空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年04月07日 (木) | 編集 |
ついに我が息子も小学生になりました~。

234713.jpg

旦那も午前中だけ仕事を休めたので一緒に入学式に行きました。

23476.jpg

小学校の壁にクラス発表の紙が貼られていて
ショウは1年2組になりました。
(唯一 同じ幼稚園だったゆうま君とは違うクラスになっちゃったわ

そして~1年2組の教室に行ってみると~

ビ、ビ、ビックリ~!!!

担任の先生、4年前に一緒にアルバイトしていた女の子だったんです~!!

その子、その当時はまだ大学生で
「私、どうしてもどうしても小学校の先生になりたいんです!」
なーんて熱い夢を語っていて・・・(*^_^*)
私も一応 教員免許を持っていたので 色々相談に乗ってあげたり
アドバイスしてあげたり(今、思えば超偉そうなこと言ってたわ
なにより、先生になれるようにずっと応援してきた女の子だったんです。
その年は結局 採用試験に落ちてしまい、かなり落ち込んでいましたが
卒業してアルバイトを辞めた後は
臨時教師として働けることに決まったと聞いて
そのまま彼女とは連絡を取ることもなく
それから3年・・・

まさか、巡り巡って ショウの担任として再会するなんて~!!!!

お互い本当にビックリしちゃって
(こんな縁もあるんだね~)なんて笑っちゃいました。
でも、今まで「Gちゃん~」って呼んでいたので
この日も その調子で呼んでしまい、
おっと!「G先生だね」なんて言い直したりして
まだまだ私にとっては 可愛い後輩で 
先生として見られない~(^_^;)

向こうも 私が保護者の立場にいると
色々やりにくいだろうな~(笑)
でも 一生懸命頑張って夢を叶えたG先生を
温かく見守ってあげたいと思います。

23478.jpg
とっても可愛いG先生に ショウもメロメロ~

そして興奮冷めやぬまま
入学式の時間となり・・・・。

「保護者の皆様はアリーナへ移動してください」
と校内アナウンスが。
それを聞いて旦那、
「アリーナって?」

最近の小学校は「体育館」とは言わずに「アリーナ」と呼ぶそうです(^_^;)
ジェネレーションギャップだわ

23475.jpg
そしていよいよ
音楽に合わせて6年生が1年生の手を繋いで入場

さっきまでスーツ姿を見て(大きくなったな~)なんて思っていたのに
6年生と並んで親子ほどの身長差のある1年生を見たら
「なんて小さくて可愛いんでしょう」って
胸がキュンキュンしたわ(笑)
でも6年後にはあんなに大きくなるんだね~

23479.jpg
1人1人名前を呼ばれて大きな声でお返事しました。

座っている間は 緊張しているのかと思いきや、
となりの子とふざけ合い(^_^;)

入学式訂正1
先が思いやられます

式の後は再び教室に戻って 教科書などの配布がありました。

入学式訂正3
記念すべき、初めてランドセルに教科書を入れる瞬間~!

入学式訂正2
「ちゃんと入ったよ」

今回、配布された全部の教科書とノートを
ランドセルに入れたもんだから
誰か、他の子が
「このランドセル、軽いから買ったはずなのに すっごく重いんだけど~!」
って先生に言ってて 笑っちゃったわ。
そりゃ~それだけ入れたら重いはずよね(笑)

最後に 1年2組の教室はこんな感じです。

23472.jpg
一見、普通の教室ですが~

234715.jpg
教室の後ろには壁がなくて 全ての教室と廊下で繋がっています。
開放的でいい感じ(*^_^*)

23471.jpg

ちなみに小学生になって1番楽しみなことは
「理科」だそうです。

残念ながら理科は3年生からなんだよねぇ(^_^;)
明日から楽しい小学校生活を送ってもらいたいと思います。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ともちゃん
すっごい偶然でしょ~! でも、正直すごーーーーくやりにくいわー。今まで普通に友達として喋ってたのに 学校ではお互い敬語で距離をおいて接しないといけないし 昇洋を通してうちの全てが丸わかりだし恥かしいわ~(^_^;) もう少しで個人面談もあるんだけど どういう顔で向き合えばいいのだかe-263

★シーマンまま
そんなに新しくはないんだけどね。創立15年だよ。
写真は入学式ということで まわりがみんな撮りまくってたから 私もちゃっかり撮ってみました(^_^;) まぁ 最初だけということで~。

★かおりんさん
りょうた君の学校もピカピカだったね! 開放的で明るくていいよね~。 先生、いまだに先生として見れなくて なんだか学校で顔を合わせると恥かしい気分です(^_^;)
2011/04/16(土) 06:49:38 | URL | しょうママ #-[ 編集]
しょうちゃん入学おめでとう~!!
ほんとに運命の再開だね!!すごいよ~♪
読んでて鳥肌たっちゃったわ(笑)
りょうたの小学校も同じような作りだよ^^
最近の小学校ってそういう作り多いんだねv-21
2011/04/14(木) 21:09:56 | URL | かおりん #-[ 編集]
おめでとうー!!!
かっこいい一年生だ。緊張していない姿は流石大物です(笑)とても開放的な学校にびっくり!新しい学校なの?なんだか明るくて良いねー♪
しかし学校で写真ガンガン取ってOKですかい?(笑)
2011/04/12(火) 11:48:50 | URL | シーマンまま #-[ 編集]
ショウちゃん、1年生・:★'。・(*゚ω`人)。o0オメデトウ.゚・:*:・゚☆
それにしても、そんな偶然ってあるんだね~!!
たくさんある小学校の、たくさんあるクラスの中の一つで
偶然再会するなんて!もはや運命を感じるね(*´▽`*)
若くて情熱のある先生みたいだから、楽しいクラスになりそうだね。

教室、すごく開放的なんだね~。
素敵だわ・*:.。☆..。.(´∀`人)
アリーナって・・・かっこいいね!!
うちは普通に体育館って言ってた気がする・・・(・´ω`・;)
2011/04/11(月) 09:39:39 | URL | とも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
