空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年08月16日 (水) | 編集 |
1ヶ月ほど前に 私が慣れないバリカンで切った
ショウの髪の毛が ボサボサのガタガタに伸びてきてしまいました

上手に切っていたら カッコよく伸びてくるのだろうけど
下手くそに切ってしまうと 伸びてくると 
ますます イケてない髪型になってくる

これ以上、私が切ると とんでもない髪型になってしまいそうだったので
(すっかり自信消失
ついに、1歳10ヶ月にして 
初めての床屋に行く事にしました!!

1881615.jpg

   「な、なにをするでちゅか???」

188163.jpg

    「な、なんでちゅか?この音!?」


プロの技を少しでも盗もうと
目を皿のようにして見ていましたが、

イヤ~・・・。 無理ですね~

なんで あんなに早く切れるんでしょう?
なんで 耳のまわりが あんなに上手なカーブで切れるんでしょう?
なんで 同じバリカンでも プロは虎刈りにならないのでしょう?

あまりのプロの手際の良さに 脱帽してしまいました・・・

ショウも (この人なら 安心できる)と感じたようで
最後まで ジーっと大人しく座っていてくれました!!

1881616.jpg

 「ボク、イケメンになれまちたか?」

さて、これから1500円でプロに切ってもらうか、
無料だけど かなり斬新ヘアスタイルになってしまうママが切るか・・・

ショウが 喋れたら間違いなく前者を選びそうだし、
私自身も前者を選んでしまいそう~

あぁ~・・・。
せっかく張り切って揃えた バリカン、すきバサミなど
バーバーしょうママアイテムどうしましょう?

早くも 閉店!?

コメント
この記事へのコメント
★まあさ君ママ
そうね~。 もう一回だけ、頑張ってみようかな??
失敗覚悟でね(笑)
2006/08/21(月) 22:55:57 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ショウちゃん、ちゃんと大人しく座っていられたんだね。
えらいなぁー。

ママ、もう一回だけチャレンジさせてもらったら??
2006/08/21(月) 13:59:29 | URL | まあさママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★源ニ郎さん
天ちゃんは 髪の毛さらさらで綺麗だから
伸ばしても おかしくないですよね~。
うちは 顔がおもいっきり男っぽい上に、髪の毛がゴワゴワっぽいので 伸ばすと ものすごく変になりますe-263
頑張って腕をあげないとなぁ~e-263
2006/08/19(土) 07:25:14 | URL | しょうママ #-[ 編集]
がんばりましょう!
 せっかくそろえた道具がもったいないですよ!ショウちゃんには悪いけど、ママの練習台になってもらいましょう!私も、電気バリカン、はさみ、スキばさみなどとりあえずはそろえました。バリカンは使ったこと無いけど。いけてる頭目指して、お互いがんばりましょう!
 でも、私も一度虎刈りにしました。そのあと丸坊主にしましたが。最近はちょんまげ目指してのばしてます。
2006/08/19(土) 01:47:41 | URL | 源二郎 #sSHoJftA[ 編集]
コメントありがとう!
★ちとはるさん
えぇ~・・・当店は虎刈り専門の理容室でございますが、
いかがでしょう? (≧m≦)ぷっ!
今なら もれなくキャンペーンで無料でございます(笑)

★康生くんママ
康生くんママは カミソリで あそこまで上手に切っちゃうから
本当にすごいよね~!! 尊敬しているのよv-353
私が行った床屋は 付き添いの人と子供が向かい合わせに抱っこして座って 2人一緒に大きなケープにくるまってカットしてもらうシステムだったよ! 抱っこされてるから 大人しくできたのかもしれないね!! ちなみに今回抱っこしているのは ばあば。
私は写真撮り係りだったよe-94

★あきママさん
バーバーしょうママとの違いは もちろん ですよ~!!
あと、切る人と、 ショウを抱っこする人の2人ががりだったから
大人しく出来たのかもしれないね。 料金は 理容室や美容院でも 店舗によって全く違うから 電話しまくって安いところを探すといいかもね~!! 

★ともちゃん
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
ハル君は 何種類ものヅラがあるから 床屋いらずだよね~(爆)
・・・あっe-330 ごめん、笑いすぎた(≧m≦)ぷっ!
 カリスマパパさん、上手だから ハル君の髪型 全然変じゃないわよ~!! でも、たまーにプロにやってもらって プロの技を盗むのもいいかもしれないね!

