空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年12月10日 (金) | 編集 |
幼稚園のバス停のお友達と 恒例のクリスマスパーティーをしました

去年の夏に引っ越ししてしまった お友達のこうせい君もかけつけてくれて
ママ達も子供達も大喜び

こうせい君、久しぶりだったこともあり、最初はすごく照れていたけど
バス停のみんなが 今までどおり接したおかげで
5分後には すっかり打ち解けて楽しそうに遊んでいました(*^_^*)
今までいなかった時間がウソみたいに 去年と同じように遊んでいる姿を見て
とても嬉しくなりました。 
来年からは 本当にみんなバラバラになってしまうから
こうやって 久しぶりに会っても ずっと仲良く楽しく遊べる仲で
いてもらいたいな。

今回は、クラフト、クッキング、お歌の3つの構成でパーティーを企画。
まずは ツリーのクラフトをみんなでしました。

2212102.jpg

紙皿に絵の具で色をつけて 周りをハサミでクルクルと切ると
あっという間に ツリーの完成~

2212101.jpg
 真剣な表情

2212103.jpg
完成した作品は窓ガラスに貼って 記念撮影~
お調子者1名が、なかなか並んでくれませんでしたけど

2212104.jpg
ハイ、チーズ

その後は、クッキング!
といっても 火などは使えないので 
ジンジャーブレッドクッキーに チョコペンでお顔を書いて楽しみました。

2212105.jpg
はい、出来たよ~

2212107.jpg
チョコが乾くまで
食べるのは もう少しガマン~!

それから みんなで事前に練習した「赤鼻のトナカイ」の歌を
英語で披露して 
お弁当食べて ケーキも食べて
プレゼント交換もして 夜7時半まで大いに盛り上がりました。

22121010.jpg
ショウが一番楽しかったのは プレゼント交換だったみたい

2212109.jpg
「ちょっと~早くまわしてよ~!」

それにしても、子供同士の会話や、行動を見ていると
本当に1日中見ていても飽きないくらい 面白くて可愛くて
ママたちは笑いっぱなしでした(*^_^*)

そして年長さんだと まだまだ誰かが必ず1回は泣くんだよね~(笑)
ケンカだとか ぶつけただとか、プレゼント交換で欲しいおもちゃが
もらえなかっただとか・・・(#^.^#)

ショウも もちろん泣きましたよ~(笑)
さぁ、どうしてでしょうか~?

2212108.jpg
「もういっかい 作りたい~~~

正解は、
せっかく作ったジンジャーブレッドクッキーを落として
割ってしまったからです~Σ(T□T)


すっごくショックだったみたい(^_^;)
まぁ、しょうがないね~。

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★yuさん
次の日ケロっとして頭からかじりついて食べてたけどね(笑)
立ち直りが早いのがいいところです。
2010/12/17(金) 19:06:37 | URL | しょうママ #-[ 編集]
パーティ
子供達が喜ぶアイデア満載の企画力がすごい!
ショウちゃんのクッキーが割れてしまったのね。
かなりのショックだったみたいだね(笑)
泣き顔が可愛い~
2010/12/14(火) 11:33:36 | URL | yu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
