空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年07月06日 (火) | 編集 |
 金曜日 

授業参観の代休で幼稚園がお休みだったので
幼稚園のお友達と一緒にショッピングセンターに行きました
目的は、水曜日に招待されている幼稚園のお友達(ここにいないメンバー)の
お誕生会であげるプレゼントを探すため!
ショウを含め5人招待されているので 
みんなで1つのいい物をプレゼントしようということになり
あちこち探し歩きました。

・・・といっても子供が3人集まれば 誰も親の後を
きちんとついてきてくれず

22762.jpg
気づけばSALEのショーウインドの中に入ってるし(≧m≦)

あちこち走り回るし 疲れました~Σ(T□T)

結局 子供たちの意見も取り入れ、
今流行っているJD Razorにしてみたよ!

227614.jpg

これ、もらったらすごく嬉しいかも!!喜んでくれるかな~(*^_^*)

ランチは以前も行ったショウお気に入りのシルバニアファミリーのレストランへ!

22761.jpg

子供達、やっぱり大喜び

22763.jpg
もう1つ大喜びだったのが綿飴!
色々なカラーのザラメが置いてあり、
好きな色の綿飴を作れるのが面白いらしく
結局みんな3本もおかわり!
口の中がこんな色になってしまったよ

本当はママたちはSALEを見たかったのだけど
子供達がじっとしていないので 結局お買い物はこれでおしまい~!
今度はゆっくりSALEを楽しみに来たいです(笑)

 土曜日 

この日は英語教室でfind treasureがありました!

この授業、すっごく考えられていて前回行われた1日目は地図の授業。
地図の見方、書き方などを学びます。
(North,South,East,Westもちゃんと覚えたよ!)
そして次週に行われる宝探しに向けて 宝の地図を作ります。
コーヒーをわざとかけて 色を汚してボロボロに作ったそうです。
地図の勉強もしながらアートも楽しめるから面白い!

そして今回、その宝の地図を持って 待ちに待った宝探し~

227611.jpg

各ポイントに英語で指令がかかれていて それをクリアしなければ
いけません!

227610.jpg
真剣に地図を見ています(笑)

ショウは地図を見るのが大好きだから
(ショッピングセンターの案内図も必ずもらって読んでます)
この授業、楽しかったんじゃないかな~。

227613.jpg
先生が撮ってくれた写真を見ても楽しそうなのが
分かります(*^_^*)

22769.jpg
ついにお宝発見~!!

227612.jpg
無事、宝の場所に行けたみたいで 
大喜びで私に見せてくれました(*^_^*)
こういう授業って楽しくていいよね~。私もやりたいくらいだわ!

 日曜日 

近くのショッピングセンターで仮面ライダーショーがあるというので
家族で行ってきました。

仮面ライダーはパパと一緒に毎週かかさず見てるし
映画も全部見てるし もうすっかりドップリはまってるようです(^_-)
(私は見てないので さっぱり分からないけど~

仮面ライダーが出てきた瞬間、喜ぶかと思いきや~

22766.jpg
超 真剣(笑)

22765.jpg

・・・がしかし次第に敵にやられて 仮面ライダーの勢いがなくなってくると

22764.jpg
「がんばれ~! がんばれ~!!」

ものっすごく大きな声で応援してました(笑)
私は仮面ライダーよりもショウを見てるほうが面白かったわ(≧m≦)

 月曜日 

年末にイギリスに転勤で行ってしまった 
私の親友&ショウの弟分 さわちゃんと はるま君が短い赴任生活を終えて
日本に帰ってきました~!

てっきり夏休みの一時帰国かと思ってたら
「リアルに 日本帰国なんだよ~!」なんて言われてビックリ!
本当は2,3年の予定だったのに 急に旦那さんが
どうしても日本でやってほしいと会社から言われた仕事を
任されてしまったため帰国することになったのだそうです。

イギリスは子育てするのもとっても環境がよくて
住み心地もよくて もっともっと住んでいたかったみたいで
お友達もショックだったみたい!

はるま君も 現地の幼稚園に通っていたので
「はるまは ライオンとヒッポー(かば)とガーガーさんが好きなの~」
なんて ちょっぴり英語交じりの日本語になっていて
可愛かった~

半年は確かにちょっと短かったけど 半年住めただけでも
私にとったら羨ましいよ~。
うちなんて絶対に海外赴任なんてないからね~
ショウには自力で英語を頑張ってもらうしかないです。

そしてショウが弟のように とっても可愛がっていた
2歳のはるま君、
ちゃ~んとショウのことを覚えていてくれて
「しょうちゃん しょうちゃん」とヨチヨチ
どこに行くにも 着いてきてくれました(*^_^*)

おまけに すぐに歩くのをやめて

「しょうちゃんに抱っこしてほしいのぉぉ~~」

なんて可愛いことを言うもんだから 
頼られたら「イヤ」とは言えない男、大忙し(笑)

22767.jpg
      「はい、抱っこね」

22768.jpg
(弟は世話が焼けるな~)

あちこちどこかに行ってしまう はるま君をちゃんと連れ戻してきてくれたり
危ないところは手を繋いでいてあげたり
ショウのお兄ちゃんの面がたくさん見れて嬉しかったです!

またいつでも会えるようになったので
いっぱい遊ぼうね~!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★fish
へぇ~!アテネでも流行ってるんだー!!
日本でもあちこちでこれに乗ってる子いるよ~。
何年経っても人気あるんだね!
2010/07/13(火) 05:47:32 | URL | しょうママ #-[ 編集]
RAZOR
RAZOR 懐かしい。10年くらい前にも流行って、私持ってたな~。

って今日アテネでもチビっこが乗ってるのを見たよ。
2010/07/09(金) 19:10:19 | URL | fish #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
