空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年06月13日 (日) | 編集 |
世間は ワールドカップの開幕で盛り上がっておりますが
我が家は サッカー ・・・ではなく、日本の国技
わんぱく相撲大会に出場してきました(笑) 
(食いしん坊のショウにはこっちの方が似合ってるし

といっても、ショウは 食いしん坊でぽっちゃり体型ではあるけど
相撲経験 全くなし!
相撲中継をテレビで観ることもなし!
(その前に相撲に興味なし
そして相撲どころかスポーツの経験も ほとんどなし!

こんな状態で 大会なんて出ちゃっていいのかな~なんて思ったのですが
お友達とケンカするとき 意外と強くて(笑)
ちょっと押しただけで、お友達が吹っ飛んじゃうんです!!
(もしかして力あるのかな~)と思い、
面白そうだったので 地区大会に出場することにしてみたわけです。

まぁ、ほとんど ひやかしの暇つぶしで来てみたわけですが、
会場に着いてビーックリ!!
だって、会場が本格的なんですもの~!!!
私、相撲道場って初めて足を踏み入れましたわ

226131.jpg
「がんばりま~しゅ

この緊迫した雰囲気の中 全くプレッシャーも感じず
マイペースなショウですが(^_^;)
本人、審査員テーブルに並べられている金銀銅のメダルを見て
「ボク、金メダルがほし~い!」とやる気満々(笑)
今までオリンピックなど見てきたので ちゃ~んと一等賞が金メダルって
分かっているんですね(*^_^*)
でも、ショウには全く期待していなかったので(笑)
「負けてもいいんだからね!楽しんでやっておいで~」と言って
試合に送り出しました。

226133.jpg

開会式。
大会の出場者の半分は 相撲道場に通っている子たちで
(写真右の子たち)
もう本物のお相撲さんのような貫禄

試合は学年別に行われるので
幸い、お相撲さんのような子と対戦することはなかったのですが
みんな優勝を目指して かなり緊張した顔つきをしていました。
(なんの期待もしていないうちは かなりお気楽モード

ショウは幼稚園生なので 一番最初の幼児の部での出場です。

さぁ、カメラの準備でもしようかな~と呑気に思っていたら
いきなり一番に名前を呼ばれビックリ~
ちゃんと「西~○○~東~○○~」って
本物の相撲のように紹介されるんです!

それと同時に ものすごい緊張感が体中に駆け巡り
カメラを持つ手が震えるほどにΣ(T□T) 
(な、なに~この緊張感は~??)
全然期待していなかったのに やはり我が子の試合は
こんなに力が入ってしまうものなんですね!!

そしていよいよ第一回戦!!

226134.jpg
「はっけよ~い のこった!」
(左がショウ)

226135.jpg
あっという間の押し出しで ショウの勝利~!!!

「キャーーーー!!!」
まさか一勝できるとは思っていなかったから
ものすごく喜んじゃいました(^_^;)
ショウも嬉しそう。

そして第ニ回戦!!

次は 密かに私が(この子、強そうだな~)と思っていた相手。
心臓バクバクです

226136.jpg
「はっけよ~い のこった!」

226138.jpg
「のこった のこった!」

2261315.jpg
またもや押し出しで ショウの勝利~!!!

(えぇぇぇ~!! ショウ、やるじゃん~!!)

我が子の活躍に私の方が大興奮
(もしかして、優勝狙えちゃう??)
密かな期待が胸に・・・

そしていよいよ決勝戦!!

ものすごく強い女の子が最後まで残り、ショウと対戦することに!
この時期の女の子は男の子よりも体が大きくガッチリしているので
あなどれません!!

226139.jpg
「はっけよ~い のこった!」

お互い、激しくぶつかり合い なかなかの勝負です
なんどか危ないところもありましたが
ショウ、ねばってねばって 最後は得意の~

2261310.jpg
       押し出し~ 

2261311.jpg
見事、ショウの優勝~ 
(なんだか強そうに見えてきた

女の子、悔しくて大泣きだったけど
お互いよく頑張った!!

これが小学校高学年の部になると
県大会の出場権がかかっているので
みんな必死。
負けると 6年生でも悔し泣きしているし
真剣勝負で、見ているこっちも
引き込まれました。

そして閉会式。
1位~3位の子供には
賞状とメダルの授与があります。

ショウも名前を呼ばれて
表彰台~ ではなく土俵の中へ。

2261312.jpg
(息子の立派な姿に 母、感動~

2261313.jpg
ショウも嬉しさが隠し切れません(笑)

2261314.jpg
生まれて初めての金メダルをいただきました

30年以上生きてきたママは 金メダルなんてもらったことないから
本当にすごいよ~!!!
いっぱい誉めてあげました(*^_^*)

226137.jpg
ちょっとやらせてみたかった高橋尚子風に(笑)

226132.jpg
意外と重くて立派なメダルで
お相撲のデザインになっていました!

よく頑張ったね! 本当におめでとう
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ぴろぴろさん
お久しぶりです(*^_^*)
もうすぐフットサル大会なんですね~!
勝っても負けても我が子が頑張る姿は感動しますよね。
頑張ってきてくださいね~。

★りえママ
私も、まさか優勝するなんて想像もしていなかったからビックリだったよ~! 意外な才能ってあるもんなんだね(笑)
あっ、でもショウはまだ ぬいぐるみとか可愛いの大好きだから
女の子らしい部分は健在だよ(笑)

★fish
来年も出たいみたいだけど お相撲さんにはなりたくないって(笑)
「うん、ならなくていいよ」と私も即答だったよ(≧m≦)ぷっ!
でも空手とかやらせてみようかな~と思うよ。

★かおりんさん
次の日「みんなに見せたい~!」と言って
幼稚園のバス停にも金メダルぶら下げて行ってたよ(笑)
多分、最初で最後の金メダルだと思うので(笑)我が家のリビングに
飾ってあります。
2010/06/19(土) 07:08:50 | URL | しょうママ #-[ 編集]
しょうちゃんすごいじゃん!!かっこい~~♪
金メダルおめでとうv-424
なにより本人が金メダルほしい!といって、勝ちたい気持ちをもって戦うことが大事だよね~!
すごいな~そのやる気!!
2010/06/18(金) 22:08:22 | URL | かおりん #-[ 編集]
おめでと~!!
案外緊張してなかったのがよかったのかね。

来年もまた出場するの?

「お相撲さんになりたい」
なんて言ってない??
2010/06/13(日) 23:57:55 | URL | fish #-[ 編集]
しょうちゃ~~~ん!すごいやん!パチパチ!
あまりの熱気にと真剣な表情に私も引き込まれてしまいました。
なんか意外だったわぁ~。しょうちゃん、こんな男らしいちから強い一面もあったのね(~o~)
女の子、悔し泣きしてたんだね、でも女の子でここまで残るなんてすごいよね。メイだったら最初から出る気ないと思うわ。
リュウもすぐに負けてこかされてなくタイプ(笑)
とにかく、金メダルおめでとう!
2010/06/13(日) 21:46:44 | URL | りえまま #-[ 編集]
お久しぶりのコメントですv-351
(いつも拝見しているのに、コメント残さずすみませんv-356

ショウくんすごいじゃないですかv-425
載せてる写真もとっても迫力があって、
応援してるママの気持ちがよーく伝わってきましたv-344

うちの子は今月最後の日曜日に
夢の島で保育園のフットサル大会なんですv-278
是非!ショウくん見習って頑張って欲しいですv-496
2010/06/13(日) 21:18:29 | URL | ぴろぴろ #3Qx8lkkU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
