空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年07月18日 (日) | 編集 |
いよいよ夏休み
我が家は この3連休、さっそくパパじ~じ、ば~ばと一緒に
群馬旅行に行ってきました!

目的は~ 恐竜王国

2271828.jpg
ボクがずっと行きたかったところだよ

中に入ると 

2271827.jpg
恐竜のショーや・・・

2271825.jpg
ジオラマがあり

2271826.jpg
恐竜好きにはたまりません!!

そして~極めつけは 本物のティラノサウルスの化石に
触ることができるんです~

2271824.jpg
これが体の部分で

2271823.jpg
ここが頭だよ 大きいでしょ~

こうやって比べると本当に恐竜って大きいよね~。
ショウなんて あっという間に飲み込まれてしまうわ(笑)

お昼ごはんのネーミングも、ここならでは!

2271820.jpg
イグアノ丼 (プテラノ丼もあったよ!)

2271821.jpg
恐竜ナゲット

お腹がいっぱいになった後は
化石発掘体験に行ってきました。

2271817.jpg
発掘するぞ~!

ここは昔、海だったそうで うまくいくと貝の化石が見つかるとか!
ショウだけではなく、私たち大人も真剣(笑)

2271816.jpg
化石は石が黒いそうで ハンマーで叩きながら
地道に探していきます。

2271815.jpg

素人には 化石と ただの石の区別がつきにくいので
それらしき石を見つけたら 専門のスタッフに判別してもらいます。

2271814.jpg
「これは化石ですか~?」

そして まさかまさかの化石発見!!!

227181.jpg
 これ、しじみの化石! 

一度見つけると なんとなく化石か化石じゃないか
素人でも見分けられるようになり この後も巻き貝や牡蠣の
化石を発掘 

何千年前もの化石を こうやって自分たちの手で見つけ出すことが
できたのって なんだかとっても神秘的で感動しました。
この石は我が家のパワーストーンとして大切にしなくちゃね!

この恐竜王国、近くには恐竜の足跡が残っていたり

22718163.jpg
 この崖に見える模様が恐竜の足跡です!

目の前には川遊びができる場所があったりで
とーーーーっても楽しめました。

2271818.jpg
小さな子供でも遊べる浅い川

2271819.jpg
  「気持いいな~

夜は宿で美味しい夕食と温泉を堪能

2271811.jpg
 おとなの食事

2271812.jpg
 ショウの食事

あまりに楽しい1日で 寝る直前まで大興奮なのでした~

2271810.jpg
「まだまだ寝ないですよ!」

 2日目につづく・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★fish
そうそう(笑)イグアノ丼は牛丼だったよ。ちなみにプテラノ丼はチキンが乗ってた(笑)タソっちはプテラノの方が気に入ると思うわ~。
化石発掘は楽しかったよ!見つけると結構感動します!

★かおりんさん
毎年夏は 普段の生活ではできない自然体験をたくさんさせてあげたいと思ってるんだ~!川遊びもこっちではなかなか出来ないのでとても貴重な体験になったよ!かおりんさんも夏はキャンプ三昧かな?

★大河パパさん
日本は夏休み真っ只中ですよ~! メイちゃんも恐竜好きなのかな? 化石発掘は大人も見つけたら感動できると思いますよ!
2010/07/26(月) 22:29:26 | URL | しょうママ #-[ 編集]
日本は、夏休みなんですね。
うっかり忘れていましたよ(笑)。
恐竜王国、楽しいところですね。
メイちゃんも、きっと気に入ると思います。
自分で化石を発掘できるなんて素晴らしいです。
いつか連れて行ってあげたいなあ。
2010/07/26(月) 21:56:00 | URL | 大河パパ #M3CktbYY[ 編集]
e-224いよいよ夏休みに入っちゃったね~!!
さっそく群馬へ旅行に行ってきたんだ♪
恐竜王国って、しょうちゃんのつぼな場所だね^^
発掘体験もできるなんてすごいんだね!
やっぱ、おいしいお料理と温泉は癒されるよね~
今年の夏もたくさんお出かけするのかな~♪
2010/07/25(日) 19:10:41 | URL | かおりん #-[ 編集]
すごい施設だね。
自分で化石が掘り出せるなんて、すごいアイデアだ。

イグアノ丼は牛丼じゃん・・・・ってつっこんじゃいけないよね(笑)
2010/07/24(土) 23:46:22 | URL | fish #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
