空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年07月27日 (火) | 編集 |
今年の夏休みも実家に滞在し、8日間、千葉県の森の中にある
インターナショナルスクールのサマースクールに参加しています

森の中って どのくらい森の中かというと~

227277.jpg
 これが通学路!!!
この山道を登ったところに学校があるのです~!

この学校にふさわしく 毎日の通学ファッションも
こんな感じ~ 

227276.jpg
「虫かごと網は かかせないですよ!」

誰とでもすぐに仲良くなれる性格なので
お友達もあっという間にでき、

2272712.jpg
授業も楽しそうに受けています

2272713.jpg
放課後は もちろんお友達と虫採り~

227274.jpg
「カエルいた~!カエル~!!」
カエル1匹で大喜びです(笑)

レッスンの内容も 流しそうめんをしたりカヌーに乗ったり
川遊びをしたり 自然の中で遊ぶ体験がたくさん!!
都会では出来ない まさに生きた授業です

昨日は ワーキングデー。
みんなで学校の通学路に出来てしまった大きな穴を
修復し、まわりに生い茂っている雑草を
鍬できれいに刈るお仕事をしました。
そのお仕事で1人ずつ学校で使えるマネーを得て
今日は そのお金を使ってショッピングでした!

それぞれの家庭から持ち寄ったものがお店に並び
子供たちは欲しいものを買い取ります。

ショウは何を買ってくるのかな~と思ったら・・・

227273.jpg
シャチのぬいぐるみでした(笑)

これの色違いでピンクのシャチを持ってるので
その子のお友達として買ったそうです

お家に帰ってからも元気 元気~!
ばあばがお庭に水やりをしているところに参入し・・・

227272.jpg
水をかけられて大喜び~!

227271.jpg
「あ~たのしい~

毎日毎日本当に生き生きして楽しそうで
こっちまで楽しくなってきます。

この後、サマースクール後半戦では 
初めての1泊キャンプがあります!
お友達もたくさん出来たから すっごく楽しみみたい!
家族から離れて1人でお泊りするのは初めてなので
きっと自立につながるいい経験になるはず!
思いきり楽しんできてね~。

2272714.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★かおりんさん
男の子なので出来るだけ自然の中で遊ばせてあげたいと思ってるよ。 でも買ってくるのがイルカのぬいぐるみで爆笑しちゃったけど~。 「宝物v-238」って言ってるよ(笑)

★りえママ
お友達もいたからか、意外とお泊り平気だったよ~!ちょっぴりたくましくなったかな~。
2010/08/04(水) 07:08:12 | URL | しょうママ #-[ 編集]
またまたサマースクールいってるね♪
普段は都会っ子なのに、こんな大自然にきてもすぐに溶け込めるしょうちゃんをみていていつも関心しています。
子供ってすごいよね~!!
子供の頃のこういう経験って大人になってからも絶対覚えてるよね~♪
それにしてもしょうちゃんたら、イルカのぬいぐるみを買って来るだなんてなんて可愛いんだろ~笑
今持ってるイルカちゃんのお友達として、だなんてやさしいんだねv-350
2010/07/29(木) 08:08:09 | URL | かおりん #-[ 編集]
おぉ!また恒例のサマースクールに行ってるんだね!
これは本当に楽しそうでいいわ。
お泊りもあるんだね!しょうちゃんどうかなぁ?ママいなくても平気かな?意外と泣いちゃったりして?(^。^)ママ大好きだもんね~。
2010/07/28(水) 22:13:11 | URL | りえまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
