空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年05月30日 (日) | 編集 |
ギリシアの記事を書いていたらあっという間に5月も終わってしまいました
5月にあった出来事を総まとめでご紹介します!

「母の日」

母の日だったので パパばあばにプレゼントするお花を買いに行きました。
途中、100円ショップで
「母の日だからママにも何か買ってあげるね!」
自分でお手伝いして貯めたお金を持ってお買い物。

225301.jpg
「ママ、いつもありがとう

ショウが選んでくれたのは ヘアクリップでした(*^_^*)
さっそく髪の毛につけると
「ママ、可愛い~だって!
そんなショウがすごく愛しくて可愛いよ。
どうもありがとうね!

パパの実家では ばあばにお花をプレゼントし、
お返しに美味しい海鮮丼をご馳走になりました(*^_^*)

225304.jpg
「ばあば、いつもありがとうね!」

225302.jpg
ギリシア料理が続いていたのでお刺身がとーっても美味しかった~!!
ご馳走さまでした。

「先生とのお別れ」

1年半ほどお世話になっていたショウの英語教室の先生が
オーストラリアに帰国してしまうことになってしまいました。

最後の日は親子一緒にマンツーマンでレッスンを受けて
お世話になったお礼に お手紙と写真とお菓子をプレゼントしました。

本当に教え方も上手で優しくて しかもカッコよくて
ショウも私も大好きだったので とても残念です。

225305.jpg

ショウのことを「とても優しくて性格がいい子だよ」と誉めてくれて
嬉しかったな。 
今度会える日までに、親子でもっと英語が上手になっていられるように
頑張ります!!

「ちょうちょ結び」

いつも私が結んであげられない時は
水着やズボンの紐がブラ~ンとなっていたのが気になって
ちょうちょ結びの仕方を教えてみました。

225306.jpg
何度も何度も何度も挑戦して~・・・

225303.jpg
ついに1人で出来たよ~!!

また1つ、自分で出来ることが増えたね!!

「将来の夢」

ショウは正直言って ものすごーく目立ちたがり屋のお調子者です。
それはそれでいいことなのですが、ふざけていい所とダメなところの区別が
まだつかないのが玉に傷

「ショウはどうしてそんなに面白いことをするのが好きなの?」
と聞いてみたら
「だってボクが面白いことをするとみ~んな笑ってくれるでしょ!
怒っている人も 笑った顔になるから好きなの」

と答えました。

「そっか~。お笑い芸人っていう たくさんの人を笑わせるお仕事があるけど
じゃぁショウはこういうお仕事が合ってるのかな?」

と言ってみたら

「うん!そういうお仕事がいい!」
と即答(笑)

ショウっていっつもケラケラ笑っている子だから
一緒にいて私も楽しいんだよな~。
意外と本当にお笑い芸人になっちゃたりして~(^_^;)
でも、恐竜博士にもなりたいのだそうです。

ママはどんなお仕事でもショウの1番のファンになって応援するからね!

225307.jpg
「何か面白いことして」と言ったら 
パジャマを逆に着てくれました(笑)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★りえママ
お笑い芸人になりたいとか恐竜博士になりたいとか宇宙飛行士とか 毎日コロコロ変わってるけどね(^_^;) 
でも、性格は完全にお笑い系だと思うわ~。
2010/06/06(日) 23:27:52 | URL | しょうママ #-[ 編集]
お笑い芸人になりたんだぁ~。人を笑わせるのっていいことじゃん。みんながにこにこになるんだもんね。しょうちゃんらしいコメントでステキ♪
2010/05/31(月) 21:35:42 | URL | りえまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
