空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年06月19日 (土) | 編集 |
久しぶりにショウのスイミングを見学に行きました。

年少さんから幼稚園で週に1回、細々と教えていただいている水泳ですが
いつの間にか 飛び込みや息なしクロールまで出来るようになっていて
ビックリしました!!

226192.jpg
飛び込みジャンプだ~!

226193.jpg
クロールも頑張ってるよ!

2261911.jpg
「ママ~見てた~??」

やっぱり上から見ていてくれるのは嬉しいみたいで
何度もこっちを見て手を振ってきました(*^_^*)
可愛いな~

226194.jpg

スイミングスクールに通っていないのに
幼稚園の水泳だけで ここまで出来るようになっているのは
たいしたもんだ!!
卒園までに どれくらい泳げるようになってるのかな?
楽しみ楽しみ(*^_^*)

さて、本格的な梅雨入り
外遊び大好きなショウにとっては退屈な季節です。
なので、たま~に晴れた日は 遊び貯めをさせてあげなくてはと
外で思いきり遊ばせてあげています。

顔から足の先まで泥んこにして
汗ビッショリになってお友達と遊んでいる姿は
(子供らしくていいな~)と素直に思います。

226198.jpg

毎日 洋服やら靴やら泥んこなので
お洗濯が大変なんだけどね(笑)

でも、最近 雨の日でも遊べる場所を見つけたよ!

226196.jpg
それは~ マンションの共用廊下~

一輪車の練習をするのに ちょうどいいのです!!
雨の日は いつも自宅か、お友達のマンションの廊下で
練習しています(笑)
いい運動になるし 練習にもなるし一石二鳥なのだ~!
今では 片手で軽く手を繋いであげるだけで
ずいぶん長い距離を乗れるようになったよ!

いっぱい遊んだ後は お勉強も大切。
我が家では 私が夕食を作っている時間の間は
お勉強タイム!
毎日 英語教室から出る宿題プリント4枚と
知能ワークと ひらがなの練習をしています。

226199.jpg
ちゃんと英文の問題も1人で読んで
黙々とやっています。
 
終わったら自由に遊んでもいいことになっているのですが
どうやらママにもお勉強をやらせたいようで
一生懸命 ママ用の問題プリントを作るのが
その後の楽しみになっているようです(笑)

2261910.jpg
ちゃんとイラストが書いてあって 
そこに合う単語を書くようになっています(笑)

226195.jpg
これが1番楽しい、ママの採点中・・・(*^_^*)

226197.jpg
ママが間違えていると 大喜び(^_-)
赤いペンで「90てん」と書いてありました(爆)

ママがショウに英語を追い抜かれるのは時間の問題だな~(^_-)
これからも遊びとお勉強、バランスよく育ててあげたいと思います。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★普通のママさん
一輪車も水泳も英語も幼稚園でやってくれるので
私は特に何もしていないんですよ~! 
我が家はこの夏、すっかりワールドカップに洗脳された息子のためにサッカーの短期教室を申し込んでみました(笑)

★大河パパさん
イヤイヤe-282 雨の日も 少しでも体力発散させないと
機嫌悪いし大変なんですよ~。やっぱりずっと家の中で遊ぶのは
退屈してしまうようです。 (しかも相手が私しかいないし・・・)
ひらがなは まだまだ上手に書けないので
今は、バランスよく綺麗に書く練習をさせています。
2010/06/24(木) 06:26:33 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ショウちゃん、飛び込みにクロールってすご~い。
子供の成長は早いですね。
晴れの日だけでなく、雨の日も何かしら工夫して遊べるって素晴らしいなあ。
そして、遊ぶだけでなくお勉強もしっかり出来てるなんて偉いです。
早く梅雨が明けて、外で思いっきり遊べるようになると良いですね。
ショウちゃん、ひらがながしっかり書けるんですね。
感心しました。
2010/06/22(火) 00:26:05 | URL | 大河パパ #M3CktbYY[ 編集]
こんにちは。
ショウ君、色々な事できますね~。
一輪車に、水泳に、相撲に英語に!
我が家の長女と1カ月違いなのに、ショウ君すごいな~。
今年の夏は、何かに挑戦してみようかな。

机に向かって勉強するのって、なかなかできないんですよね。
娘のすごい抵抗にあいます。。。
小学生に向けて、少しずつ習慣をつけたいな。
2010/06/20(日) 12:31:00 | URL | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
