空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年04月05日 (火) | 編集 |
ついに~! 注文していた勉強机とベッドが届きました。

23421.jpg
     ジャーン

23424.jpg

もう、大喜びの大興奮です~(笑)

シンプルで大人になってもずーっと使えそうなデザインが
気に入ったので 私もとっても嬉しいです(*^_^*)

そして机が届いたのと同時に 公文の英語も始めました。
読み、書きは ぼちぼち伸びてきたのですが
文法を全く理解しておらず
日本語も国語の授業が始まることだし
英語も文法をきちんと理解するには 今から習っておいて
損はないと思い、公文を始めることにしました。
本人も体験に行ったら ものすごく楽しかったようで
やる気マンマン(*^_^*)

最近の公文は この喋るタッチペンでお勉強します。

23422.jpg

プリントをタッチすると
ネイティブの綺麗な発音で英文を読んでくれます。
これがどうやら楽しいみたい(^_^;)

23423.jpg

自分の机だとお勉強もはかどるね~

そして、こちらがベッドで~す。

23426.jpg

ちなみに今回、勉強部屋はリビング隣にして
ベッドは奥の部屋に置いて 場所を分けることにしました。
(これなら 勉強しないで寝ることもないだろうと願って・・・)

自分の城が出来て とっても嬉しかったようで
さっそくこの日から
「1人で寝る~」と言って あっさり1人で寝てしまいました。

23425.jpg
    「おやすみなさ~い」

こんなに簡単に1人で寝るようになるんだ~なんて
ビックリするのと同時に寂しくもあったのですが
翌日・・・

「やっぱり寂しいからパパとママと寝る~」
と言って 結局いつもどおり一緒に寝ています
(それが嬉しかったりする

私もまだまだ子離れ出来そうにないわ(^_^;)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★fish
本棚は机とセットでついてるんだよ~。お得でしょ!!ベッドも机も木の香りがすごく良くって部屋にいるだけで癒されるよ~。
私は小学生になるとき、誰か近所からもらってきたお古の机だったから あまりテンションあがらなかった記憶が・・・(^_^;)

★yuさん
使い捨てじゃないよ~。お家で取っておけば永遠にこのタッチペンで学習できます。今のところ一緒に勉強できているけど すぐに追い抜かれそうだわー。

★ともちゃん
はる君は早くに机を買ってもらってたもんね~。そうそう、このデスクマットは世界地図のだよ。机を購入すると 世界地図のマットだったら無料でついてきて、ポケモンとかキャラクターのだと2,3000円出して買わないといけなかったの。 もちろん世界地図でお願いしましたわ(笑) 
2011/04/11(月) 22:06:45 | URL | しょうママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/10(日) 20:05:20 | | #[ 編集]
お!ショウちゃん、素敵な机とベッドだね~。
長ーく使えそうでいいね。
そして、そのデスクマット、はるとおそろいだわ、きっと。
世界地図のでしょ?
うちは机は去年買っちゃったけど、マットは透明なものを使っていたので、新1年生の記念にマットだけ買ってもらったんだ~。

公文の英語、面白そうだね。
ショウちゃんは小さいころから英語に親しんでるから、
すいすいできちゃいそうだね~(*´▽`*)

そうそう、はるも引越しを機に、自分の部屋に一人で寝るようになったよ。
それまでも、一緒には寝てたけど、添い寝とかはしてなかったから、自分専用のシングルベッドでのびのび寝られて、幸せみたいよ~。
2011/04/09(土) 13:31:59 | URL | とも #-[ 編集]
しょうちゃんのお城
素敵な机とベッドですね。
ショウちゃんの嬉しさが伝わってきます。
でも、まだまだ1人で寝るのは寂しかったようですね(笑)

最近の公文にビックリです!
タッチペンだなんて~!
このプリントは使い捨て...ですよね?
英文を読んでくれるなんて すごい!!
ママも一緒に勉強ができますね。

2011/04/09(土) 10:35:58 | URL | yu #-[ 編集]
うわ~! いい机だね! 
本棚も買ったの?

いよいよ小学生って感じだね。
私も小学生になるとき、すごいワクワクしてたの覚えてるよ。
2011/04/08(金) 16:41:41 | URL | fish #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
