空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年09月19日 (日) | 編集 |
17日、我が家に招いて
大親友、せんじゅ君の6歳のお誕生日をお祝いしました

229171.jpg
 プレゼントは仮面ライダーの光るパジャマ

229172.jpg
 2段のバースデーケーキ、可愛いでしょ

229173.jpg
 もちろん2人仲良くろうそくを吹き消して・・・

229175.jpg
 ショウからチューのプレゼント

229176.jpg
「アッハッハッハ~」  「あ、ありがとう

生まれたばかりの時から一緒にいたから
今では本当の兄弟みたいに仲良しな2人。
ずーっとお友達でいようね!

19日は またまたちびっこ相撲大会に出場してきました!
前回たまたま冷やかしで行ったら優勝してしまったので
今回もメダル狙えるだろうと、旦那のご両親まで呼んで
みんなで応援に!!!

229174.jpg
 ズラーっと並ぶ出場者たち

学年別なので 幼稚園児の部はショウとはそれほど変わらない
小さい子ばかり!
(こりゃ~今回も優勝もらったわ~!)
と頭の中は すでに表彰式・・・

そしていよいよ、第一回戦!

229177.jpg
 はっけよ~い のこった!

あ、あれ?? ショウ、負けそう?

229179.jpg

ここから試合に釘付けになり 写真を撮るのも忘れて
みんなで大声援!!!

ところがそんな声援もむなしく、相手にスルっと交わされ
ショウ、ひざをついてしまい あっけなく敗退~

メダルどころか1回戦で負けてしまい 参加賞だけもらって
終わってしまいました・・・

イヤ、前回が順調に行き過ぎたのね!
人に負ける悔しさというのも知ってもらいたかったから
調度良かった~と思ったら
ショウ、ヘラヘラ笑って「わ~い!負けた~負けた~!」なんて
はしゃいでる!!!

悔し涙を流してる子もたくさんいるというのに
なんだ!この態度は!!!
試合に負けたことなんかよりも こっちの態度にカチンときて
(悔しくないのか!!)と叱りました!

なんだか情けない~。。
なんで笑っていられるのだろう

悔しくて悔しくてたまらないから絶対に今度は
頑張ってやろう!と思える子にならないと
今後、どんなことでも伸びないと思うんだよねぇ。

あまりにも開き直りが早すぎるショウに
ガッカリな1日だったのでした・・・。

229178.jpg
    「見て~ 鼻水~」

2291710.jpg
    「アーハッハッハ」

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★りえちゃん
どんなに怒っても すぐにケロっとしているから
本当に切り替えが早いんだと思うわ~。
(親としては反省してるのかって思うけどねe-282
相撲大会、今度はチャンピオン大会っていうのがあるのよ~。
前回、金メダルとったからお誘いがきちゃってて・・・(^_^;)
やる気がない息子をどうやってモチベーションあげて出場させるか悩むわね~。
2010/10/01(金) 06:34:14 | URL | しょうママ #-[ 編集]
そっか、今回は負けちゃったか~。負けて悔しいって気持ちももちろん大事だけど、しょうちゃんみたいに切り替えが早いのも意外とよかったりして?次回チャレンジするときに、前は負けたから今度は、、って思いがよみがえってくるといいね。
2010/09/26(日) 13:50:43 | URL | りえまま #-[ 編集]
コメントありがとう!
★ともちゃん
(^∇^)アハハハハ! 実はこの後、せんじゅ君もショウにチューしたんだよ~。可愛いよね(^∇^)
はると君は負けたくないっていう気持ちが芽生えてきたんだね。
うちは、相撲だけに限らず どれをとってもそういう気持ちが見られなくて もう少し勝負に真剣になってもらいたいなって思うよ・・・

★大河パパさん
新しいアドレス、ブログに送らせていただきました!
お相撲、その通り!全然興味もなく、無理やり出させたので
負けても悔しくなかったのかもしれませんね(^_^;)

★fish
相撲は全然興味がないから 負けても悔しくなかったのかもしれないけど 一輪車テストはもう少し悔しがってくれて欲しかったんだよね~。だって一緒に練習してきた子はみーんな合格してるのに!
諦めが早すぎるわ~。
2010/09/25(土) 07:44:20 | URL | しょうママ #-[ 編集]
まぁ、やる気もないものに出場した所で、勝っても負けても痛くも痒くもないでしょう・・・。

あ、でもあんなに頑張った一輪車も、組体操になっても笑ってたっけ。

まだ目標に向けて頑張るって概念が芽生えてないのかな?
2010/09/23(木) 02:25:58 | URL | fish #-[ 編集]
せんじゅくん、お誕生日おめでとう。
元気そうでなによりです。

ショウちゃん、ちびっこ相撲大会は残念だったね。
ディフェンディングチャンピオンとしては、悔しい結果だったと思います。
って、そんな素振りもなかったようで、ショウちゃんはお相撲にはあまり興味がないのかな?
最後の笑顔は、ナイスショット!
残暑に負けないように過ごしてね。

ママさん、コメント欄で申し訳ないのですが、新しいメールアドレスをコピペして送ってください~。
2010/09/22(水) 13:39:47 | URL | 大河パパ #M3CktbYY[ 編集]
せんじゅ君、しばらくぶりに拝見したらめっちゃお兄ちゃんになってる~!!!
赤ちゃんからの中だけあって、ブログでも赤ちゃんのころから拝見してるから、
なんだか成長が感慨深いわ~。(近所のおばちゃん状態ね(* ̄m ̄) ププッ)
6歳・:★'。・(*゚ω`人)。o0オメデトウ.゚・:*:・゚☆
ショウちゃんももう少しだね~。
もちろん、せんじゅ君からチューしてもらうんでしょ?

負けて悔しがらなくてガッカリ・・・わかるわかる!
うちも、少し前までは、あきらめが早いっていうかなんていうか、
ちょっと出来なそうなら敵前逃亡みたいなところがあったんだけど、
最近ようやく負けたくない、という気持ちが生まれてきたようで、
少し勝負も真剣になってきたかな。
自転車の練習のときとか、悔しくて泣いていたショウちゃんだもの、
心配ないと思うけどな~。
きっとその相撲大会は、そんなに執着なくやってたんじゃないかな?
やっぱり、自分の思い入れがないと、なかなか真剣にならないし、
真剣じゃないと負けても悔しくないもんね。
2010/09/22(水) 09:09:40 | URL | とも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
