空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年11月30日 (火) | 編集 |
日曜日から1泊、母と私とショウの3人でUSJに行ってきました。

22113019.jpg
     「おおさかやで~

実は4年前にも来ているので USJは今回2回目。

191233.jpg
 4年前はベビーカーで爆睡(笑)

USJって身長107cm以上しか乗れないアトラクションが多く
今回ついに身長をクリアしたので再リベンジです!!

1番の目的は ショウの大好きな恐竜のアトラクション、
ジェラシックパーク~

2211309.jpg
 どうしてもどうしても恐竜が大好きなこの時期に
連れてきてあげたかったので
私の方が嬉しくて舞い上がっちゃいました(^_^;)

ライドに乗ると、あちこちに恐竜が~!

2211308.jpg

ショウのテンションをあげるために

「キャー!恐竜が襲ってきた~!」

・・・などと大げさに騒いでみると

「これはパラサウロロフスで草食恐竜だから怖くないよ。
頭から音を出してコミュニケーションをとってくれるから優しいよ」

なんて専門的に返されて こっちの方が子供みたいでしたわ(^_^;)
ショウは楽しむというより、恐竜を観察しながら1つ1つジックリ見ている感じでした。

でも、最後は水しぶきの中を ザブ~ンと急降下~

2211307.jpg

さすがに この時はビックリしたようでした(笑)

この後は、偶然パレードにも遭遇~。

22113013.jpg

22113014.jpg

ディズニーランドみたいに 分かりやすいキャラクターは
あまりいないのだけど、ショウが一目ぼれしてしまった
キャラクターが これ~!!

22113015.jpg
     雪だるまちゃん??(何?このキャラクター

この雪だるまを ものっすごく気に入ってしまい、
ずーっと追いかけていき、何枚も写真を撮らされました(^_^;)

22113017.jpg 22113016.jpg

雪だるまの写真ばっかりだわ

お腹が空いたところで ランチは
パークサイドグリルというレストランで頂きました。

22113010.jpg
私が注文したメニューは 
~シンデレラ 魔法にかかった夜~

何が魔法なんだろう~?と思ったら
途中でお姉さんがやってきて、

22113012.jpg
「魔法をかけま~す

ショウのジュースと私のスープに
魔法をかけてくれました~

22113011.jpg
こういう演出、可愛いね~。

可愛いだけでなく、味もすっごく美味しかったので
次回来た時は、またこのレストランに行きたいです。

ランチの後も、夜まで色々なアトラクションに
乗ってきました。
ここで1つ分かったことが。
ジェットコースターなど絶叫アトラクションは大好きなショウですが、
見た目が怖そうなアトラクションはどうも苦手な様子・・・。

22113018.jpg
サメが襲ってくるジョーズは こんな顔で見ているし、

恐怖の大火災を体感できる バックドラフトに関しては
入る前から 大泣き~

2211306.jpg
 「怖いよぉ~~~

まぁ、朝からずっと歩き回っていたので
疲れちゃったのもあったと思うのですが 機嫌が悪くなったので
クリスマスツリーの点等ショーをチラっと見て
ホテルに帰りました。

2211305.jpg
 雪が降って とても綺麗だった~

ホテルは 近くのユニバーサルポートホテル。
ここにはREXレストランというのがあり、
ここでもショウは大興奮!

2211304.jpg
 恐竜の骨がぶらさがってた!

2211303.jpg
 テーブルのまわり、全部恐竜です!

2211302.jpg
 REXバーガーをパクリ

私は 1日中歩き回っていた疲れが出ちゃって 食欲もなくグッタリ。
頭痛はするわ、足は筋肉痛になるわ、やっぱり歳だね~

ショウも今日は早起きしたのに
よく最後まで元気に歩いてくれたわ。
体力ついたんだね。

2211301.jpg
結局、ホテルでも泡風呂に大興奮で 
しばらく寝なかったよ(笑)

USJ、とっても楽しかったので またすぐにでも行きたいです(*^_^*)
そして旅行に付き合ってくれた母に感謝! ありがとうね~。

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★大河ママさん
もしかしてウォーキングウィズダイナソーのことかしら?
これなら夏に行ってきましたよ~。私も後ろの方の席しか取れなかったのですが ショウは喜んで見ていましたよ。でも前の席の方が迫力は伝わってくるでしょうね。
2010/12/20(月) 00:37:47 | URL | しょうママ #-[ 編集]
そっか、USJにはジュラシック・パークがあるのですね。
ずぶ濡れになったり魔法をかけてもらったり、ショウちゃんがめいっぱい楽しめた様子がよく分かりました。
シンガポールでもアリーナに動く恐竜が来るというので、恐竜大好きメイを連れて行こうと思ったのですが、もうチケットが後ろの方しか残ってなくて、断念しました。
2010/12/18(土) 09:57:42 | URL | 大河ママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★りえママ
そうそう、りゅう君くらいの身長だと 乗れるものがかなり限られちゃうから、年長くらいに行けば調度いいのかも!1番大きいメインのジェットコースター以外は全部乗れたよ~。

★ぴろぴろさん
私もロスのユニバーサルにも行ったことあるのですが、解説が全部英語だったから(あたりまえなんだけどね)100%楽しめなかった思い出が・・・
日本のほうが全部日本語だから分かりやすくて また違った楽しさが味わえると思うよん!
2010/12/07(火) 22:29:39 | URL | しょうママ #-[ 編集]
USJいいですね!!
昔、ロスのユニバーサルスタジオは
行ったことがあるのですが、
USJには行ったことがないので、
家族で行きたくなっちゃいました♪

ジェラシックパークでの
ショウくんの〝池上さんの解説〟のようなコメント、
思わず笑っちゃいました☆
そこまで色々知ってるなんて、ビックリです!

2010/12/07(火) 16:04:49 | URL | ぴろぴろ #-[ 編集]
USJ行ったんだぁ~。いいね~。
そっか、もう乗れるアトラクション増えたよね。
うちもリュウがもう少し大きくなって乗れるものが増えたら行きたいな。
しょちゃんは、恐竜がいっぱい見れてよかったね~。冷静に説明してるしょうちゃん、すごいね。
2010/12/06(月) 21:22:40 | URL | りえまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
