空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年10月28日 (木) | 編集 |
最近めっきり寒くなりましたね~
もう寒くて寒くて1歩も外に出たくない!!
・・・という親の気持ちとは裏腹に、息子は幼稚園の後は毎日
上着も着ないで公園にダッシュ
お友達と日が暮れるまで遊んでおります

本当に子供って元気だよね~。
それをずーっと待っている親は 
寒くて凍え死んでしまいそうだわ~
マフラーに手袋をして すでに今から冬装備です。

そんな息子は 朝から元気いっぱい!!
毎日、一輪車に乗って幼稚園のバス停まで通っています(笑)

2210271.jpg
一輪車で通園している子っていないよね~(^_^;)
まわりの通勤中のサラリーマンたちに驚いた顔で見られています(笑)
毎日毎日かかさず乗っているおかげで 今ではすっかり上達し、
曲がり道やデコボコ道、坂道、のぼり坂もへっちゃらになりました
(どうせなら運動会前の一輪車テストまでに上手になってもらいたかったけど

公園でたっぷり遊んでお家に帰っておやつを食べたあとは
決まっていつもキーボードを弾いて遊んでいる息子。
「やりなさい」なんて一言もいっていないのに
真剣にずーっと弾いているから 試しに「ねこふんじゃった」を
教えてあげたら あっという間に両手で弾けるようになっちゃった!

しょっちゅう「ピアノ習いたいな~」と言うし
毎日かかさず練習しているので、
そんなに好きならやらせてみようかと
ピアノ教室
通わせてみることにしました。

な~んて、
先生はママです(^_^;)

ママ先生なら、いつ飽きて辞めてもいいし
練習さぼってもいいし、
なんといってもプライスレス
まずは どれだけやる気があるのか見てみないとね~!

といっても、やるからにはちゃーんと楽譜も購入して 
音符の読み方から教える事に~。
楽譜が読めないと 今後ピアノを習うとしても困るからね~。

2210272.jpg
練習は超真剣!! 
上手く弾けないと悔しくて泣きながらも
弾けるまでずーっと練習しています。

そして上手に弾けて
ママに合格をもらうと~

2210273.jpg

この笑顔 (#^.^#)

好きなことに関しては 
すごーく負けず嫌いで頑張り屋さんですね。

ただ、キーボードだと音の強弱がつけれないため、
感情を込めて弾くことが出来ないんだよね~。
やっぱりピアノ買うベきなのか・・・。
悩むところです。

最後に 最近弾けるようになった
「10人のインディアン」をどうぞ~
(最後の音を外してしまい、メチャメチャ悔しがっています 笑)


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★fish
私もピアノ習いたくなっちゃったよ~。あれだけピアノ習っていたのに難しい楽譜は読む自信がないし・・・v-12
もったいない~!!

★りえママ
りえママにそう言ってもらえると嬉しいわ~v-10
これだと、いつ辞めても、練習サボっても腹が立たないと思って家でやってるのよ~(*^_^*) 意外と、毎日熱心に練習しているから感心しているところだよ。 メイちゃんも悔しいと こういう風になるんだ~(笑)見てみたいv-391


2010/11/06(土) 07:03:07 | URL | しょうママ #-[ 編集]
すごい!こんなに弾けるの?!ママ先生すごい!そしてしょうちゃんもすごいね。
悔しがってるしょうちゃん、メイと一緒。でもきっとそういう気持ちがきっと上達するんだよね。
でもしょうちゃん、全然本格的にならってたわけじゃないのに、こんなに両手ですぐに弾けるなんてすごいよ!自信を持ってがんばってね(^v^)
2010/11/02(火) 22:05:12 | URL | りえまま #-[ 編集]
「あぁ~!! もう!」が可愛い!

私もまたピアノならいたいな。
2010/10/29(金) 01:50:40 | URL | fish #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
