空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年12月13日 (月) | 編集 |
日曜日、今年最後の授業参観がありました。

今回は、パソコンと国語と英語の授業の見学です。

2212139.jpg
 パソコンでは 掛け算のゲームや

2212138.jpg
 マウスでお絵かきなどをしました。

パソコンの授業のおかげか、
マウスやダブルクリックなどの操作はバッチリ!
おまけにキーの位置も覚えたみたいで、
家にある電子辞書で 
知りたい単語をローマ字で打って調べることも出来るようになりました。
漢字が読めないから 結局、その後呼ばれるんだけどね(^_^;)

2212137.jpg

国語は ことわざや四字熟語、漢字、俳句などのお勉強をしていました。
本当にビックリするくらい覚えてくるので 子供の頭って
どんどん吸収するんだな~と感心。 その分、すぐに忘れるんだろうけどね(^_^;)
俳句は1人1人の作品が教室に貼ってあったんだけど
それぞれ個性が出ていて面白かったよ~。
ショウのは

「掘りたいな キラキラひかる クリスタル」

でした。  
今まで一度もクリスタルに興味を持ったこともなかったのに
意外だったわ~。

英語は 地図を使って行きたい場所まで英語で道順を言うという内容。

conv0001_20101217190117.jpg
 一生懸命やっていました

今回は、今までの授業参観みたいに、
ママがきてくれて嬉しすぎて 大興奮して
ふざけちゃう~みたいにはならず
意外ときちんとマジメに授業を受けていた気がします。
少しは落ち着いたのかな~。

翌日は、「幼稚園のプールを見に来てほしい」とお願いされたので
見学してきました。

22121311.jpg
         「ママ~!!」

年少から幼稚園で教えてもらっている水泳ですが、
ついに、この時期にきてクロールの息継ぎの練習をしていました。

2212135.jpg

半分溺れながらも 必死で一生懸命泳いでいて、
思わず「がんばれ~」と心の中で応援しちゃったよ。
そしてやっと到着したかと思えば 休む間もなく
すぐに折り返してまたスタート。
こりゃ~疲れるわ~。

もうこっちに手を振るどころか見る余裕もなくて
とても頑張っていたわ。
ここまでよく泳げるようになったな~と感動でした。

2学期も今週でおしまい。
今年最後に成長した我が子を見れて本当に良かったです。

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★大河パパさん
将来、本当にクリスタルを掘り当ててくれたら 確かに嬉しいですね(笑) 
クロール、まだまだ溺れそうになりながら泳いでいますよ。
でも、全く潜れない状態から よくここまで成長したな~と
感心しています。

★fish
この幼稚園、私の時代からあったから結構歴史があるんだよー。そして驚くことに授業内容もその当時から変わってないんだって~。
2010/12/20(月) 00:34:56 | URL | しょうママ #-[ 編集]
水泳、息継ぎまでできるようになったのにやめちゃうのはもったいない感じだね。

それにしても最近の園児教育は進んでる。
時代を感じます。。。
2010/12/19(日) 19:38:04 | URL | fish #-[ 編集]
ショウちゃんの川柳、よく出来てると思います。
将来、本当に金脈を見つけられるかも。

クロール、頑張ってますね。
幼稚園生でクロールって早いな~。
早く上手に息継ぎができるようになると良いですね。
2010/12/17(金) 01:54:42 | URL | 大河パパ #M3CktbYY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
