空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年08月10日 (火) | 編集 |
8月8日~10日、パパがお休みが取れたので
家族で長野県の斑尾に行ってきました!

なぜ斑尾なのかというと、ここではた~くさんの
アウトドアスポーツ体験ができるから

初日からさっそく1日中外で遊んじゃいましたよ。

2289訂正2
 バギー

228912.jpg
 近くの希望湖で釣り体験

228910.jpg
(・・・が 待っても待っても釣れず

22899.jpg
(結局 パパがフナを釣っただけに終わりました

夕食はペンションで美味しいフルコースを堪能しました

228925.jpg228926.jpg
228927.jpg 228924.jpg

22898.jpg
(慣れないフォークとナイフに悪戦苦闘しながらも完食したよ

翌日は パターゴルフに挑戦!

22894.jpg
 意外とショウは上手で 私がダメダメでした
すごく楽しかったみたい!

22895.jpg
 ゴルフの後は リフトで山の下に下りて~

22893.jpg
 今度は湖でボートに乗ったよ!

22892.jpg
(ボクも漕いでみました)  (ママは乗ってるだけ~

午後は この日のメイン! ツリークライミング!
いわゆる木登りです

でも、普通の木登りじゃないんですよ~。

22891.jpg
(こんな本格的な器具を装着します)

228928.jpg
(腕とロープの力で上へ上へと登っていきます)

私は重いので上に登るのが結構大変だったけど
ショウは軽いからか、スルスル~と登っていき
あっという間にてっぺんまで行っちゃったよ~!

228923.jpg
(もはや下からは表情が見えません

ショウはとっても楽しかったみたい!
木登りの後も 自由に遊べる水鉄砲を見つけて大ハシャギ~!

228921.jpg
(気づいたらパンツ1丁

228922.jpg
(気づいたら知らないお父さんにまで水をかけていた~

このお父さんの息子さんと 意気投合しちゃったみたいで
「明日もここに集合ね!」なんて約束していて笑っちゃった~。

全身ずぶ濡れだったので(パパも)
すぐにペンションに戻ってお風呂に入り
夜はBBQ

228918.jpg
(広いお庭でいただきます)

2289訂正1
(パパ、大活躍!)

228919.jpg
(ボクとママ、食べるの専門

228917.jpg
 食事の後は 小学1年生の男の子がいるファミリーとすっかり
仲良しになり 一緒にトランプで遊びました。

この後も、一緒に虫採りへ~。

228916.jpg
(運が良ければライトの光にカブトムシやクワガタが集まるそうですが・・・)

228915.jpg
(いたのは蛾とバッタだけ

それでも子供達は大喜び!
バッタを20匹くらい捕まえてお持ち帰りしていました(笑)

翌朝・・・

高原の朝は涼しくて気持ちいい~

お散歩していたら草刈りをしているおばあちゃんに遭遇!
ショウはちょうど夏休みに通っていた森の中のスクールで
草刈り体験をしたので おばあちゃんの使っていたカマを見て

「あぁ!これボクも使えるよ!」

と大興奮!

さっそくお手伝いさせていただきました!

22897.jpg

おばあちゃん、大きなログハウスに1人暮らしだそうで
曾孫ほどの子供と触れ合えて とても嬉しそうでした。

22896.jpg
こういう地元の人との交流、ほのぼのするよね~

さて、この日のスポーツは 
1番楽しみにしていたラフティング!!
実は小学生以下が体験できるラフティングは
調べてもここくらいしかなくて
それで今回、斑尾に来たわけなのです~!!

228914.jpg
「行ってきま~す!」

仲良くなったお友達ファミリーと同じボートということで
大興奮で出発したのですが~・・・

大きな岩にボートが激突した瞬間、

(あれ?ボートにショウがいない

ショウ、川に放り出され 大泣き

しかもどんどん流されて行き ボートは遠ざかる一方

ライフジャケット着ているから溺れてはいないのだけど
ロープを投げても届かないし ショウはどんどん遠くに流されていくし
かなり焦った!!!!

結局 ボートを逆流の中みんなで漕いで
やっと救出することが出来ました~。

ショウ、怖かったのとサンダルが脱げて流されたショックで
しばらく大泣き

それでも、この後
みんなで手を繋いでボートの淵に立って
グルグル回ったり
クイズに間違えた人が川に飛び込んだりして
ショウもすっかり機嫌が直って楽しんでいました。

228913.jpg
(なによりこの景色が最高~!)

そしてこの旅行中、私はお誕生日を迎えました。
お祝いしてくれてありがとう~。
あぁ~楽しかったなぁ

後日・・・

髪を切りに美容院に行ったら
「あら~焼けてますね~ 海でも行ったんですか?」
と何人にも聞かれました

今年は日焼けしないって決めたのに、
今年も子供と同じく真っ黒に日焼けしてしまった
ママなのでした~。

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★大河ママさん
シドニーももう春なんですね!日本は毎日猛暑でグッタリですよ~。
ショウのほっぺ、すっきりしましたか?背が伸びたのかもしれませんね。今、身長112cm、体重21kgです!

★りえママさん
ボートから落ちて流されていったときは本当に焦ったよ~。
ライフジャケットが脱げちゃってたら・・・とか考えると恐ろしいわ!
無事で良かったわ。 でも、懲りずにまたラフティング行きたい(笑)
2010/08/19(木) 23:57:57 | URL | しょうママ #-[ 編集]
うわぁ~!すっごい満喫した連休になったのね~!
景色もきれいだし、自然といっぱい戯れることができていい経験だね。
それにしてもボートから落ちたしょうちゃん、、それはさぞかし焦ったでしょう。。。メイだったら、、、と思うときっとトラウマになってたと思うわ。でもしょうちゃんは機嫌も直ってよかった。
そしてお誕生日おめでとう!
2010/08/19(木) 21:47:56 | URL | りえまま #-[ 編集]
楽しかったね
ショウちゃん、今回といい前回記事にあった自然の家といい、夏を満喫してますね。シドニーはだいぶ温かい日が増えて、春めいて来ましたよ。

子供が力いっぱい遊べる施設は、親の方もとても嬉しいですよね。フルコースもおいしかったみたいだし、たくさんたくさんママとパパと遊べて、ショウちゃんよかったねv-218

久しぶりにお邪魔したら、またショウちゃんのほっぺあたりがスッキリして、お兄ちゃんになってました。大河は相変わらず丸々してますよ。
2010/08/19(木) 18:44:54 | URL | 大河ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
