空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年01月16日 (日) | 編集 |
ボクがいちばん嫌いなもの。

それは「鬼」
ボクの家には毎年 節分に鬼がくるんだ。

212305.jpg 212302.jpg
「悪い子はいねーかー」            「あっちいけー!」

今でも鬼は 本当に本当に怖くて嫌いなのに、
パパとママったら 今日は近くのショッピングセンターに
「なまはげ」っていう本物の鬼が来るから見に行こう なんて言って
ボクを車に乗せたんだ・・・。

221161.jpg
「行きたくないって言ったのに・・・」

なまはげは、ショッピングセンターの中を練り歩いているらしい。
ボクは 会いたくもないのに、
ママったら わざわざインフォメーションで 
なまはげが 今、どこを歩いているのか聞いてるし

ママ、笑いながら「3階にいるみたいだから行こう!」だって
じょうだんじゃないよ。まったく。
ボクの手を引っ張ってエスカレーターをダッシュで登っていった。

そして3階についた途端、目の前からヤツらが・・・

221162.jpg
き、きたーーーーー

221164.jpg
(どうかこっちにこないでください)
ってお祈りしたのに・・・

221163.jpg
きちゃったぁ~

221165.jpg
「おとうさんとおかあさんの言うことを
ちゃんと聞いてるのか~


221167.jpg
         「きいてます」

221168.jpg
「本当にちゃんと聞いてるのか~

もうボク、怖くて怖くて涙いっぱい出てきちゃったのに
ママったら助けてくれるどころか、
笑いながら写真なんか撮ってたよ

221166.jpg
   ・・・・・

その後は 鬼が外で太鼓を演奏していたよ。

2211610.jpg
怖くて全然楽しくなかったけど・・・。

221169.jpg

でも、秋田のお祭りということで
本物の雪で作った「かまくら」に入ることができたんだよ。

2211611.jpg
   「すごく大きい~!」

2211612.jpg
やっと安全な場所にこれたよ

ボクはもう二度と 鬼には会いたくないです。

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★りえママ
(^∇^)アハハハハ! 笑いながら写真撮ってたの
バレた~??
ブロガーは 子供の泣き顔も面白がって
撮っちゃうよね(笑)
メイちゃんも 近くになまはげ来たら泣いちゃうかな?
2011/01/31(月) 10:01:57 | URL | しょうママ #-[ 編集]
No title
あはは、しょうちゃんの顔、っ全部やるきなしモードだね(笑)
そりゃ~、怖いよね。おとなでもなまはげは怖いわ。
面白がって写真撮ってるしょうママも、素敵(^◇^)
私もきっと「ブログネタ~♪」って思いながらシャッターきってるわ(*^^)v
2011/01/26(水) 22:09:36 | URL | りえまま #-[ 編集]
コメントありがとう!
★fish
私も身近でなまはげの本物を見たのは初めてだったんだけど
結構迫力があって怖かったよ~!小さいときに見てたら 完全にトラウマになってたかも(笑)

★yuさん
そうだね~、もっと小さい子は大泣きしてたけど ショウは涙を必死でこらえてたよ。あんなのに囲まれたら やっぱり怖いよね~。


2011/01/26(水) 15:45:25 | URL | しょうママ #-[ 編集]
なまはげ
車に乗るときから ショウちゃんは元気がないですね。
最後の写真は 魂が抜けたような力のない顔(笑)
怖かったでしょうね~
大泣きをしなかったのは成長した証拠かな。
カマクラ体験で やっといつものショウちゃんになって良かった!
2011/01/21(金) 23:52:58 | URL | yu #-[ 編集]
No title
やっぱりまだ泣くか(笑)

迫力あるもんね。

ショウちゃんの脱力した顔。
可哀想だけど笑えました。
2011/01/21(金) 18:25:40 | URL | fish #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
