空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年02月12日 (土) | 編集 |
パパじ~じ、ば~ばに誘われて
家族みんなでスキーに行ってきました。
秋田育ちの私にとっては久々のスキー
ショウは生まれて初めてのスキーです

スキー場に近づくにつれて まわりはだんだんと
雪景色に・・・
こんなにたくさんの雪を見たのも久しぶり

232115.jpg
 途中、こんな綺麗な場所があったよ!

そしてこの後も雪道を車で走っていたら
な、なんと道の真ん中に 大きなカモシカが~!!!
「うわ~!!こんなところにいるなんて~!!!」とみんなで大興奮
急いで写真を撮ろうとしたけど こんな時に限ってカメラが
見つからず・・・ シャッターチャンスを逃しました
それにしてもビックリしたわ~。

昼近くに、長野県の湯の丸スキー場に無事到着!
じ~じとば~ばに買っていただいたスキーウエアに着替えて
いよいよスキーデビューです

232111.jpg
 格好だけは一人前(^_-)

いきなり足に重い板をつけられて 身動きがとれないショウ。
まずは じ~じに歩き方を教えてもらいます。

2321117.jpg
「横になって足を上げて登るんだよ~」 

上手く足が上げられず ちょっとした坂を登るだけでも
一苦労 

でも、登ったあとは~

2321116.jpg
おぉ! いきなりいったぞ~!

2321115.jpg
滑ってる 滑ってる~(笑)

2321114.jpg
転んじゃったけどね(笑)

スピードはあまり怖くないみたいで
「楽しい!楽しい!」というので いきなりリフトに乗っちゃいましたよ。

232113.jpg
「雪がヒラヒラ降ってくるね~」

手袋についた降ってきたばかりの雪を眺めて
「ママー!!雪の結晶が見えるよ~」とリフトの上でも大喜び!!
(えぇ~?そんな余裕があるの~?初めてのリフト、怖くないんかい~??)
という心配をよそに 降りるときも なんなくスゥーっと滑るように
降りていきました(^_^;) 
すごい、君は度胸があるね~!!

さすがに上から滑ってくるのは難しかったみたいで
何度も何度も転びながら やっと下に到着~。
それでも
「楽しい!またやりたい~!!」と笑顔。
なんとか、ハの字でふんばって滑れるように
なったところで1日目は終了。

温泉に入って お楽しみの夕食です

2321112.jpg
 夕食はビュッフェ

2321111.jpg
大好きなマグロも食べ放題

夕食の後は、ホテルのイベントで
「紙飛行機大会」が行われました。
誰が1番遠くに飛ばせるか競争です

2321110.jpg
さっそく紙飛行機作り。

結果は~ 

232119.jpg
ハイ、真下に落ちてました~

この後も、疲れているはずなのに、お泊りだから大興奮

232118.jpg

ずーっと トランプのババ抜き大会につき合わされたのでした~(^_-)

232117.jpg
「お泊りは楽しいな~

翌朝・・・・。

232116.jpg
車にたくさんの雪が積もっていて大喜び!

2321113.jpg
つららも初めて見たね!

2日目は 右、左に曲がる練習と 止まる練習をしました。

232114.jpg

最初はうまく滑れても あっという間に
直滑降になって滑っていって 最後は転んでしまうので
何度も何度も曲がる練習。

そして夕方には、結構上手く滑れるようになりました!

動画だよ



この時初めて、上から一度も転ばずに滑ることができて
みんなでいっぱい誉めてあげました

緊張がほぐれたのか ホっとしたのか
この後の休憩で あっという間に寝ちゃった~(*^_^*)

232112.jpg

最後まで弱音をはかずに 頑張ったね!
ショウもすっごく楽しかったみたいで
さっそく「またスキー行きたい~」と言っています。

私も久々にスキーができて楽しかったな~。
パパじ~じ、ば~ば、
連れて行ってくれてありがとうございました

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★yuさん
スキーウエアなかなか決まってるでしょ~。
子供用のって、ちゃんとサイズを伸縮できるようになっていて
135cmくらいまではこのウエアを着れそうよ。

★fishさん
私はレンタルでファンスキーという短いのを借りたんだ。
短い方が小回り利いて滑りやすかったわ。久々ですっごく楽しかったよ!

★りえママ
私もスキーって行くまでの準備とかが面倒だし、寒いからなかなか今まで腰があがらなかったんだけど いざ行ってみると 寒いのも忘れて、ものすごく楽しかったわ~。最近は全部レンタルできて手軽だし、りえママも是非~e-343

★かおりんさん
運動神経は たいしたことない方なんだけど、スキーは意外と慣れるのが早くてビックリしたよ(*^_^*) 私は7、8年ぶりくらいのスキーだったんだけど 昔、すごくハマって毎週のように行ってたから久々に思いきり滑ってすっごく楽しかったよ~。調子に乗ってジャンプ台まで行っちゃった(笑) 
2011/02/24(木) 17:40:32 | URL | しょうママ #-[ 編集]
No title
しょうちゃんすごいね~!!
さすがっ!!初めてでこんなに上手に滑れるなんてね♪
運動神経がいいんだね^^
スキーが楽しいものだと分かればもうこれからはいつでもいけるねv-392
で、ママはどうだった?
2011/02/22(火) 23:52:21 | URL | かおりん #-[ 編集]
No title
すごい~~!初めてのスキーでこんなに滑れるの?!びっくり!!
運動神経いいんだね~。
1回も弱音を吐かずに頑張れたなんて本当に6歳とは思えないよ!
うちも連れて行ってあげたいけど、、私が寒いの苦手で、、なかなか腰があがらず、、ってとこです。
2011/02/22(火) 21:11:32 | URL | りえまま #-[ 編集]
No title
子供って怖いって概念よりも楽しいって方が大きいから、怖がる前にスキーに慣れさせてあげたいね。

久々のスキーはどうだった?
2011/02/21(月) 16:18:16 | URL | fish #-[ 編集]
スキー
リフトから降りるのは 難しいと思ったけど難なくクリアですね!
2日目にして、ターンもできるし転ばずに下まで滑ることができてすごいです!!
ウエアも決まってカッコイイですね。
ママのスキーの腕の方は、どうでしたか?
2011/02/19(土) 09:03:47 | URL | yu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
