空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年10月31日 (日) | 編集 |
今年も HALLO WEEN の季節がやってきました!!

22103111.jpg
 イクスピアリで謎のピエロを発見!

22103110.jpg
「Trick or Treat」と言ったらキャンディーもらっちゃったよ!

ショッピングセンターでも あちこちハロウィンイベントを
していて日本でもすっかり定着しましたね~。
私が子供の頃もあったら良かったのにな~・・・。
息子はお菓子がたくさんもらえるので 大好きなイベントです(笑)

そんな大好きなイベントが先日、英語教室で行われました。

本当は お菓子をもらいに街を練り歩く予定だったのですが
運悪く大雨

この日は教室でゲームをしたりダンスをしたりして過ごしたよ。

22103112.jpg
 マイケルジャクソンをみんなで踊っています(笑)

教室でのハロウィンももちろん楽しかったんだけど
やっぱり外でもやらせてあげたい~!!

ということで、日曜日、2歳の頃 半年通っていた英語教室のイベントにも
幼稚園のお友達と一緒に参加させてもらいました(*^_^*)

2210312.jpg
今年の衣装は スターウォーズのルークなのだ~!

2210311_20101101065356.jpg
とってもお気に入り

当日の朝まで降り続けていた雨も パレード開始と共にやんで
うっすらと久々の青空が~!!!
この日も中止かと思っていたから本当に良かった~

2210319.jpg
お菓子をもらいに いざ出発~!

2210317.jpg
あちこちで商店街の方たちが お菓子を配ってくれました

2210318.jpg
 信号待ちの間、ゴースト対ルークの対決(笑)

2210316.jpg
終点の公園では飴食い競争などもあり とっても楽しめました!

最後は、ベストコスチューム大賞の発表が!!!
実はショウ、2歳の時 このイベントで大賞をいただいています。

20061031223938.jpg
                この右側のピエロの時ね(笑)

そしてなんと、今年も大賞をいただいてしまいました~!!

2210314.jpg
英語で自己紹介と何の仮装をしているのか 
みんなの前でちゃんと発表できました(*^_^*)

2210315.jpg
ハロウィンの可愛いキャンドルをもらったよ!
やっぱりこの小物使い(ライトセーバー)が目立っていて
良かったのかもね

この後、公園で仮装したまま幼稚園のお友達と遊んで
楽しい2010年のハロウィンは無事 終了~。

さて、来年は何に仮装させようかな??

2210313.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
☆大河ママさん
ライトセーバーはお友達が「もう使わないから」といって くれたんです!ショウは大喜びでいつもブンブン振り回して遊んでいます。それで この剣があるのだからと 衣装もルークになったわけです!
2010/11/18(木) 09:12:33 | URL | しょうママ #-[ 編集]
前に大賞を取った時のコスチューム、よく覚えてます。良い意味で強烈でしたもの(笑)。今回もなんて、すごいですね。おめでとうございますv-218

大河もライフセイバーを欲しがってますが、トイザラスに行くといつも目移りして、トランスフォーマーとかBen10とか別の玩具ばかり買ってます。ショッピング好きはパパ譲りで、まったくやめて欲しいですv-12
2010/11/13(土) 18:09:58 | URL | 大河ママ #M3CktbYY[ 編集]
コメントありがとう!
★りえママ
2歳の仮装、笑えるでしょ~(*^_^*)
りえちゃんならきっと 可愛い衣装、作っちゃうんだろうね~。
ショウはこの日から毎日、お菓子三昧ですe-263
虫歯が怖いー!
2010/11/06(土) 07:05:01 | URL | しょうママ #-[ 編集]
楽しそうね~!こちらでもようやくちらほらとハロウィン影響でてきてましたが、まだまだ都会に比べて小さなものでした。
しょうちゃん、今年も大賞もらったの?!すごいじゃん。
また来年何させようか盛りあがっちゃうね~。
2歳のころのしょうちゃん、かわいい~~~♪
2010/11/02(火) 22:00:52 | URL | りえまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
