空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年08月21日 (土) | 編集 |
8月12日、おばあちゃんの三回忌で広島に行ってきました。

228138_20100824151126.jpg
曾じいじと1年ぶりの再会だよ

おじいちゃん、相変わらず若くて元気で面白くて
こっちが元気をもらうくらい、たくさん笑わせてもらいました(*^_^*)
元気そうで本当に良かった!!

法要では さすがに5歳児にとって お経はただの子守唄にしか
聞こえず あっという間に寝てしまったわ(^_^;)

228137_20100824151126.jpg
「いい子守唄でした~

きっとお婆ちゃんも笑っているんだろうね!

夕食はおじいちゃんが 地元で評判の懐石料理のお店に
連れて行ってくれました。

228136_20100824151100.jpg
 80歳差の2人(*^_^*)
歳の差なんて関係なしでとっても仲良し

228131_20100824151102.jpg228132_20100824151101.jpg
228133_20100824151101.jpg228134_20100824151101.jpg

お食事は盛り付けも綺麗で美味しかったわ~!!

228135_20100824151101.jpg
「ボクのお子様御膳も美味しかったよん」

お爺ちゃん、ご馳走様でした~。

お盆が終わっても 夏休みはまだまだ続きます。
お家が遠いお友達と会えるのも夏休みならでは!

この日は 神奈川に住んでいる職場友達と
子連れで荒川遊園に行ってきました。

2281312_20100824151126.jpg
 初めての都電に乗ったよ!

2281311_20100824151126.jpg
「乗り心地いいね~!」

荒川遊園はショウくらいの小さい子にはピッタリの
こじんまりした遊園地! プールや水遊びができる小川もあって
1日中遊べました!

228139_20100824151126.jpg

動物に餌をあげたりポニーに乗ったりもしたよ!

2281310_20100824151126.jpg

こうやってお互い結婚して子供が出来ても
昔のように笑って会えるのっていいよね~。

妊婦時代からのお友達、せんじゅ君ママとも
水遊び公園で遊んだよ!

とっさに「行こう」ということになったので
ショウはパンツ1丁(笑)

2281313_20100824151153.jpg
「あぁ~気持ちいい~」

こんなに猛暑続きだと 公園なんかじゃ
暑すぎて遊べませんね
ここは涼しくて本当に良かったわ~。

2281315_20100824151153.jpg
いつの間にか他の知らないお友達も集まって
水鉄砲合戦が始まってました。
男の子って、初対面でも仲良く遊べていいよね~。

2281314_20100824151153.jpg
「あぁ~つかれた~」
(お相撲さん??)

毎日とっても充実しているんだけど
なぜか今日はパタンと予定が全くない日になってしまいました。
こんな日に限って誰も遊べる人いないし~・・・。
(寂しい

ショウも朝から暇を持て余し、可哀相・・・。
私はまだ家事が終わらないので
「1人でマンションの下の広場で遊んでくれば?」
と言ったら 
「じゃぁ言ってくるね」
と1人で敷地内の広場へ。

2281317_20100824151153.jpg

ベランダから広場が見えるので1人で行かせても安心!
洗濯物を干しながら見ていたら
下から 「ママー!ママー!」と大きな声で叫んでる(^_^;)

2281318_20100824151153.jpg

手を振ったら
「ママー大好きだよ~!!」
だって(*^_^*)

もう~丸聞こえだし~。
でも、可愛い

まだまだ1人で行ける行動範囲がマンションの広場だけっていうのが
可愛い。

小学生になったら自転車に乗って そこらじゅうの公園やらお友達の家やら
勝手に行っちゃうんだろうなぁ~。

そう思うとこうやってママの側にピッタリ寄り添っていてくれるのも
あと少しなんだろうね。
この時間、大切にしないとな。。。

1人で広場で遊んでいるのもあっという間に飽きてしまったようで
5分ほどで家に帰ってきたショウ。
手にはお花が!!

「ママに可愛いお花摘んできたよ~」だって。

嬉しくて心がジンジンしてしまったのでした(*^_^*)

2281316_20100824151153.jpg

いつも優しくしてくれてありがとうね!

コメント
この記事へのコメント
まだまだ子供だけで遊びに行かせるのは怖いよね。
うちもマンションの中だけにしているよ。それでもお友達がマンションにいないからつまらなくてすぐに帰ってきちゃうけど(笑)
2010/08/29(日) 18:42:22 | URL | コメントありがとう! #-[ 編集]
ひいおばあちゃん、3回忌だったのね。そっかぁ、早いもんだね。
ひいおじいさまは元気そうでなにより♪最近高齢者が知らぬ間に亡くなってたりするから、たまにこうやって顔を出すのはいいことだよね~。また元気をもらって過ごせるだろうね。

うちは予定のない日は姉弟二人で仲良く遊んでくれてるわ。ほとんどおままごとメインだけどね。助かります。
うちは敷地内も危ないので(トラックなどもはいるしね)、一人で外には行かせられません。。こういうときマンションっていいなぁ~って思います。そのうち子供だけで遊びに行くんだろうけど、心配で当分ついていきそう(笑)
2010/08/26(木) 21:40:07 | URL | りえまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
