空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年08月07日 (月) | 編集 |
18874.jpg

    「あちぃぃ~


18872.jpg

      「あ~ 汗がとまらない~

今日は ほんとーーーーーに暑かった~!!
ちょっとベランダに出ただけで 汗が噴き出して
めまいがするほど!!
もう一歩も外に出たくな~い

ショウも ここ連日、
1日何度着替えをするのかというほど汗をかいています。

なので・・・ 
家の中ではすっぽんぽんにすることにしました(笑)

これだと 涼しいのはもちろんですが、
すぐに汗を拭いてあげられるし、
なんといっても すでに裸だから

1887.jpg

プールに入り放題!!
(今日だけで 5回もプールに入ってたわ~)

ママは暑くて外に出たくないから
こうやって 自由にベランダでプールで遊んでくれると
とても助かります。

そして もっと助かったのが、
トイレ!!

いつ おしっこをされてもいいように
おまるを リビングの真ん中にもってきたんだけど
もぞもぞ始めたら すかさず おまるへ座らせる!
という動作を繰り返していたら
自然に おまるでおしっこをしてくれるようになったんですー!!

今日も 自分でおまるに座って「出たー!!」って言うから
のぞいてみたら ちゃんと出来てました!!
(まぁ、まだ外出した時やは 出来ないんだけどね~)

すっぽんぽん作戦、いろんな面で大正解です。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
★康生くんママ
私も ほとんどあきらめてるんだけど 夏の間だけでも ちょっと頑張ってみようかな~。って思ってるよ。
でも、トイレトレーニングは2時間以上 開くようになってからでいいっていうから 来年でもいいよね!

★kanataママ
そっかー!和室にされると キツイよね~。
うちはフローリングだから ウンチされてもOKよ(笑)
プール毎日 水張ってるから いつでも入りにきて~!
2006/08/09(水) 23:17:58 | URL | しょうママ #-[ 編集]
アンパンマン復活だね。
フローリングならではの技だね。
家は和室で遊んでる時間が長いから、してしまう事を考えると恐ろしい・・・
でも、子供にはオムツがなくて気持ちいいよね。
今度プール入りに行くね♪
2006/08/09(水) 22:02:07 | URL | kanatamom #-[ 編集]
あはは!洗濯物も少なくて良くてGOODだね♪
そこまでいいことづくめだとは・・!!!
でもウチではトイトレ、もう諦めたから無理かな・・(^^;)
まだオシッコの間隔が2時間も空かないよ~(^^;)
2006/08/09(水) 14:38:59 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
★YUさん
そうだよー。プールに行きたくなったら自分で行くし、
トイレも自分でおまるに座ってるよ~。
夕方からは 下半身だけすっぽんぽんにしてるから
お腹は冷えないと思うよ(笑)

★父ちゃん
おぉー!! やっぱりすっぽんぽん作戦は トイレトレーニングに
効果があるのね!!  何かのテレビで観たけど どこかの外国も
すっぽんぽん作戦をとってるみたいですよ! 

★めぐまま
オムツ、やっぱり暑いみたいで お尻にあせもが出来ちゃうんだよね~。 すっぽんぽんだと、涼しいみたいで あせもも すっかり治っちゃったよ~。 めぐちゃんは 保育園でお友達がトイレでするようになったら 自分もするようになるんじゃないかな?

★あきママさん
最近は 言ってる言葉が分かるようになってきたから
オムツを指さして、「ここで ちっちしたらダメよ! ちっちはオマルでしようね」って何度も何度も言い聞かせてるよ。 
だんだん おまるが おしっこをする場所だって分かってきたみたい!

★ともちゃん
もう、ほんとーーーーに溶けそうなくらい暑いの~。
外なんか、ちょっとでも出たら 倒れそうになるよ~。
すっぽんぽん作戦は 夏の間しか出来ないから やるなら今よ~!

★yukaさん
いきなり お見苦しいものをお見せして申し訳ありませーん!
うちも この夏に オムツ卒業できるかは まだまだ微妙だなぁ・・・。
ウンチは まだ出来ないし、外出しちゃったら全然ダメだし・・・。
うちも来年になっちゃうかもしれません。
2006/08/08(火) 23:19:46 | URL | しょうママ #-[ 編集]
トップからショウ君の全裸にびっくりしちゃいました~(笑)
ママさん、こんばんは!
毎日暑い日が続きますね。
うちも家にいるだけでも滝のように汗をかいてます。
子供って暑くてもよく動き回りますからね~
すっぽんぽん作戦、トイレ成功おめでとう!!
トイトレにはすっぽんぽんが一番らしいですよ~
このまま夏の間にトレーニング成功するといいですね。
うちは・・・来年になるかも(汗)
2006/08/08(火) 22:38:13 | URL | yuka #-[ 編集]
ホント、毎日暑いよね。しかも、こっちよりそっちのほうが確実に蒸し暑いよね、きっと。
すっぽんぽん作戦、いいことづくめだね!
この調子でおトイレ教えてくれるといいねぇ。
うちもすっぽんぽん作戦、やってみようかなぁ・・・。

2006/08/08(火) 18:05:03 | URL | とも #-[ 編集]
ショウちゃん、家では裸族なのね(笑)
自分でプールに入ったり、おまるでおしっこまでしてくれるなんて、すばらしい!この調子でトイトレ進むといいね~!
ただ・・・・。
家ではすっぽんぽん!が定着しないようにね(笑)
2006/08/08(火) 15:52:33 | URL | みぃ #-[ 編集]
おまるでしてくれるようになったんだ!
よかったね!すっぽんぽん作戦がよかったんだね。

ウチもお風呂でおしっこしたくなると、もぞもぞして
お風呂から出たがるようになってきた。
かといってトイレでしてくれるわけじゃなく
オムツ履かせてそこでしたいみたい。
でも、昨日は急な電話で待たせているうちに
お風呂場から足拭きマットへ「じゃ~~~っ」と弧を描かれた。
・・・まだまだみたい。
2006/08/08(火) 13:45:39 | URL | あき #-[ 編集]
すっぽんぽんいいねえ~(^^)オマルでするなんて偉い!うちはだめだからすっぽんぽんは危険!昨日自分でおむつ取ったと思ったらジャア~としてたし(--;でも暑いからおむつかわいそうだよね。トイレトレはこの時期がチャンスらしいけど・・セールでおむついっぱい買っちゃった。ママやる気なし?(^^;
2006/08/08(火) 12:42:25 | URL | めぐまま #-[ 編集]
いやぁ、大阪もあついあつい。うちの子は常にシャワーを
浴びたてのように汗をかいてます。(^_^;)しかしうちも
スッポンポンにするようになってからトイレが出来るように
なってきました。
2006/08/08(火) 09:53:40 | URL | 父ちゃん #-[ 編集]
ショウちゃんは、涼しそうだねe-267
プールに入りたくなったら、自分で行くの?
スッポンポンだと、オマルも便利だね(笑)
お腹を冷やさないようにネe-376

スッポンポンが大好きな大人になったらどうしよう(笑)e-268
2006/08/08(火) 07:58:34 | URL | yu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
