空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年10月15日 (金) | 編集 |
幼稚園のお友達と 恒例のハロウィンパーティーをしました

2210152.jpg
今年の衣装は スターウォーズのルークだよん
(今、スターウォーズの映画に夢中になっているのです)

2210153.jpg
     決めポーズ

関係ないけど 男の子ってどうしてとんがりコーンを食べるとき、
全部指に付けたがるのかしら(^_^;)

パーティーは ママたちが企画した様々なゲームが満載!

まずはクイズでビンゴゲーム!
クイズに当たった人が自分のビンゴカードの数を1つ言えて
ビンゴが一列揃った人が勝ち。

今回は、年長さんということもあり
計算問題や時計問題、英語聞き取り問題もたくさん出されて
かなり盛り上がりました。
もちろん、大爆笑の珍回答も続出で・・・(笑)

「秋になると葉っぱが赤や黄色に色づいていくことをなんと言う?」
(正解:紅葉)
という問題で

「お着替え!」
と元気に答えた男の子が(笑)

ヒントで「最初にがつくよ!」
と促すと、その子、

「こき替え~!」と自信満々に答えてるの(≧m≦)
可愛いな~。

肝心の我が息子は このクイズ中、なぜかずーっと泣きっぱなしで・・・

2210157.jpg
クイズ担当が私で、問題を読んで仕切らなければいけなかったので
その時は相手に出来ず泣かせっぱなしにしていたのですが
後で 理由を聞いたら

「ママが一生懸命クイズ考えてくれてやってるのに 
○○君が そんなのやりたくない!って言ったから すごくイヤだったの」

と答えました。
そっかーそうだったのか~~~!!!
確かにこの日までに 毎日家でクイズを考えて問題を作って
景品を買いにいったり準備をしていたのが分かっていたから
それをお友達が「やりたくない」と言ったのが
悔しかったのね。

自分のことじゃなくて私のために泣いてくれるなんて
すごく感動してしまいました。
優しいなぁ~。
(結局、その子もちゃんとクイズに参加して楽しんでたけどね!)


あと盛り上がったのが What in the Box? ゲーム
箱の中に手を入れて それが何か当てるゲームです。

2210154.jpg
事前に箱の中には「目玉」「魔女の髪の毛」「血」「デビルの舌」
「脳みそ」「心臓」が入っていることを説明。

1人1人手で触って それがこの中のどれかを答えます(笑)

見えないので 大人でもドキドキするこのゲーム。
とーっても盛り上がりました!

2210155.jpg
「ん?? なんだろう?」

2210156.jpg
「うわっ 血だー!!」

もちろん中に入っているのは 脳みそはうどんだったり、
血は水のりに色をつけたりと 家で作れるものばかり!
とっても盛り上がるので ご家庭でも是非このゲーム、お試しあれ~。

最後はパン食い競争をして みんなでケーキを食べてパーティー終了~。
子供達が喜んでくれてとても嬉しかったです!

2210151.jpg

この後、今月中にまだ2つのハロウィンパーティーがあるので
まだまだ楽しむぞ~!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★かおりんさん
結構、親のほうが楽しみにして準備してたりするんだよね~(#^.^#) 子供たちの笑顔を見れただけで なによりです!
2010/10/28(木) 23:10:19 | URL | しょうママ #-[ 編集]
今年もママたちがんばって色々もりあがったんだね、ほんとに毎回感心してみてます。凄いよね~!
きっと子供たちはずっと思い出にのこるんだろうな(^-^)

2010/10/27(水) 14:33:37 | URL | かおりん #-[ 編集]
コメントありがとう!
★りえちゃん
幼稚園が全然行事ないので ママたちが色々企画して子供達を楽しませてあげてるんだ~。これも、今年が最後かと思うとすごく寂しいわ・・・
2010/10/23(土) 06:39:28 | URL | しょうママ #-[ 編集]
いつも楽しそうなイベントするね~。
仮装もみんな決まってるぅ~(^v^)
しょうちゃん、ママのために泣いてたんだね~。やさしいね。
そういうの聞いたら感動するね。
まだ2つもハロウィンパーティあるのですね。楽しみだね。
2010/10/21(木) 21:16:02 | URL | りえまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
