空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年02月28日 (月) | 編集 |
幼稚園生活の中での1番大きな行事、「学習発表会」が
先日土曜日にありました。

232262.jpg

もちろん我が家も ショウの晴れ姿を見ようと
パパママ、パパじ~じ、パパば~ば、ママば~ばと総出で応援にかけつけましたよ

クラスごとに発表をするのですが ショウのクラスは
「小さな赤いめんどり」というイギリス童話の
英語劇です。
その中でショウは「赤いめんどり役」
そう!主役なんです~

232263.jpg

いつもふざけてばっかりのイタズラ坊主が
どうして主役に選ばれたのか未だに謎でございます

232264.jpg

ソロで言う長いセリフもあったりしたんだけど
大きな動作で大きな声を出して堂々とセリフが言えていたので
感動しちゃいました~~
いつ、こんなに立派になったの~??
我が子ながら とっても輝いて見えました(親バカです

232265.jpg
232261.jpg

入園した時はあんなに赤ちゃんだったのに・・・
この3年間で 人に気遣いも出来るようになって
優しくて 明るくて いつもみんなを笑わせてくれて・・・
お勉強もスポーツも遊びも一生懸命頑張っていて・・・
大きく成長したなぁ~としみじみ。

最後の歌を聞いてたら ちょっとウルウルしちゃったよ。
ショウを通して素敵なお友達とも出会えて
毎日幼稚園の後、公園でたわいもない話をするのが楽しかったな。
ショウ以上に幼稚園生活を楽しんでいたのかもしれないよ。

232267.jpg

残す行事は ついに卒園式だけになってしまいました。

1つ1つ大切な行事が終わってしまって
いよいよ卒園なんだな~という寂しい思いでいっぱいです。

残り少ない幼稚園生活、親子でいっぱい楽しみたいと思います。


コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★yuさん
卒園式、考えるだけで寂しいです。本人もお友達と別れるのが寂しいから もう少し幼稚園のままでいたいみたい。

★fishさん
どんな理由にせよ、息子が主役に選んでもらえると嬉しいよね。
お風呂の中で一生懸命練習した成果がでてたよ~。

★大河パパさん
ショウはステージの真ん中でスポットライトを浴びたことが快感だったようで 「毎日発表会やりたい~」なんて言っています(笑)
お調子者なので注目されるのが好きなのかも(^_^;) 

★りえママ
メイちゃんも初めて会ったときは赤ちゃんだったのにね~。
制服姿見たら お姉さんでビックリしちゃったよー。
これからもメイちゃんの成長 楽しみにしているよん。
2011/03/06(日) 07:17:09 | URL | しょうママ #-[ 編集]
No title
しょうちゃん、主役?!すごいすごい!
立派にやりとげて本当にかっこいいよ(^v^)感動しちゃうママの気持ちよくわかるわ(#^.^#)

はじめてしょうちゃんに会ったときはあんなにちっちゃかったのにね。
おとなしくってかわいくって、、、
あのしょうちゃんがこんな堂々と演じてるなんてほんと成長したよね~。

お互いこれからも成長楽しみだね。
2011/03/05(土) 21:54:40 | URL | りえまま #-[ 編集]
No title
主役を張るなんて、そうそう出来るものではないから、きっとショウちゃんが一番できたのでしょうね。
そして立派にやり遂げたショウちゃん、頑張ったね。
この経験が将来の糧になるかも。

3月は、卒業の季節。
ショウちゃんも、いよいよなんですねぇ。
立派な卒園式になりますように。
2011/03/02(水) 00:00:11 | URL | 大河パパ #M3CktbYY[ 編集]
No title
なぜ主役(笑)
おめでとう。

それにしてもホントに早いね。もう卒業か~・・・。
2011/03/01(火) 17:42:10 | URL | fish #-[ 編集]
発表会
ショウちゃんは 赤いめんどりさんになりきっていますね。
元気な大きな声が聞こえてきそうです。

ショウちゃんなら大丈夫!と認めてくれたのは嬉しいですね。
親の知らない一面も二面もあるのかもしれません。

あとの行事は卒園式...
涙腺が緩みそうですね(笑) 
2011/03/01(火) 16:22:16 | URL | yu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
