空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年06月03日 (木) | 編集 |
ショウの幼稚園では年長さんの5月からピアニカの授業が始まります。

年少さん、年中さんの時から ず~っと年長さんが持っているのを
憧れの目で見ていたピアニカ。
それをついに自分が手に出来たことが嬉しくて嬉しくてたまらないようで
毎日「今日はこんな曲を練習したよ~」と、楽しそうに教えてくれます

週末にはピアニカを持ち帰ってくるのですが
家まで吹くのを待ちきれなくて 途中の公園で大合奏(^_^;)

22631.jpg
みんなで一生懸命吹いていて可愛い~

22632.jpg
只今、ブンブンブン~ハチが飛ぶ~を練習中

2月の発表会ではピアニカの演奏を披露してくれるそうなので
とっても楽しみです(*^_^*)

さて、ピアニカの他に ショウの只今のブームは
ブロックと折り紙です。
(あまり小さい頃から変わっていないのですが・・・)

ブロックはレゴやラキューなど色々な種類を持っているのですが
やっぱり1番大好きなのは 小さい頃から遊んでいる
「学研のニューブロック」
幼稚園児には これが1番大きくて使いやすいようで
結局のところ、こればっかり!!
パーツが足りなくて2回も増量パックを買い足したほどです

22633.jpg

作る物は 武器とか恐竜さんのお家とか動物とか
色々! ブロックは色々な物を想像して作れるから
飽きずに長いこと遊べるからいいですよね~。

折り紙は 部屋中折り紙を並べて これまた色々な物を作っています。

22634.jpg
 「今日は何を作ろうかな~」

22635.jpg
アイスクリームを作ってくれました(笑)
(さすが食いしん坊)

こうやって考えると 最初から形になっているおもちゃよりも、
自分で想像して作る遊びが好きなようです。

おもちゃ屋さんに行っても
「あれ買って~!」「お友達が持ってる○○のおもちゃが欲しい~!」
とか、全然言わないし 本当にいい子だな~と思います。


おまけ

22636.jpg
食べ物の趣味も全然変わっていませ~ん!
(おやつに海苔を堪能中

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★りえママ
欲しがらないというか、欲しがっても買ってもらえないって分かってるから言わないのかも(^_^;) うちは、りゅう君くらいの時は
スーパーの試食コーナーで「もっと食べたいの~」と寝転がって暴れてたよe-282 恥かしすぎたわ~。
2010/06/06(日) 23:30:35 | URL | しょうママ #-[ 編集]
しょうちゃんは想像力ある遊びが好きだよね~。
それにおもちゃなど欲しがらないんだね!うらやましぃ~。
うちはメイはもうそういうことはないけど、リュウはスーパーやおもちゃコーナーの前で平気で寝そべってダダをこねます、、引きずりかえるけどね(笑)
うちはいまだもっぱらトミカに夢中です。
2010/06/05(土) 22:17:23 | URL | りえまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
