空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年03月11日 (金) | 編集 |
先日受けた、児童英検GOLDの結果が出ました。

233113.jpg
無事、92%で合格
点数も結構良かったし、よく頑張ったね~!

本当はこっちがご褒美をあげなければいけないのに
ショウの方が私にメッセージカードを作って
プレゼントしてくれました。

233112.jpg
 私がテニス好きなので ラケットとボールの絵

233117.jpg
 裏には一緒にテニスをしている絵が描いてあったよ
早く本当に一緒にテニスが出来る日がくるといいな。ありがとうね~(*^_^*)

お勉強も毎日ちゃんと頑張っているし、
小学生になって 教科書などを置くところもないので
週末は家族で家具屋巡りをしてきました。

3件もまわったので 結構疲れたけど
最終的に 大人になっても長く使えそうな
シンプルなデザインで丈夫なタモ材で作られている机に決めたよ。

233116.jpg
 机の横には 本棚がついていま~す

ついでに・・・

233115.jpg
同じタモ材で作られているシステムベッドも購入

ベッドは寝室、
机はいつでもすぐに見てあげられる
リビング隣のDENに置いて
勉強部屋と寝る部屋を分ける予定です。
届くのが楽しみだな~

本人も、机を買ったら
ますます小学生になる実感がわいてきたようで・・・

233114.jpg
お家で小学校の体操服を着てランドセルを背負って
筆箱を抱きかかえて うっとりしていましたよ

あぁ、でもまだ大量の名前付けが~(とくに算数セット
まだまだやる気になれませんΣ(T□T)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★シーマンまま
同じタイプのベッドなんだね~。大きくなったらベッドの部屋に勉強机も持って行こうかなと思ってるよ。 シーマンも英検頑張ったんだね~。
結果にドキドキ!

★大河パパさん
ランドセルはすごく嬉しいみたいで 毎日毎日背負ったり中におもちゃ入れたりして遊んでいます。あまりにも触りすぎて入学前にすでにボロボロになりそうー!!
2011/03/13(日) 07:54:45 | URL | しょうママ #-[ 編集]
No title
児童英検GOLD、合格おめでとうございます。
スゴイですね~。
机にベットに、新しいのを買ってもらって、ショウちゃん良かったね。
ランドセルの写真を見ると、メチャメチャ嬉しそうです。
顔が緩んでますよね(笑)。

NHKワールドプレミアムで、三陸沖の大地震のニュースを見ました。
そちらの方は大丈夫だったですか?
2011/03/12(土) 18:02:10 | URL | 大河パパ #M3CktbYY[ 編集]
No title
いきなり現れてみる(笑)
しょうちゃん、、、まあ大きくなっておばちゃんびっくりよ!入学目前だね。おめでとう!

うちも英語の検定を受けました。結果はまだですかどうでしょう、、、ドキドキです。

しょうちゃんのタイプのベッドはシーマンの部屋にあるものと良く似ている♪下に空間があると良いよね。うちはシーマン部屋に学習机とベッドを置いてあり、自分の部屋で勉強したり寝たりしてます。

寂しいとリビングで勉強したり、一緒に寝たりとその日の気分で(^^)
これを書きながらまた余震です(怖)本当に怖い!
2011/03/12(土) 10:22:24 | URL | シーマンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
