fc2ブログ
空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
2010年10月05日 (火) | 編集 |
毎年恒例の ママたちで企画している「芋掘り」に
今年も行ってきました

もともと最初は、子供達にサツマイモがどのようにして出来るのかを
見せてあげたくて企画したのですが
毎年お世話になっている この農園のお芋、
すご~く甘くて美味しいので 今ではすっかりママたちが
食べたい目的で「今年も行こう~!」と計画しています(^_-)

221045.jpg
さすがに3年目とあって子供達も慣れたもの。

221044.jpg
シャベルで掘って掘って掘りまくっています~!

221043.jpg
「こんなに大きいのが採れたよ~」
(レインコート姿なのは毎年全身泥んこにしてくるからです

221042.jpg
みんないっぱい採れたね~!

221046.jpg
最後はやっぱり男の子達、泥んこ合戦が始まっちゃったよ
(レインコート着せておいて良かった

年長さんなので このメンバーでの芋掘りも今年が最後なんだね~。
色々な行事が 1つ1つ終わって行ってしまうのが
最近 とても寂しく感じてしまいます・・・。

221041.jpg
お芋は帰ってきてから 蒸してバターで軽く炒めて
塩をふりかけて 頂きました~
美味しくてペロリと2本食べちゃったよ~。

この後のショウのお通じがいいこと!(笑)
おそるべし!サツマイモパワー!!
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★fish
近かったら送ってあげたのにね~!サツマイモショウも私も大好きで毎日モリモリ食べてるよ!お陰でお通じがとってもよろしいです(笑)
2010/10/10(日) 08:06:19 | URL | chiho #-[ 編集]
おー、さつまいもいいねー。

こっちだと手に入らないからうらやましい。
マフィンとかにもしたいね~♪
2010/10/08(金) 15:46:28 | URL | fish #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する