★りょう君ママさん
≧(´▽`)≦アハハハ 一緒一緒~!!
バリカンなら 上手に切れると思ったのに どうしても変になっちゃうんだよね~。 第一、どっちの刃を上に持って切ればいいかという
基本から分からない(≧m≦)ぷっ!
うちの旦那も 絶対私に切ってもらうのは嫌だろうな~e-263

★YUさん
そうだよね~。 どんな変な髪形にされても 文句1つ言わない
ショウが 愛しく思えるよ(笑)
プロに切ってもらって 土台が出来たから しばらくは 私が頑張ってみることにするわ~。
上手になったら 開店するから バーバーしょうママに来てくださいなv-333

★yukaさん
うちは とにかく生まれつき髪の毛が少ない上に薄くて最初は悩んでたのに いつの間にかどんどん伸びるようになってきました。
1ヶ月で かなり伸びますよね~!!
確かに、閉店はいつでも出来ますね(^_^;)
頑張って 今のうちに腕を磨いてみますe-271

★kanataママ
≧(´▽`)≦アハハハ そうだねー。 kanata君とお揃いヘアだったもんね(笑) でもkanata君の方がどう見ても上手だわ~。
ショウは 同じ坊主でもガタガタだったから 伸びてくると
かなりカッコ悪かったよv-388
2006/08/18(金) 06:58:11 | URL | しょうママ #-[ 編集]
しょうくんえらいなぁ。
じっとしててくれるならついお金を払って切りに行ってしまそうだよね。
でもkanataとおそろいヘアーでいようよ~(笑)
2006/08/17(木) 23:58:23 | URL | kanatamom #-[ 編集]
子供の髪の毛や爪って、どうしてこんなに伸びるのが早いのでしょうね。
うちもそろそろ前髪切らなきゃ・・・
ショウ君、床屋で大人しくしてたんだぁ~
エライな!
初めから丈夫にカットできる人なんていませんよ~
閉店はいつでも出来ます!
文句言われない今のうちに腕磨いてください^^
2006/08/17(木) 23:32:19 | URL | yuka #-[ 編集]
最初から、バリカンで上手くカットできるわけないよe-268
閉店だなんて、早すぎる(笑)
ママの下手なカットを、文句一つ言わないショウ君を相手に、腕をみがいてくださいe-267
そのうちバーバーショウに行くから、格安料金でお願いねe-293
2006/08/17(木) 23:04:40 | URL | yu #-[ 編集]
あれ!?もう閉店しちゃうの?
うちの子のカットをお願いしようと思っていたのに!

私もバリカンを買ったんだけど、どうしても上手く刈れないのよ。
でも、子供は文句言わないので、今のうちは私が刈るつもりで~す。
パパの頭も刈ろうと思っているのに、断固拒否されてます(ToT)
2006/08/17(木) 23:04:07 | URL | りょうくんママ #-[ 編集]
゚∀゚)・∵. ガハッ!!
せっかくあんなに張り切って吸引できるバリカン買ったんじゃなかったっけ?
でも、やっぱりプロの技にはかなわないよねぇ。
ショウちゃん、さっぱりしてかっこいいわよ♪
私も、どっちかって言うとプロにやってもらいたいんだけど、
「自称カリスマ」の夫が、うんと言わないんだよね~・・・。
うちはしばらく、いろんなヅラを取り替えながら、頑張るわ!
2006/08/17(木) 15:08:51 | URL | とも #-[ 編集]
すごい!ショウちゃんおとなしくカットされてるね。
バーバーしょうママと何が違うの???

でも1500円なら安い!!!
先日私の行ってる美容室で聞いたら2500円と言われたから
どんな髪型になろうとママが切ろうと決意!
床屋で聞けば安いのかな?

言っておとなしくしてくれるようになるまでは
カットしてもらうってのもいいかもね。
もう少し大きくなってじっとしていられるようになれば上手にできるかも。
2006/08/17(木) 11:42:01 | URL | あき #-[ 編集]
ショウちゃんの隣にいるのは、しょうママ??
ママはやっぱりこういうとき、隣にいるものなのね!!
こういうとこ行った事ないからなぁ!φ(・ω・ )かきかき
康生もいつかは行くんだろうなぁ!!
でも今のうちならどんな髪型でも可愛い気がするから練習がてら、バーバーしょうママをOPENすればいい気もするね!
もしアイテムを手放すなら、是非我が家へくださいな・・!w
サロン康生ママをOPENするわ!!ww
2006/08/17(木) 10:17:43 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
予約を・・・
バーバーしょうママに予約を入れたいのですが・・・。
できれば、虎刈り以外でお願いします。 (≧∇≦)ぶっ!

子供の散髪って難しいよねぇ。
『そら』は、ざんぎりカットでございます。
2006/08/17(木) 02:09:30 | URL | ちとはる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
