空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年03月18日 (金) | 編集 |
幼稚園生活最後の1週間、幼稚園はお休みになりましたが
金曜日、予定通り卒園式が行われることになりました。

233188.jpg

久しぶりのお友達との再会に 子供達もママたちも大喜び。
みんな無事だったのでホッとしました。

卒園式の練習を1週間足らずしか出来ず、
先生は「失敗しても大目に見てくださいね」なんて言っていたので
今日はドタバタ卒園式になるのかな~なんて思っていたのだけど・・・

2331811.jpg
 卒園証書授与

2331812.jpg

233189.jpg

2331810.jpg
お風呂の中で賞状をもらう練習した甲斐あって
本番でもちゃんと出来ました(*^_^*)
きちんと出来るかドキドキしちゃって、
涙どころじゃなかったわ(笑)

この後、お歌を2曲歌って
全員で長いセリフのシュプレヒコール。

233184.jpg

すごいな~。誰1人間違えずにセリフを言えてて
最後まで大きな声で立派にやり遂げました。

233186.jpg

卒園生125人はこの後62校の小学校に それぞれ巣立つのだそうです。
62校っていったら どの小学校も同じ幼稚園の子が2人いたらいいって
感じの計算なんだね。 
ショウも同じ幼稚園出身の子はショウ入れて2人です。
これから新しい環境の中でたくさんのお友達を作って
たくましく育っていってほしいなって思います。

233185.jpg
「先生、今までありがとう~」

英語、漢字、ことわざ、掛け算、そろばん、
ピアニカ、一輪車、水泳、・・・・本当に幼稚園でたくさんのことを学んで
出来るようになったね。
お休みもほとんどしないで頑張ったショウを誇らしく思うよ。

そしてショウを通して素敵なお友達がママにもたくさん出来ました。
すっごく楽しい3年間をどうもありがとう。
これからも一緒に楽しく生きて行こうね!

233187.jpg
      卒園おめでとう

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★かおりんさん
お引っ越しお疲れ様。卒園式も無事に終わったんだね!
おめでとう~!!
新天地での入園&入学式もドキドキだね!
かおりんさんもいいお友達とめぐり合えるといいね。
2011/03/31(木) 07:29:17 | URL | しょうママ #-[ 編集]
卒園おめでとう!!
そちらは地震結構すごかったんだよね!
余震もたくさんあって、怖い思いもいっぱいしただろうね、
新潟の方は、あの東北地震の日だけで、それほどおおきな余震もなく今回は大きな被害はなかったよ、
こちらは引越しでずっとバタバタしてたけど、やっと少し落ち着きました^^
りょうたも卒園式も無事終わって、来月からはお互いいよいよピカピカの1年生だねv-410
しょうちゃん卒園おめでとう~~v-352
2011/03/25(金) 20:15:33 | URL | しょうままさんへ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★fish
名前を呼ばれたら すっごく大きな声で「ハイ!」ってお返事したから
後で「大きな声でお返事できて偉かったね~」って誉めたら
「ママとお風呂で練習したときに 大きな声でお返事って言ってたのを思い出したの~」って言われて 練習しておいて良かったな~って思ったわ(笑) ショウの幼稚園は電車や高速道路飛ばしてで幼稚園のバス停まで毎日通ってる人もたくさんいるので 小学校もこんなにバラバラになるんだと思うよ。

★yuさん
卒園式だというのに 子供達はみんなケロっとしていたけどね。
あまり別れの実感ってないみたいだわ。 
体操服はこの幼稚園の正装よ(笑) 3年間、よく着たわ~。

★大河パパ
そうですね。幼稚園のバス停まで電車や高速道路を使って通っている人もいたので ものすごく広範囲から集まっている幼稚園だったと思います。3年間って本当にあっとういう間でしたねぇ・・・。

★ともちゃん
お久しぶり! 私の周りでは実家がある北海道に避難している人も多いんだよ。関東は、まだまだ余震があるし水も買えないし安心して過ごせないかなぁ・・・。北海道は今、インフルエンザが流行っているんだね。こっちは1,2月頃 ものすごく流行ったよ。(なんとかまぬがれたけど) はる君もいよいよ卒園だね!おめでとう~!


2011/03/25(金) 11:55:07 | URL | chiho #-[ 編集]
No title
お久しぶりです。
地震、そちらは大きな被害がなかったようで安心しました。
北海道は11日のあの大きな揺れ以外は体に感じる地震はほとんどなく、いつもどおりの日常を過ごせることの尊さを感じています。

ショウちゃん、卒園おめでとう!
はるも明日卒園式です。早いよねぇ・・・
こっちはインフルエンザB型が猛威をふるい、卒園前の1週間はお休みをしていたはるですが、今日ようやく久しぶりに登園しました。

無事に卒園式が終わったという記事を見て、嬉しくなって久々にコメントしちゃいました♪
2011/03/22(火) 14:45:26 | URL | とも #-[ 編集]
卒園、おめでとう!
ショウちゃん、卒園おめでとう。
3年間、よく頑張ったね。

余震も続く中で、卒園式が行われて良かったです。
きっと、記憶に残る卒園式になったと思います。

私立だから、62校にも分かれてしまうですね。
みんな色んな地域から通ってたんですねぇ。

入学式も、無事に行われますように。
しょうちゃん、新しい友達との出会いが待ち遠しいね。
2011/03/20(日) 02:04:40 | URL | 大河パパ #M3CktbYY[ 編集]
No title
賞状を両手できちんと受け取っている姿が可愛いですね。
練習をした甲斐があって 立派です。
卒園式なのに ひょっとして体育着?ですか?

お友達と別れて寂しいけど 小学校でたくさんのお友達をつくりましょう。
2011/03/19(土) 17:39:03 | URL | yu #-[ 編集]
No title
卒園式が行われてよかったね!

卒園証書の練習してたんだ(笑)

それにしても62の小学校に分かれるって、近くに小学校が多いってことなのかな?

ショウちゃんもお友達と分かれるの淋しいね。
2011/03/19(土) 16:17:58 | URL | fish #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
