空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年03月25日 (金) | 編集 |
余震がだいぶ減ってきて、ガソリンも入れられるようになって
食材も買えるようになってきたかと思ったら
今度は 水道水の放射能汚染

私は もうこの遺伝子を次に残すことがないので
水道水をガンガン飲んでも平気なんですが
未来あるショウの体は守らないと!!!

スーパーに水を買いに行くと 長蛇の列
なんとか小さい水のペットボトル2本と
大きい烏龍茶のペットボトルを1本GET!

まぁ水道水汚染もずっと続くとは思えないのですが
茨城県や福島県などの農家の土壌汚染も心配ですね。
せっかく育てた野菜が出荷できないなんて。
本当にお気の毒です。

子供や妊婦さんは禁止にするのは分かるけど
本当に食べられないのかなぁ。。。。
もったいないわ。

最近は雨が降っていたこともあり
放射能の問題も怖かったので 家にこもって過ごしていました。

ショウは 退屈するだろうな~と思っていたのですが
ここにきて 5歳の時の誕生日プレゼントで買ってあげた
ラキューというブロックに うまくハマってくれました!

233258.jpg

このラキュー、見ての通り とにかく細かいです!
(細かすぎて私は全くやる気がしません

様々な形のパーツがあって
ブロックなのに あらゆる形が作れます!
(球体だって作れるのよ~)

あまりにも細かいので ブロック好きなショウでさえ、
今までは見向きもしなかったのですが
一回 作品が出来ると 楽しさに火がついたようで
そこから どっぷりハマってしまい
朝から夜まで ずーーーーっと 黙々と
ラキューで遊んでいます。

一気に、これだけ作品を作ったよ!

233251.jpg
 鳥とヒヨコ(ヒヨコは卵の殻に入ってます)

233252.jpg
 カエル

233253.jpg
 車

233254.jpg
 パキケファロサウルス

233255.jpg
 トリケラトプス

5歳のプレゼントが1年半経って ようやく日の目を浴びて
本当に良かった~。 
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★yuさん
5歳の時に このブロックのCM見て「欲しい~!」と言ったので
お誕生日に買ってあげたんだよ。 でも実際届いたらあまりにも細かくてその時は興味をそそらなかったみたい(^_^;) 今になって役に立って
本当に良かったわー。

★シーマンママ
だんだん形になっていくのが たまらないみたいよー。
シーマンも2年生になるんだねー。小学生になって何か変わった?
お兄ちゃんになったシーマンと会いたいな~。
2011/03/31(木) 07:33:02 | URL | しょうママ #-[ 編集]
No title
どこでも遊び上手だね♪
飽きずに打ち込める集中力はすごい!うちは飽きちゃうだろうな、、、集中力散漫になりそう。

しかし見事な作品の数!こんなに器用なんだね。
こりゃー将来が楽しみだね。

うちも2年生。
早くも4月1日より学童へ後輩が来るよ(笑)果たして先輩として新一年生に教えられるかな。
2011/03/29(火) 11:43:34 | URL | シーマンまま #-[ 編集]
上手!!
部屋中に ラキューが散らばっていますね(笑)

すごい!としか言えないくらい上手です!
器用だし 想像力が豊かです。

5歳の時に このプレゼントを貰ったショウちゃんは
本当は あまり嬉しくなかった?かな(笑)
2011/03/25(金) 22:53:10 | URL | yu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
