空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年11月03日 (水) | 編集 |
月曜日は久々に 幼稚園のプールを見学に行ってきました。
ちゃっかり上から2番目のクラスをキープしているようで・・・(笑)

どんなことをやっているのかと思ったら

2211310.jpg
 飛び込み息継ぎなしクロール

2211311.jpg
 手をつけない背泳ぎ

・・・などの練習をやっておりました。
息継ぎなしとはいえ、クロールは15m泳いでいたし、背泳ぎは25mやらせていました。
これを1時間ずーっと休む暇なく繰り返し。
こりゃ~ハードだわ~!!!

2211312.jpg
 最初は余裕でこっちに手を振っていたんだけど

最後はついていくのに必死でこっちを見る余裕もなく
真剣に練習に取り組んでたわ!

これだけ3年間やってきて 泳げるようになっているのに
本人、小学生になったら水泳はもう習わなくてもいいんだとか~。
そこまで好きではないみたいなので 一応本人の意思を尊重し、
水泳は ちょっともったいないけど幼稚園でおしまいにしようかと思ってます。
だからこそ、どうにか卒園までにクロール25m出来るようになってもらいたいわ~。

反対に、小学生になってもずっと続けたいと言っているのが
夏休みから始めたサッカー教室。

221137.jpg
最近ユニフォームも届いて さらにやる気UP

実はこの教室、私もかなり気に入っているんです。
なにがいいって、先生1人占めだから~
火曜日クラスは2人しか生徒がおらず
その子が風邪などでお休みすると 
ショウ1人に対し 先生2人もついてくれるという
なんとも贅沢なVIP待遇に~

しかもショウが苦手とするところを伸ばしてくれるために
ショウだけの特別カリキュラムを作ってくれて
1時間みっちり先生2人が教えてくれるのです!!

221136.jpg
 この日はドリブルとシュートの特別レッスン!

イヤ~、本当に贅沢すぎる環境だわ~!!!

この後の小学生クラスになると 一気に人数が増えてしまうので
幼稚園クラスのうちに 先生を1人占めして
技術をいっぱい伸ばしていただきたいと思います

お休みの日も パパとサッカーで遊んだりするようになりました。

221133.jpg
今まで サッカーボールで遊ぶことなんてなかったのに
変わるもんだね~。

221131.jpg
 本当に楽しそう!

221134.jpg
 去年までは 全く登れなかった網のジャングルジム。

221135.jpg
 今年はてっぺんまで余裕で登れるようになっていました~!
(見ているほうが 怖いんだけどー

最近、どんどん たくましくなってきたような気がします(*^_^*)

お家では カブトムシの幼虫の土の入れ替えをしました。

実は、夏に捕まえてきたカブトムシがたーくさん卵を産み、
ショウが「育てたい!」と言うので
初めてカブトムシの飼育に挑戦しています
男の子って どうしてこういうのを飼いたがるのかしら~Σ(T□T)

放っておいてもいいのかと思っていたのですが
幼虫は土を食べて成長するので
秋と春に2回、栄養たっぷりの土に入れ替えしなければ
いけないそうで・・・

私には 幼虫だけを取り除いて
新しい土に入れ替える作業なんて
ぜーったいぜーったい出来ないので
「飼いたい」と言ったショウに責任をもってもらうために
全部1人でやらせました(^_^;)

221138.jpg
 ギャァァァ~!! こんなに大きくなってるんだけどー!!
(本当に私、気絶するかと思いました

221139.jpg
 新しい土にお引っ越し

小さい幼虫のうちに15匹、人にあげたというのに
今日、改めて数えたら まだ12匹もいたわ~Σ(T□T)

今の家では完全に狭いので
カブトムシのために広い新築を作ってあげなくては・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう
☆fish
上手に育ててる~??土の中で勝手に成長してるだけなので何も世話してないのよ~!植物よりも育てやすいかも(笑)

☆ちとはるさん
ちとはるさんでも 触れない? 私は絶対無理です~!!!
実物見たら かなり恐ろしいよー!
2010/11/18(木) 09:50:40 | URL | しょうママ #-[ 編集]
でっか!
25m泳げるなんて、ショウちゃんすごいなぁ。
カブト虫もおっきくなってるねぇ。
このムチムチ感は、おとうさんもちょっと・・・。
2010/11/08(月) 13:05:11 | URL | ちとはる #-[ 編集]
あぁ、デカすぎる。幼虫。

絶対無理。

でも上手に育ててるねe-263
2010/11/06(土) 20:40:52 | URL | fish #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
