空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年05月07日 (金) | 編集 |
ミコノス島では ほとんどビーチで過ごしました。
思えば、この旅で初ビーチ!

225712.jpg

だけどまだ5月。さすがに海の中は・・・

225713_20100526055607.jpg
    「つめた~い

結局 日向ぼっこになりました。

225711_20100526055548.jpg
   「これが1番じゃ~」

ビーチにはたくさん人がいたけど ほとんどの人が海には入らず
日焼けしにきている感じだったな。
そしてトップレスの女性もたくさん!!正直、目のやり場に困ったわ~
ヨーロッパ人だから カッコいいけど
私なんかがトップレスなんかになったら逆に犯罪だよね

ミコノスのビーチは ホテルやカフェの前にあるのがほとんどで
長椅子に座って 食事や飲み物をオーダー出来るようになっています。
(オーダーすれば 椅子代は無料!)
マッサージ師さんも ウロウロまわっていて お願いすれば
ビーチでマッサージも受けられちゃいます!
本当にいたれりつくせりのビーチ

225710_20100526055548.jpg

海でのんびりした後は 街を散策に~。

すると、目を疑いたくなるようなものに遭遇~!!!

な、なんと~

22578_20100526055549.jpg 
   「ペリカンだ~!!」

実はこのペリカン、ガイドブックにも載っていて
ミコノス島のシンボルなんだとか! 現在、5羽のペリカンが
島の人々に可愛がられているそうです。

22579_20100526055549.jpg
おそるおそる近づいてみたよ(^_^;)

人間に とてもなついていて、
お腹が空いたら レストランの厨房に勝手に入って行き、
お魚をもらっていました。
島全部が自分のお家だし、どこへ行ってもエサはもらえるし
ここのペリカンさんは自由で幸せものだな~。

22577_20100526055549.jpg

次の日も アテネに帰る飛行機の時間まで
ビーチでのんびりしていました。

そしてここでこの旅、ショウにとって初めての
子供同士の国際交流が!!

225716.jpg
     「ヘンリー君だって~!」

3歳のヘンリー君は、
ギリシア人のお母さんとフランス人のお父さんとのハーフ。

ショウが砂を投げたらヘンリー君も投げるし
走れば ヘンリー君も走るし
波を蹴れば ヘンリー君も蹴るし
同じことをマネしてするので 見ていて可愛かった~

ヘンリー君のお父さん、どうやら漢字に興味があるようで
「ヘンリーって漢字ではどうやって書くんだ?」
と聞いてきたので 父と一緒に必死で考え
「辺利」
と砂浜に書いて上げました(^_^;)

利益の「利」なので「リッチマンになれる意味だよ」な~んて
父が解説したら お父さん喜んじゃって その漢字をカメラで撮ってたよ(*^_^*)

225717.jpg
   「バイバイ!」  「バイバイ!」

海で楽しいひとときを過ごした後は 飛行機でアテネへ。

ホテルの部屋で妹とタソ君と最後の夜を過ごしました。

225714.jpg

妹たち、私と父が気に入ったスブラキをわざわざ買ってきてくれて
感激! まさか最後にホテルの部屋で食べられると思わなかったわ~。

225715.jpg
  「これが美味しいんだなぁ~

翌朝、いよいよギリシアともお別れ。
妹が空港までお見送りにきてくれました。

すっかり妹になついたショウ、寂しくて
「帰りたくないよぉ~!」とちょっぴり泣いてました(^_^;)

225721.jpg
   「元気でね! チュッ

本当に妹たちのお陰で ハプニングも乗り越えられたし
色々なところに行けたし、楽しい旅がスムーズに出来たのだと思います。
どうもありがとう!!

ギリシアはデモやストライキがとても多く
空港、電車、船などの交通機関や病院、テレビ局までもストップしてしまうことが
多いのだそうです。
実際 私たちがギリシアに滞在している間にも空港閉鎖などが何度もあり、
奇跡的にこのストに遭遇することなく飛行機に乗ることが出来ました。

225722.jpg
 最後の日は ゴミ業者のストだったよ。

その反面、ありえないくらいの綺麗な景色や歴史、
そして温かいギリシアの人たちには とっても癒されました。
行くのは大変だけど また是非行きたいな~。

そして、忘れてはならない出発直後のトラブルですが
帰国後 日本の代理店から丁寧なお詫びの手紙が届いたそうです。
支払った代金は 代理店が加入している保険会社に請求すれば
返ってくるとのこと。
これで一件落着!!

何はともあれ、全員が無事に帰ってこれて良かったです(*^_^*)

~おしまい~

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★りえママ
フランス人のお父さんは英語で喋ってくれたよ!私も父もなんとか単語で聞き取って会話をしている感じだったけど それでもちゃんとコミュニケーションとれて嬉しかったよ(*^_^*)

★大河パパさん
本当に、どこが経済危機なのかしら~って感じでしたよ!
みんなのんびり毎日を過ごしていて 毎日 時間に追われて忙しく過ごしている私は羨ましいな~と思いました。

★fish
こっちは毎日ゴミが出せるから、
ゴミの回収に来てくれないのは本当に困るわ~。
臭うしねe-263 
その後、ストはどうなのかな?

★かおりんさん
毎日時間に追われて忙しく過ごしていたので 久々に時計もテレビも見ずに ゆっくりと過ごしたよ。 今はまた現実の忙しさの中で髪を振り乱して過ごしています(笑)
2010/05/30(日) 16:41:35 | URL | しょうママ #-[ 編集]
おかえり~~♪
すごーく充実したゴールデンウイークだったんだね~!!
うらやまし~な~♪
このたびのブログを見て私も一緒に行った気分になりながら読ませてもらったよー^^
なんてすてきなんだろ~~v-352
こんなバカンスができて、幸せものだな~^^
そして妹さんも素敵な旦那さんや家族に囲まれて幸せそうでよかったね^^
2010/05/27(木) 16:42:50 | URL | かおりん #-[ 編集]
お疲れ
このゴミの写真、なかなか迫力があるね。

珍しくないからあまり気に留めたことがなかったけど、こう見るとすごい。

8月に会えるのを楽しみにしてるよ。
2010/05/27(木) 16:32:07 | URL | fish #-[ 編集]
カフェの目の前がビーチで、長椅子に座ってのんびり飲めるなんて、本格的なリゾートですね。
やってみたいです。
ちょうど、ポカポカ陽気くらいで気持ち良かったでしょうね。
ペリカンには、驚きましたね。
島のみんなで飼ってるなんて、なんてのんびりとした島なのでしょう。
スブラキは、本当に美味しそうです。
ショウちゃんも美味しそうに食べてますね。
今回の旅の話を読んでると、本当にギリシャ危機なの?って感じがします。
島々はきれいだし、人々も感じ良さそうで良いとこですね。
最後にトラブルも解決して、本当に良かったですね。

2010/05/27(木) 16:19:56 | URL | 大河パパ #M3CktbYY[ 編集]
いろんな思い出のつまった旅行になったね~!
外国の家族との交流もおもしろいね。
ってかお父様はフランス語がしゃべれるってこと?漢字で教えてくれって言われても私だったらなんていってるのかチンプンカンプンだったところだわ。旅行会社とのトラブルも無事に解決したみたいで、よかった。(^_^)
2010/05/27(木) 13:36:21 | URL | りえまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
