空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年06月25日 (金) | 編集 |
木曜日、いつものように幼稚園の後、公園でショウの手を繋ぎ
一輪車の練習をしていたら 事件が起こりました・・・。

公園には ちびっこばかり。
この日はバックに水筒やらカメラやら色々入れて重かったし
片手に日傘を持っていたので ショウの手を繋ぎながら
一輪車の練習をするには バックがちょっと邪魔
もちろん、普段は肌身離さず持っているバックですが、
公園ということもあって なんだか気が緩んじゃったんですね・・・。
つい、バックを座っていたところに置いたまま
ちょっと目を離してショウのところに行ってしまったんです。

(でも、そういえば私のとなりにピッタリ座っていた小学生2人組が
いたんだった! 小学4、5年生くらいなのに 2人で携帯ばかり
いじって なんだか陰湿な感じがしたな~)

と なんとなく嫌な感じがして パっと後ろを振り向いた瞬間・・・

2人の姿と私のバックがない!

すぐに(やられた!)と直感し
公園中2人組の姿を探したけど すでにどこにも見当たらない。

お友達のママと公園中の子供達が
日が暮れるまでずっと一緒に探してくれたんだけど 
結局バックも犯人も見つかりませんでした・・・。

警察も来て 夜20時まで現場検証やら事情聴取やらで
精神的ショックと疲れでグッタリ

バックには 財布、携帯、デジカメ、時計、家の鍵、車の鍵・・・と
大事な物が全てその中に!
警察の人に言われましたが、
女性は1つのバックに全部入れてしまうので
必ず大事な物は分散して持つようにと言われました・・・。
反省

クレジットカードや携帯を止めるのはもちろん、
住所が分かる免許証と家の鍵を一緒に取られたので 
家の鍵も変えるようにと言われ
目の前が真っ暗

バックを取られたショックというよりも
小学生が人のバックを盗むということがショックすぎて
しばらく食事が喉を通らないほど落ち込んでしまいました。

この子たち、こんな小さいうちから そういうことを
覚えてしまって この先どうなっちゃうんだろう。
味をしめて どんどん人の物を盗むようになるのかなぁ。
この子たちの将来が本当に怖いよ。
そのためにも 早く掴まってくれることを望むのだけど。

幸い、翌日 公園の目の前にあるマンションの敷地内に
財布だけ抜かれた私のバックが捨ててあるのを
マンションの管理人さんが警察に届けてくれ、
無事 私の手元に戻ってきました。
家の鍵と携帯が戻ってきただけでも本当に良かったよ・・・。

月曜日に このマンションの防犯カメラを分析して
犯人を見つけ出すそうです。
どうか掴まりますように・・・・。
この子たちの将来のためにね。

さて、こんな事件もありましたが
毎日必ずショウと一輪車の練習をしてきた甲斐あって
ついに日曜日42歩も乗れるようになりました!

226261.jpg

まだまだ自由に乗りこなすところまではいきませんが
だいぶ 連続して乗れるようになってきたかな(^_-)

これからはバックに十分気をつけて
親子で練習頑張りたいと思います!

 一輪車の動画だよ




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ちとはるさん
ひどい事件でしょ~!まだムカムカしていますv-42
恐竜、今でも大好きだよ~!ついでに折り紙も大好きなので さっそく作らせてみるね!ありがとう~!
2010/07/02(金) 07:28:45 | URL | しょうママ #-[ 編集]
まったく今時の小学生は・・・。
とんでもない奴らだね!
きっとどんどんエスカレートしてくるから、早くつかまって事の重大さを教えてやらなくっちゃね。

ショウちゃん、一輪車上手になったね。
曲がったりできるようになるのももうじきかな?
そうそう、恐竜はまだ好きかな?
折り紙のサイト見つけたから、よかったらどうぞ。
http://www.origami-club.com/index.html
2010/07/01(木) 13:59:13 | URL | ちとはる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
