空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年01月26日 (水) | 編集 |
ここまで滅多に病気をすることなく
幼稚園も休まず通い続けてきたショウが
ついに、ついに熱を出してしまいました

しかもいきなり40度

頭の上からつま先まで全部アッチッチ~です

インフルエンザが流行っているので念のため
検査をしてもらったのですが、
陰性で ただの熱風邪とのことでした。

熱風邪って その名の通り
熱だけで 鼻水や咳など、その他の症状は全くありません。
だけど高熱だけは もう3日も続いています
あまりに顔も赤いし 体も熱いから こっちは焦るんだけど
当の本人は いたって平気なようで、

231263.jpg
いつも通り お勉強をこなし~

「ママ~、神経衰弱して遊ぼうよ~」とか
「おやつ食べたいよ~」 「お腹すいた~」
などと、本当に病人???と耳を疑いたくなるような
元気っぷりです

さすがに3日もお家にこもりっきりで
退屈しきっているので
今日はおやつにホットケーキ作り。

231265.jpg
「全部 自分で作ってるよ~

231264.jpg
「美味しそうでしょ~

病人とは思えない勢いで ペロっと1枚
たいらげてしまいました
まぁ、食欲があるのが せめてもの救いなんだけどね。

おやつの後は 工作タイム!
一緒に紙コップと糸で糸でんわを作りました。

231262.jpg
「あぁ~!ママの声 聞こえる~ 

231261.jpg
「ママ~ キャンプごっこしたい~

というわけで、お家でキャンプごっこ(^_^;)

231266.jpg
寝袋に入ってご機嫌です(笑)

そしてこのままお昼寝~ 

さすがにお昼寝しないと体が辛いのか
幼稚園お休み中は 毎日寝ています。

しかし、この熱 いつまで続くのでしょうか
毎日40度の熱なんて私なら耐えられないわ~
早く元気になって外で遊ばせてあげたいです。

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★りえママ
子供って高熱でも結構元気なんだよね~。私なら37度くらいでフラフラになると思うわv-12 お互い風邪には気をつけようね!

★大河パパさん
この時期はインフルエンザや風邪やノロウイルスや伝染病が流行るので本当に人ごみに行くのが怖いです。 でも家でじっとしているわけにもいかないし~。 大河パパさんも風邪には気をつけてくださいね!

★yuさん
顔は熱で真っ赤だったよ~。
今は熱が下がって 元気倍増ー!!!
でも、これが一番ね(笑)


2011/01/31(月) 10:07:16 | URL | しょうママ #-[ 編集]
No title
元気そうでも 写真を見ると 熱っぽい顔だし表情にパワーがないですね。
早くよくなってね。
2011/01/28(金) 09:31:45 | URL | yu #-[ 編集]
No title
インフルエンザでなくて良かったです。
熱だけでも40℃もあったらキツイでしょうけど、写真を見ると元気そうですね。
40℃もあって鼻水や咳が出たら、かなり大変だと思うので、早く熱が下がって元通りになるといいですね。
2011/01/27(木) 15:22:24 | URL | 大河パパ #M3CktbYY[ 編集]
No title
大丈夫?40度も出たら動けなさそうだけど、本人食欲も遊ぶ体力もあるみたいだから、まだ安心だね。
早く治るといいね。最近風邪が流行ってるみたいだからね。お互い気をつけようね。
2011/01/26(水) 22:06:30 | URL | りえまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
