空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年07月30日 (金) | 編集 |
サマースクールもいよいよ後半戦!
お友達もたくさん出来たようで
毎日放課後は 泥んこになって園庭で遊んでいます。

2273013.jpg
最初は出来なかったターザンロープも~

2273012.jpg
     「えいっ!」

2273011.jpg
     「やっほ~!」

2273010.jpg
    「あ~たのしかった~」

もうほんと、気持ちがいいくらいに全身泥んこに
汚して遊んできます(*^_^*)

2273016.jpg
最高の笑顔だね

そして翌日はサマースクール最大のお楽しみ!
キャンプです
ショウの幼稚園にはお泊り会がないので
このサマースクールで是非1人でお泊り体験をさせたいと思って
申し込みました。

227309.jpg
 初のお泊りに向けて 
まずは寝袋の片付け方の猛練習!

寝袋をたたんで、丸めて ちょうちょ結びに紐で縛る
という流れがなかなかスムーズに出来なくて
かなり猛練習したよ(^_^;)

そして迎えたキャンプ当日・・・
こんなに寝袋の片付け方を練習したというのに
キャンプの日に限って雨
今までずーっとお天気良かったのに~

227308.jpg
それでもスクールに到着するなり
嬉しくて デッキテラスを走る走る~

そして意外にもあっさりと・・・

2273015.jpg

子供とは正反対に 私は後ろ髪引かれる思いで帰宅
家族とも
「今ごろご飯作ってるのかな~ 花火かな~ 
キャンプファイヤーはできたのかな~ ちゃんと寝袋で寝れてるかな~ 
寒くないかな~」


・・・と気づけばショウの話ばかり(笑)
 そしていつも賑やかで元気なショウが1日いないだけで
こんなにも家が静かになるんだ~って
なんだか私の方が寂しくなってしまいました(^_^;)

そして翌日・・・

227307.jpg
「ママ~ ばあば~!!」

元気にデッキテラスの上で出迎えてくれました

寝袋も綺麗にたためてたし、雨の合間をぬって
キャンプファイヤーも花火もザリガニ釣りも出来たんだそうです!
良かった良かった~

(あれ?でも昨日と同じ服だけど・・・)
だからなのか、泥んこに加えカレーのシミがベットリ~

後で聞くと、着替えと歯磨きは忘れたのだそうです
わ、忘れるって~何故~

「お料理で人参の皮むいたんだよ~」とか
「お友達が笑わせるからパンツにおしっこちょっぴりちびっちゃった」
とか 色々な話を聞かせてくれました(笑)

朝ごはんの後、デザートで出たゼリーは
ママとばあばにも食べさせてあげたいと思ったみたいで
一口だけ食べて あとは残して持って帰ってきたよ。
本当は全部食べたかっただろうに、なんて可愛い(*^_^*)

この日でサマースクール最後ということもあり、
お迎えの後も お友達とずーっと夢中になって遊んでいました。

227306.jpg
男の子って自分のカブトムシで対決させるの好きだね~

227305.jpg
 木登り競争

そして実家での生活も今日が最後。

お昼はスクールの近くにある ウナギの有名店に
並んで食べに行きました

227304.jpg
美味しそうでしょ~

227303.jpg
ほぼ、大人一人前食べちゃった~!

その後は ブルーベリー摘み。

227302.jpg
 真剣
227301.jpg
「いっぱいとったよ~」

夕方までたっぷり遊んで 実家とお別れしました。
楽しい夏休みを過ごさせてくれてありがとう!!

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ちとはるさん
ちょっぴり逞しくなったかな~って思うよ。男の子だから どんどん冒険させないとね!
2010/08/04(水) 07:10:28 | URL | しょうママ #-[ 編集]
お泊りすると
余計成長したように感じるよね。
親がいなくても、なんだかんだこなしてるんだよね~。
親としては、ちょっと寂しいけどね。
2010/08/03(火) 20:28:35 | URL | ちとはる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
