv0007_20100521054742.jpg
モテる男はつらいです

お昼ごはんの後は バスに乗って街を散策することに。

conv0006_20100521054714.jpg
バス停もなんだか絵になるんだよなぁ~

conv0002_20100521054714.jpg
そしてこれが街並み(*^_^*) 上から見るととっても綺麗~!!

conv0003_20100521054714.jpg
小道を歩くと
周りには たくさんのお土産屋さんやカフェがあります。

conv0005_20100521054714.jpg
「vanilla ice cream Please!」

conv0004_20100521054714.jpg
     「Thank you!」

この旅、ショウには なるべく英語を使わせるようにしました。
食べたいものを注文したり、場所を聞いたり、時間を聞いたり
その程度なんだけど 積極的に現地の人に話しかけに行かせてみました。

それによって 英語を学んでいる理由、
英語が出来ると 色々な国の人とお話ができること、
そしてそれが通じたときの喜びなど 多くのことを感じてもらえると
思ったからです。
どの程度、それを感じてもらえたかは分かりませんが
少しでも この旅が英語を頑張って続けていく きっかけになって
もらえたら嬉しいなと思います。

conv0001_20100521054715.jpg
夜は みんなで沈む夕日を眺め、
楽しかったサントリーニ島とは あっという間にお別れ。

次はミコノス島へ出発です!!

 ギリシア旅行⑦へ続く・・・

コメント
この記事へのコメント
すてき~~!青い空とキレイな海と真っ白の建物!本当にどれをとっても絵になるわぁ~。とっても行ってみたくなりました。(金がないが、、、)
そっか、しょうちゃん、外国の女の子にモテモテだったんだね~(^_^)いいなぁ~。
そしてちゃんと英語で注文したり、すごいね。自信にもつながるね!
2010/05/23(日) 22:18:46 | URL | りえまま #-[ 編集]
サントリーニ島ってきれいなところですね。
白が基調で、とても素晴らしいです。
ショウちゃん、モテモテだったなんて、良い思い出になりますね。
それから、英語を実践したのは良い体験になったと思いますよ。
実際に自分の英語が通じた時って、すっごく嬉しいですからね。
最後の夕日の写真、額に入れて飾っときたいくらい美しい風景ですね。
うちにある笹倉徹平の絵を思わせるような感じで、ギリシャに行ってみたくなりました。
2010/05/21(金) 21:05:51 | URL | 大河パパ #M3CktbYY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
