空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年07月31日 (土) | 編集 |
せんじゅ君と映画「トイストーリー3」を見に行ってきました。

227318.jpg
       「3Dで見たよ~!」

イヤ~、大人もホロッと涙がでるくらい いいストーリーだったよ~。
せんじゅママも泣いてた(笑)
子供達は おそらく全部は理解できていないと思うので
また少し大きくなったらDVDで見せてあげたいな。

この後は、車で少し走ったところにある
「こどもたちの森」に行ってきました。

227316.jpg

この日は 「昆虫博士の昆虫クイズ」というイベントがあったので
ショウとせんじゅ君も参加。
「セミの羽は何枚あると思う?」とか
「セミの目は全部でいくつあるか?」など
様々なクイズが出されました。

ショウは虫が大好きなので 真剣にクイズに参加していたよ。

227315.jpg

終わったあとは 希望者に森で捕れたカブトムシとクワガタのプレゼント!

227314.jpg
もちろんショウももらってました(^_^;)

この森は自然の中で自由に遊ばせられるし、
ボランティアスタッフが子供たちの遊び相手になってくれるので
私もお気に入りの場所。

227313.jpg

気づいたら 手作りプールの中で
スタッフのお兄さんと洋服のまま水遊びしていました

227312.jpg
もうずぶ濡れ~!!

227311.jpg
こんなに楽しそうな顔を見ると
嬉しくなりますね(*^_^*)

227317.jpg
いっぱい遊べて大満足~

この森、近くにあれば毎日連れて行きたいくらい~!!
子供には出来るだけ 自然の中で泥んこになって
遊ぶ体験をさせてあげたいな。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
