空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年02月06日 (日) | 編集 |
ショウが通っている幼稚園には行事がほとんどないだけでなく
役員もないので、もうすぐ卒園だというのに同じバス停以外のお母さんというのが
全く分からない状態です

おまけにこの幼稚園、卒園アルバムもない~!!

このままだと 少し大きくなったら幼稚園の思い出を全部忘れて
しまうんじゃないか~??
ということで あるお母様が立ち上がり みんなで卒園アルバムを作ることになりました。

幼稚園とは全く関係ないので 印刷会社を決めるところから始まり
アルバムのデザイン、予算はどうするかなど1からの手探りでのスタート。
おまけに 行事が全然ないので写真も全くなく・・・
授業参観の時に 急いで各教室のイメージ写真を撮ったり
プール見学の時に お願いしてプールサイドから撮影させてもらったりして
5月頃から 少しずつアルバム作りの準備をしてきました。
そしてこの度 やっと完成し、印刷会社に原本を提出することができました~

あとは、卒園式で配られるのを待つのみ

そこで これまでバラバラだったお母さんたちを1つにまとめてくれて
頑張ってくれたリーダーママさんがもうすぐ3人目の出産ということもあり
少し早いけど 打ち上げ&謝恩会をホテルで開くことになりました。

23261.jpg
「今日はホテルでお食事ですよ

謝恩会は 子供も大人も楽しめるようにと
みんなが知恵を出し合って企画。

それぞれ大人の部屋 子供の部屋と分け
子供には食事の後、ビンゴやゲームで楽しんでもらい
大人はその間 ゆっくり食事を楽しみながら
お母さん同士の交流をはかれるように
考えてくれていました。

ほとんど、初めてお見かけする方ばかりだったんだけど
みんなとーっても気さくで話しやすくて
やっぱり同じ幼稚園を選ぶだけあって
考え方も似ていたりして とても楽しいひと時を過ごせました。

23262.jpg
食事はビュッフェ~

デザートの時はさすがにみんな殺到しすぎて、
「1人2つまで~!!」なんて制限されてしまいました(笑)

23263.jpg
その間、子供たちは別室で ボランティアお父さんたちによる
ビンゴ大会!

23264.jpg
「何も当たらなかった~」と後で残念そうに報告にきてくれました。

普段、お家が遠くて遊べないお友達とも
この日はゆっくり遊べて楽しかったんじゃないかな~。

あっ、取っ組み合いのケンカしてたけどね(^_^;)

もうすぐこのメンバーともお別れ。
残り少ない幼稚園生活、
いっぱい楽しむぞ~!!

23265.jpg
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★yuさん
アルバムは出来上がりが楽しみ。
ショウはいっつも悪ガキちゃんと取っ組み合いケンカしてるよ。
本人は「ケンカごっこ」って言ってるから これが遊びなんだろうけどね。
男の子だから どんどんやっていいと思うわ。
ただ、英語教室でまでやるのはやめてくれ~。(いつも先生に怒られてる)
2011/02/13(日) 15:38:33 | URL | しょうママ #-[ 編集]
卒園アルバム
心のこもった想い出深いアルバムが出来上がりましたね。
大変だったでしょうが その分、忘れられない素晴らしい体験だったと思います

取っ組み合いのケンカ、いいですね(笑)
ショウちゃん、ビンゴゲームは残念だったね。
2011/02/12(土) 10:44:32 | URL | yu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
