空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年07月03日 (土) | 編集 |
あれから毎日のように バックを取られた公園にはりついて
犯人探しをしている日々を送っています。
サングラスかけて日傘で顔をかくして いつでも犯人の写真撮れるように
首からカメラぶらさげて~(笑)
正直いって すっごく私、怪しい姿(^_-)

だって早く捕まえたいし本当に悔しいんだもん!!
警察はアテにならないから私がやるしかない!
人のバック盗んでおいて のほほ~んとお母さんが作ってくれた
ご飯食べて 学校行って笑いながら過ごしている犯人、許せないわ。

そしたらね、ついに現れたの!犯人2人組が~!!
向こうも私たちに気づいたのか、公園のトイレの影から
こっちを伺ってる。(すごく向こうも怪しい)
そしてパーっと走って逃げやがった!
急いで写真を撮ったけど かなり遠くまで逃げられて
うまくピントが合わずに結局ピンボケΣ(T□T)

それでも 犯人の顔を撮ったので
公園中の子供達に「この子たち知らない?」と聞いてまわってみると
「この子、名前は知らないけど中学生だよ。よく公園にいるもん」
という子が~!!

そっか~、この辺の公立中学は私服なので 
小学生と全然区別つかなかったよ。
(正直 小学5年~中学2年くらいの子の区別 よくつかず・・・

急いで警察呼んで写真を見せて近辺を探してもらったけど
結局 見つからずに断念
それから警戒したのか パッタリ犯人、姿を現さなくなったわ。

まだまだ犯人探しは続きそうだけど 絶対に見つけるまで
諦めないぞ!

話は変わって日曜日は授業参観があったよ!
「国語」と「英語」と「知能」の授業を見学しました。

22713.jpg
国語では 漢字のフラッシュカードをやったり~

22719.jpg
体の部位の漢字では出てきたカードの場所を
触って答えてたよ。

22714.jpg
小林一茶や正岡子規などの俳句を詠んで 
そこから季語を探し出したり~

22715.jpg
「一長一短」「喜怒哀楽」などの四文字熟語の意味を答えたり~

22716.jpg
小さい「ゆ」や「や」などをどこの部分に入れるかゲームなどを
していました。

幼稚園生にしては結構難しいことをやってたかも!
でも小さい子は頭が柔らかいから ちゃんと意味を理解して
スラスラ答えられていたからすごかったわ!! 

英語の授業では 自分の名前、住んでいるところ、両親の名前、
将来なりたいことをスピーチ。

22718.jpg

ワールドカップの影響で 将来の夢がいつの間にか
お笑い芸人からサッカー選手に変わってたわ(≧m≦)ぷっ!

予想はしていましたが やっぱりショウはお調子者で
ダンスなどでみんなが右にステップを踏むところでは
わざと左に踏んだり、
大きい声で 先生に突っ込みいれたり
私と旦那の名前を叫んだり 
まぁ~うるさくて落ち着きないこと

旦那は「1番楽しそうだったからいいじゃないか~」と
超ポジティブ宣言だったけど
本当にこんな調子でいいのか~??

22712.jpg
確かに 楽しそう(笑)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★fish
そうだね~!幼稚園でやってる授業を外国人の日本語レッスンに取り入れるの、いいかも~!! またショウにどんな授業やってるのか聞いてみるね!

★りえママ
そうそう、犯人探し、結構危ないよね~。
慎重にやらないとと思ってるよ。本当に親の顔を見てみたい。
親は子供がそんなことやってるなんて全然思ってないんだろうな~。
2010/07/07(水) 06:17:39 | URL | しょうママ #-[ 編集]
えぇ!バッグ取られたんだ!ひっどいねー!しかも犯人子供だなんて。。ショックだよね。
私もきっと悔しいから張り込みして犯人探ししてしまうわ。
でも、相手が子供だからまだいいけど、自分で犯人探しって危険だからきをつけてね。早く見つかってギャフンといわせたいね!親の顔も見てみたいわ。
2010/07/05(月) 21:49:20 | URL | りえまま #-[ 編集]
諦めるな~!!
犯人がんばってつかまえてねっ!!!

授業は乙だねー。
私も生徒に小さい「やゆよ」を入れるゲームやってみようかな。楽しそう。
2010/07/04(日) 17:47:11 | URL | fish #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
