空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年08月25日 (水) | 編集 |
長い夏休み、何か幼稚園では出来ないことを伸ばしてあげようと
普段からショウが「やってみたい!」と言っていた
サッカーとテニスの短期教室に行ってきました。

どちらの教室もさすが!!!と言いたくなるような
テンポのいい楽しい内容でゲームや遊びを取り入れた
子供を惹きつけるレッスンで感心しました。
先生も明るくて楽しいの~!!
もちろんショウは「どっちの教室も通いたい~」と
なりましたが、予算もあるので
結局 悩んだ末、サッカー教室に入会することになりました。
短期スクールから入会するとサッカーのユニフォームが
もらえちゃうし、上手く出来ているシステムだわ~。
とまたまた感心(笑)

そしてもう1つ、
ショウの幼稚園では工作や絵の具を使う授業がないので
夏休みはアートもたくさんしてきました。

去年に引き続き参加したBIG ART。

228251.jpg
自分の体よりも大きな紙に自由にお絵かきします。

228252.jpg
ショウは躊躇することなく、いきなり紙いっぱいに
大きな絵を描き始めたので、「思いきりがよくていいね~」と
誉められたよ。

228254.jpg
色塗りも、手や足を直接絵の具に入れて

228253.jpg
足で色を塗ったり~

228255.jpg
絵の具を含ませた筆を上からパッパと散らしてみたり・・・

「発想が豊かですばらしい!」とお褒めの言葉をいただきました。

228256.jpg
最後は体にもお絵かきしちゃったけど

そして完成した絵がこちら

2282510.jpg
下がサメ、上が恐竜の世界だそうです。
部屋に貼ったら すごく明るくなったよ!
ショウの絵はパワーがあって元気をもらえるなぁ~

英語教室でも夏休み中は毎日
アートや実験、クッキングと、ワークシートを使わない
体感できるレッスンで楽しませてくれました。

2282512.jpg
この日は実験の日。
「どうして波は出来るの?」というテーマの授業でした

228259.jpg
先生に肩車してもらって すっかり仲良し

2282513.jpg
工作や絵画もたくさんさせてもらいました。

この日描いた海の中をテーマにした絵

2282511.jpg
サメとヒトデとタコをクラゲと亀とクマノミだって!

なかなか上手に描けてるね!

本当に毎日充実していて 色々なことを吸収できた
夏休みになりました。
残りわずかになった夏休み、最後まで楽しむぞ!

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★りえママ
ショウの幼稚園では絵の具を使う機会がないので 小学生になってから困るかな~と思って 今のうちに少しずつ練習させてるのよ!
子供の絵って元気いっぱいでいいよね~。私ならこんなに大きな紙に絵なんて描けないかも~。
2010/09/04(土) 12:41:07 | URL | しょうママ #-[ 編集]
しょうちゃんの絵、ダイナミックですごい上手!おもわず「すごい!」と声に出しちゃったよ。
こんな大きな紙でも躊躇なく紙に合わせて大きな絵を描けるなんてすごいよね~。
しょうちゃんは夏休みもいっぱいいろんなこと体験できてよかったね!ママのおかげだね~♪ほんと毎回尊敬しちゃいます。
2010/08/31(火) 22:42:49 | URL | りえまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
