空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年04月15日 (金) | 編集 |
木曜日から1年生も給食が始まりました。
記念すべき初給食のメニューは ハヤシライス

幼稚園の冷えたお弁当ではなく、今度は給食室で作っている
出来立ての温かいお昼ご飯が食べられるとあって
朝から給食を1番の楽しみに家を飛び出しました(*^_^*)

ショウはいきなり給食当番になったらしく
かっぽう着を着て 盛り付けを頑張ったのだそうです。
そして初めての給食の味はあまりにも美味しくて
おかわりしちゃったのだとか(笑)
(さすが食いしん坊です!)
口のまわりにいっぱい茶色いソースをつけて
「美味しかったよ~!」と嬉しそうに帰ってきました(^_^;)

金曜日は かっぽう着を洗濯のために家に持ち帰るのですが
私に見せたいのか わざわざ かっぽう着に着替えて
給食当番を再現してくれたよ(*^_^*)

234151.jpg
「ハヤシライス入れま~す」

234152.jpg
「はい、めしあがれ~

あぁ~私も久々に給食、食べたいわ~(*^_^*)

そして~母親の方は 役員決めの集まりがありました。
学年が上がるにつれて やる人がいなくなり
クジなどで決めて大変になると聞いていたので
だったら1年生のうちにやってしまおうと 立候補しました。

クラスから3人選出なのですが ちょうど立候補したのが
3人だけだったので すんなりと決定。
あとは役員決めです。
色々ある中で 私が1番やってみたかったのが各学年から1人ずつ
選出の「広報」

だってカメラを持って 子供たちを撮りにいけるんですもの~
写真撮るのも文章書くのも大好きだし、おまけに息子の様子も見られるし
こんな美味しい役はないわ~! と思ったら
これまた1年生から広報に立候補する人が誰もおらず すんなり決定!

続いては1年生~6年生までの広報役員が集まっての 役職決め。
だれが代表を努めるかで あーだこーだもめて・・・
うだうだもめているのが面倒だったので だったら「私がやります!」と
言ったら拍手喝采(^_^;)
そんなわけで 何も分からない1年生ママの私が広報の代表になってしまい
これからとーっても忙しくなりそうです。
でも、なんだか楽しみ
年に5回ほど 新聞を作るのだそうですが
大人も子供もみんなが読んで楽しめるような新聞を
頑張って作っていこうと思います! 
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★kasukabさん
久しぶりだね~(笑)
新しいお母さんたちの中で 敵を作らないように気を使って頑張ってるよ。しっかし役員になると本当に しょっちゅう学校に行かないといけないし大変ー!

★fish
うん!立候補する人が誰もいなかったらクジなんだよ。
しかしやってみて分かったけど 役員って本当に大変だわ~。
仲良しの友達とするわけじゃないから 気も使うしね~。
完全にボランティアだわ(^_^;) 

★yuさん
まだ、やることや覚えることがたくさんありすぎて 役員を楽しむ余裕もなく いっぱいいっぱいだよー。早くGWにゆっくりしたい~。

★りえママさん
メイちゃんもおかわりしたんだね~!やっぱり給食は美味しいんだねー。 りえちゃんのところは一家で役員をするんだね。こっちは完全に母親に全部の負担がくるから大変だよー。

★みぃちゃん
(^∇^)アハハハハ! 戦場カメラマンって呼ばれてたの~?
どこにでもカメラを持っていきます!って感じだね(笑)
今年の運動会は 広報は一般が入れない子供にとっても近い場所で写真が撮れるメリットがあるらしい!

★ともちゃん
ともちゃんも引き受けたんだ~。
役員になると 学校に行って子供の様子がちょくちょく見れるからいいよね~(*^_^*) お互い頑張ろうね!
2011/04/23(土) 16:14:47 | URL | しょうママ #-[ 編集]
そっかぁ~、初めての給食だもんね!
美味しくって良かったねぇ(*´▽`*)
はるも今日は大好きなエビピラフでうれしくなっちゃったらしく、
うちの食いしん坊もおかわりしたそうよ(* ̄m ̄) ププッ

役員決め、しょうママかっこよすぎだね(*’3‘b)
広報、似合いそう!頑張ってね~。
私も役員引きうけてきましたよ!
どうせいつかは回ってくるなら、ぱぱっとやっちゃわないとね♪
学級委員なので、学級レクのプランを考えなきゃ(´ゝ∀・)-☆
2011/04/21(木) 21:56:45 | URL | とも #-[ 編集]
役員、立候補したんだ!
うちはまだ下が未就園児だから、2年生以降にやりますってアンケート書いたよ。
私も広報やりたいんだよね~。
文章はニガテだけど、写真なら!
幼稚園のママ友や子供たちに「戦場カメラマン」と呼ばれてたし(笑)

2011/04/18(月) 22:46:33 | URL | みぃ #-[ 編集]
うちも初日はカレーだったので、ペロリと完食してきたみたい。少食のメイがおかわりしたくらいやからよっぽど給食っておいしいのね~。
そして広報委員の代表だなんてすごいわ!しょうままかっこいい♪
うちは一家族一役員という決まりなので、見事に全員役員しなくちゃいけません、、、でもうちの場合、旦那が役員やってくれたので助かります~♪
2011/04/17(日) 22:54:15 | URL | りえまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/17(日) 21:33:29 | | #[ 編集]
給食
ショウちゃんは 好き嫌いがなくて良かったですね。
お口の回りに ハヤシライスをつけて帰ってくるなんて可愛い(笑)
最近は 1年生から自分達で給食当番をするのですね。

役員選びは 決まるまで大変ですね。
でも、得る事も多いですし 楽しんで広報活動をしてください。
2011/04/17(日) 11:14:39 | URL | yu #-[ 編集]
ダブル立候補、えらい!
誰もやりたくない雰囲気なら、くじで決めちゃえばいいのにね。
ママも楽しい小学校生活になればいいですね(笑)
2011/04/17(日) 00:56:31 | URL | fish #-[ 編集]
頑張れ、新人
ショウちゃんも元気だけど、ショウままも張り切ってますね~!これからのブログが一段と楽しみです。
2011/04/16(土) 17:39:18 | URL | Kasukab #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
