空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年06月06日 (日) | 編集 |
ショウの幼稚園では年長さんになるとピアニカに続き、
体育の時間に一輪車の授業も始まります。

夏休み明けに選抜テストが行われ
上手に乗りこなせた子だけが 秋の運動会の花形となっている
「一輪車競技」に参加できます
(その他の子は必然的に組体操

私は最初から 
『一輪車なんて難しいし持ってないし男の子だから
小学生になったら乗らないだろうし 組体操の土台役でいいや~』

なんて あっけらかんと考えていたら・・・

まわりの子、み~んな一輪車 購入してました

しかも休日は公園で練習しているらしい!!!

(えぇ~ みんなそんなに運動会に向けて本気モードなの~??)

ビックリしつつも、この日は幼稚園の後、
みんなで一輪車を持って練習するとのことなので
私とショウもついていくことに・・・

22661.jpg
 バス停近くのこの公園、両手で手すりに掴まれるようになっているので
かなり練習しやすい!

ショウもお友達が休憩している間に 一輪車を貸してもらって
一生懸命練習していました。

22662.jpg

1人だけ完璧に乗れるようになったんだけど
あとのみんなは 2,3歩前に進めるかな?っていうところで
同じレベル。 それが余計 競争心を生み出すようで
14時半に公園に来て 18時半までずーーーっと
お喋りもせず、黙々とひたすら練習!!
みんなの集中力と その頑張りに親の私たちが感動してしまいました。

そんなに頑張るなら、さすがにケチっていられない(笑)
その日のうちにネットで一輪車を注文!

日曜日に 届きました~(*^_^*)
ショウ、自分の一輪車を手に入れて大喜び!!

届いたらすぐに公園に練習しに行きました。
(こんなに喜ぶなら最初から買ってあげれば良かったわ

22663.jpg
 ギリギリまで手すりに掴まって~

22664.jpg
 やった~! 4歩前に進めたよ~

22665.jpg
   「おっとっと~

22666.jpg
 上手く出来なくて何度も悔し泣き

果たしてテストまでに乗れるようになるのでしょうか。
まだまだ練習は続きそうです・・・。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ちとはるさん
イヤイヤe-330 まだ全然一輪車、出来ないのよ~。
毎日練習しているんだけど やっぱり難しいみたいで
かなり苦戦中です。私も乗れないから、どうやって教えたらいいのか分からないし いったい乗れるのはいつになることやら~。

★かおりんさん
みんなで同じ目標に向かって練習してくれるとお互いに頑張り合えるしモチベーションもあがるしいいよね~!
この先、お勉強もみんなで頑張りあってくれるといいのだけど~(^_^;)
2010/06/13(日) 21:53:07 | URL | しょうママ #-[ 編集]
すごいねー!!
しょうちゃん今度は一輪車かぁv-352
こうやってみんなが競争して練習してる時が一番早くマスターできるのかもね!
一番は本人のやる気だと思うから、しょうちゃんはきっと乗れるようになるな!!^^
がんばれ~~v-82
2010/06/10(木) 20:05:34 | URL | かおりん #-[ 編集]
すげー!
ショウちゃん、一輪車も出来るのか!
今は何でも吸収できるから、覚えるにはいいかもしれないけど
運動会で花形になれるとは、競争心あおるねぇ。
親としては、颯爽と走っている子供の姿は見たいよね。
2010/06/10(木) 19:50:22 | URL | ちとはる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
