空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年02月09日 (水) | 編集 |
ショウの大親友、せんじゅ君が1月からずっと入院しているので
幼稚園の後、ショウと一緒にお見舞いに行ってきました。

せんじゅ君、生まれつき心臓病を患っているのだけど
この病気のことは ショウもだいぶ理解していて
いつもすごく心配しているし 元気づけてあげたい、
力になってあげたいと感じているようです。
(もちろんわたしもね!) 

23296.jpg
駅のホームでずっと無言で線路を眺めていたので
(せんじゅ君のことを考えているのかな~)と思っていたら

23297.jpg
「鳥さんが線路の上にいるよ。電車にひかれたらどうしよう~

と心配しておりました(^_^;) 可愛い。

電車は鳥をひくことなく予定通り発車し(笑)
無事に病院に到着。


おとといまでは調子が悪くて起き上がることもできなかった
せんじゅ君。
(行っても大丈夫なのかなぁ)
(逆に迷惑じゃないのかなぁ)
病院を前にすると 急にドキドキしてきました。

でも、そんな心配は無用だったみたい。
せんじゅ君、ショウが来ることが分かると 急に元気になったみたいで
なんと、面会することが出来ました!

23295.jpg
久々の再会に2人とも大喜び
楽しそうに仮面ライダーの話で盛り上がっていたわ(*^_^*)

せんじゅ君、すごく元気になっていて
退院の目処もついてきたみたいで ホっと一安心です。
痛い手術にも泣かずに耐えて 本当に偉かったね。

そして、今回お見舞いで せんじゅ君とセンママに元気になってもらいたいと
ショウと2人で考えたお土産がこちら!

23298.jpg
    ジャーン

世界で1つだけの 手作り絵本です。

登場人物は もちろんショウとせんじゅ君
時間が1日しかなかったので 丁寧には作れなかったのだけど
元気が出るストーリーをと一生懸命考えて作りました。

最後はせんじゅ君の回復を願って
2人の仲良しパワーで病気が治っちゃうというお話です。

せんじゅ君、何回も何回も笑いながら読んでくれて
これだけでも嬉しかったです。

早く元気になりますように・・・・。

面会の後は、せんママが
「この病院の1番上に行くとスカイツリーがよく見えるよ」
と言うので ショウと2人で見に行ってきました。

23294.jpg
本当だ~!近くに見えるね~。

私がパシャパシャ写真を撮っていたら
ショウったら「お腹が空いた~」といつの間に
レストランの中に入り込んでいました

病院の1番上にレストランがあるなんてビックリ~!
しかも、なかなかオシャレなレストラン。

どんな人が利用するのだろう?と思ったら
患者さんとその家族とか お見舞い客とかで
意外と混んでいましたよ。

私たちも せっかくなのでここで夕食。

23293.jpg
「いっただっきま~す!」

病院ということもあって、「ヘルシーフルコース」というのが
あったので頼んでみました。

23292.jpg
お魚中心で 見た目も綺麗~

23291.jpg
デザートまでついて とても美味しかったです
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★yuさん
元気そうで本当に良かったです。
病院のレストランは ビックリするくらい美味しかったよ!
意外と穴場かも~。

★大河パパさん
長い入院は大変だろうなと思います。早く元気になってほしいです。
食事は、これだけのボリュームなのに低カロリーに抑えられていました。デザートはいちごのムースでしたよv-380

2011/02/18(金) 20:49:54 | URL | しょうママ #-[ 編集]
No title
せんじゅくん、長いこと入院してたんですね。
写真で、元気そうな姿が見れて嬉しいです。
時折ママちゃんと、せんじゅくんはどうしてるんだろうねと話したりしてました。
せんじゅくんが、退院のめどが立つくらい、元気になってて安心しましたね。
それから、絵本で笑ってくれて良かったですね。
大河もよく入院してたから分かるんですけど、長い入院って本人はとても辛いんですよね。
せんじゅくん、ショウちゃんが来てくれて嬉しかったでしょうね。
レストランは病院とは思えないくらい、立派なお食事が出来るんですね。
ヘルシーメニューのデザート、何か工夫がしてあるのでしょうか?
とっても甘そうで美味しそうですけど、カロリーも高そうです。
2011/02/15(火) 15:05:41 | URL | 大河パパ #M3CktbYY[ 編集]
お見舞い
センジュ君は ショウちゃんが来るのを楽しみにしていたのでしょうね。
顔が、生き生きしてパワーがみなぎっています。
早く元気になって 一緒に外で遊べるようになればいいですね。
病院のレストランと思えない美味しそうなお料理!
スカイツリーを見ながらの食事は  病院にいる事を忘れてしまいそうです
2011/02/13(日) 16:58:37 | URL | yu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
