空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年03月14日 (月) | 編集 |
千葉県、まだまだ余震が続いています。

計画停電の発表で 電車はほとんど動いていないので
通勤、通学を諦めた人も多く習い事などは全て中止。
スーパーは食料を求めて人が殺到し 何も買えない状態。
ガソリンスタンドも長蛇の列。
おまけに幼稚園も、バスにガソリンが入れなれないということで
このまま春休みになってしまった

あと1週間だったのに・・・。
卒園式に向けて一生懸命歌も練習していたのに・・・。
金曜日は文化会館で卒園式の予定なんだけど
これさえも行われるか分からないとのこと。
このまま、お友達とも先生とも会わないままお別れだなんて、
あまりにもあっけなくて涙も出ないよ。

いつ、なにがおこるか分からないので
外出もほとんどせず 家にいる毎日。
あ~ お天気がいいのに 幼稚園にも行けず
お友達と公園で遊ぶことも
出来ないなんて 本当に子供が可愛そう。

・・・と思ったら

233141.jpg
家の中で 音楽にあわせてダンシング!

踊りすぎて汗ビッショリになって裸になってるし

233142.jpg
防災頭巾は準備がいいけど 洋服は着てください~

こんな感じで運動不足にはなっていないようです(^_^;)

今日は 避難用具を色々まとめてみました。
元々、まとめてはあるのだけど
よ~く見たら 非常食の賞味期限がきれていて
買いなおしの品物がたくさんあったわ。

ショウも自分なりに荷物をまとめていました。
何に入れていたのかと思えば、ランドセル!!!

「だって、これがないと小学校に行けないしリュックにもなるし
これが1番いいでしょ!」だって~。
なかなか頭いいかも。

でも入れていたのは ぬいぐるみだったけど(^_^;)

用意はしてみたけれど、どうかこれを使わずに済むように
早く安心して住める日常に戻ってもらいたいものです。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★yuさん
昨日は天気が良かったので 放射能を気にせずショウとお散歩に行っちゃったよ。幼児をいつまでも外に出さずに過ごすなんて やっぱり限界があるもんね~。やっぱり外は気持ちが良かった。

★大河パパさん
防災頭巾、すっかり気に入ってしまったようで毎日家でかぶってます(笑) 食料は少しずつ買えるようになってきたのですが、ガソリンが全く手に入らなくて車を使えず、不自由な生活です。でも運動だと思って最近は歩いたり、自転車を利用するようになりましたよ。

★fishさん
卒園式は無事、開催することができたよ。
けじめがつけられて良かったよ。 子ザルは卒園証書の筒をオマタに挟んで「チ○○~ン!」なんて叫んでて 涙とは程遠い卒園式になりました(笑)

★りえママさん
アドレス、全然変わってないよ~!りえママのもちゃんと登録してあるし♪ 多分、地震の日は携帯会社の通信がパンクしていたみたいだから返ってきちゃったのかも!! メールしてくれてありがとうね!
余震はまだまだ続いてるの・・・。だから怖くていつでも逃げられる用意はしてあるよ。ガソリンが全然手に入らなくて車も使えないし 結構困ってるよ~。
2011/03/19(土) 08:49:55 | URL | しょうママ #-[ 編集]
No title
しょうまま、無事でよかった~。心配してたんだ。
地震の日メールしたんだけど、ずいぶん昔のアドレスだったみたいで、帰ってきました(笑)
でもしょうちゃんも元気でよかった。

まだ余震続いてる?卒園式は結局どうだったのかな?
あっけないお別れはちょっとさみしいよね。
計画停電や食料やガソリンの買占め等で関東も大変なことになってるね。
早くまた元気な日本に戻ってほしいね。しょうままもがんばってね!
2011/03/18(金) 23:50:44 | URL | りえまま #-[ 編集]
No title
あっけない卒園だね。
その分、小学校の入学式が思い出深いものになると信じましょう・・・。
2011/03/15(火) 16:57:03 | URL | fish #-[ 編集]
No title
余震も続いてるというのに、食料品も手に入れにくくなってるなんて。
都内のスーパーやガソリンスタンドにも影響が出てるんですね。
NHKニュースで、月曜日の朝の混乱を見てると、学校や塾がお休みなのは仕方ないですが、せめて卒園式が開催されて、みんなと最後のお別れが出来るといいですね。

ショウちゃん、ランドセルに入れたのは大切なぬいぐるみだったんだね。
防災頭巾の写真が、懐かしい思い出になるよう、早く震災が収まると良いですね。
2011/03/15(火) 11:04:38 | URL | 大河パパ #M3CktbYY[ 編集]
No title
ランドセルに入れた緊急避難のものが ぬいぐるみだなんて可愛いですね~(笑)
確かに 体育館では 癒されるものが必要だから最高の選択かもしれませんよ。

食料、ガソリンを求めての行列も 1週間くらいの我慢だと思っているので(勝手に) どこにも出かけず、籠城生活をしています(笑)

ショウちゃんは 運動不足にならないように体を動かしているし 見習わなければいけないな(笑)
2011/03/15(火) 08:57:45 | URL | yu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
