空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年12月15日 (水) | 編集 |
最近めっきり寒くなりましたが 子供たちは相変わらず元気元気!

雨の日でも 強風の日でも 園バスを降りたら
一目散に 公園に走って行ってしまいます。
そしてママたちも ガタガタ震えながら
日が暮れるまで付き合わされる毎日・・・

早く小学生になって 勝手に遊びに行ってくれないかな~なんて
思う反面、 こうしてずっと子供たちが楽しく遊んでいる様子を
見ていたいな~とも思ったりして、
なんだか矛盾していますね。

この日は 近くのサッカー教室が公園で
「無料クリスマスサッカー体験会」を行っていたので
幼稚園のお友達と参加してきました。

2212153.jpg

ドリブルリレーや ドリブル追いかけっこ、シュートゲームなど
無料なのに内容、盛りだくさん!!
一応、ショウは夏から別のところでサッカーを習っているので
大はりきり!!

2212152.jpg
 すっごく楽しそうです

2212151.jpg
 サンタの帽子をバトンにして チームごとにリレー

最後は 試合をしたんだけど・・・

ショウ、サッカー習っているのに 全くボールを触れなくて
通っているサッカー教室でもそうなんだけど
まだ1度も試合でシュートを
決められたことがありません。
いつもただなんとなく走ってるだけ~みたいな感じです。
たまにパスされても すぐに転んじゃって他の人に
ボール奪われちゃうし(^_^;)

それでも、自分のチームが勝つと
「やったー!やったー!」と大喜び(笑)
自分は1点も貢献していないのに ものすごく喜んでいて
笑えます。

どうやら全く(点を入れられなくて悔しい)とか
(もっと上手になりたい)とかは
思ってないようです(^_^;)
マイペースなショウらしいんだけどね。

まぁ、本人、これでもサッカーがとても楽しいみたいなので
温かい目で見守ってあげようと思います。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★yuさん
やっぱり1年以上やってる子はサマになっているけど
始めたばかりの子は みんなショウと同じような感じだったわ。 足だけでボールを扱わないといけないから 慣れるまでは結構難しいみたいだね。

★大河パパさん
あんまり上手にないたいという意識が感じられないんですよね~(^_^;) 普段、公園で全然サッカーしようとしないし。
でも教室は楽しいみたいなので 続けてあげようかと思います。
2010/12/23(木) 08:22:41 | URL | しょうママ #-[ 編集]
元気な子供は、寒さも関係ないんですね。
ショウちゃん、サッカーがとても楽しそうです。
まだ幼稚園生ですから、これからどんどん上手になりますよ。
一度シュートを決めたら、そこから日本代表エースストライカーへの道が始まるかもしれませんよ。
頑張れ~ショウちゃん!!
2010/12/22(水) 00:05:01 | URL | 大河パパ #M3CktbYY[ 編集]
サッカー
ショウちゃんの立ち姿は サマになっているのですが...(笑)
ボールを相手から取る!、なんて事は 今のショウちゃんには無理かな。
闘争心が まだないよね。
兄弟がいる子は 積極的なのでは?
2010/12/20(月) 23:35:24 | URL | yu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
