空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年08月17日 (木) | 編集 |
188173.jpg

   ばあば 「ショウちゃん ねんね~
   ショウ 「ちっち~! ちっち~!!」


18817.jpg

ばあば 「本当にチッチなのね!じゃぁ、おまるでしなさい!」
ショウ 「あそぶ~あそぶ~!!」


188172.jpg

     「脱出成功


最近、遊びたいのに ご飯を食べさせられている時や
寝かせられそうになった時は

「ちっち!」 (おしっこ)
「頭かいかい~!おっぱいかいかい~!」 (色んな所がかゆい)

などと 少ない言葉の引き出しで 多彩なウソをつき、
なんとかして その場を逃げようとするようになりました(^_^;)

そのクセ、ショウが
「でんしゃかいて!」 
(しつこいくらいにペンを持ってきて電車の絵をかかされる)
って言ってくる時に
「ママ ねんね~」って言って寝たフリすると
思いっきり 顔面を叩かれるんだよね~

どうやら ママのウソだけは
通用させてもらえないようです・・・(´ω`;)

さて、今日で実家でのママの夏休みはおしまいです。
明日からまた頑張るぞ~!!

コメント
この記事へのコメント
★ともちゃん
≧(´▽`)≦アハハハ 分かる分かるー!!
逃げ足は 早いよね~!!
それなのに、急いでいる時に限って のんびりタラタラ歩くのよ~。
ベビーカーにも乗ってくれないし、いつもグッタリだわ(´ω`;)
2006/08/21(月) 22:54:27 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ショウちゃん、知恵がついて来たんだね!
これからは、ママとの頭脳戦が始まるねー。
うちはまだ、全身全霊で脱走を試みる体力勝負よ。
でも、その逃げ足の速いことといったら・・・!!
スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o
お散歩の帰り道も、このくらいのダッシュで帰れると速いんだけどなぁ・・・。

2006/08/21(月) 08:32:31 | URL | とも #-[ 編集]
★ちとはるさん
そうですね!成長している証拠ですよね!!
これから どんどん生意気になっていくんでしょうけど
楽しみながら 成長を見守っていきたいと思います。
2006/08/20(日) 17:08:57 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ショウちゃん、頭が回るようになってきたなぁ。
成長している証拠だもんね。
いいこといいこと。
2006/08/19(土) 19:05:14 | URL | ちとはる #-[ 編集]
コメントありがとう!
★りえママさん
そのうち、かわいくないウソをつくようになるんでしょうねv-409
芽依ちゃんは ちゃんとママの言うことをきくんだ~。
身重のママを気遣ってるのかな? いい子だなぁ~。

★みぃちゃん
≧(´▽`)≦アハハハ それ、可愛いじゃーんv-344
イタズラっ子みたいな顔したアオクンを想像したら
こっちがニヤけちゃったよ~!

★YUさん
ショウのウソやウソ泣きは すぐに分かるよ(笑)
まだまだ可愛いよね。
しばらくは 騙されたフリしてあげようかな。

★あきママさん
まだまだウソといっても 言葉が少ないから
いつも 「ちっちー!!」とかなんだけどね(笑)
それがウソって分かるから可愛くて ついつい笑っちゃうよ。

★康生君ママ
そうなのよ~!! ショウが遊んで欲しい時に 寝たフリすると
「あーん!もうー!!」とか言いながら 顔面を叩きにくるのよ~v-356
不意打ちでくるから 結構痛いんだよね~v-359

★kanataママ
≧(´▽`)≦アハハハ 私も本気で「ねんねしたいー!!」ってショウに
ダダこねてみようかな? kanata君もウソつくときは 「ちっち」なんだね(笑) 発想が一緒で笑えるわ~!!

★源ニ郎さん
(#^.^#) それも立派な悪知恵ですね(笑)
小さい脳みそで 一生懸命考えて行動していると思うと
可愛いですよねー!

2006/08/19(土) 07:22:04 | URL | しょうママ #-[ 編集]
この年から嘘つくとは。知恵が回りますね。うちも最近は、イヤなことはすぐ注意をそらします。「あれ~なんだー?」とか、「あ!ぱるちゃん!」とか行って逃げ出します。
2006/08/19(土) 01:50:37 | URL | 源二郎 #TSxYolD.[ 編集]
嘘つくよね・・・
家は優花に手がかかってて、
でも自分の元へ来て欲しい時にトイレサインをするよ・・・
この前夜泣き中、「ママねんねした~い!ママねんね~e-263」とだだをこねたら寝かせてくれたよ。
家はたたかれずにすんだよ(笑)
2006/08/18(金) 22:50:07 | URL | kanatamom #-[ 編集]
へええ!嘘をつくのかぁ!!
だいぶ悪知恵が発達したんだね~~♪
可愛いなあ!!
それにしても、『ママねんね』は顔面を叩かれるのかww
ショウちゃんは、なかなかスパルタだねぇぇ♪
2006/08/18(金) 22:12:00 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
それほどまでして遊びたいんだね。。。
賢いねぇ。これからどんどん引き出しの中身が増えると
こういう言い訳言えるようになるんだろうね。

子供だからってあなどれないね。
ママとの知恵比べになりそう?!
2006/08/18(金) 18:37:21 | URL | あき #-[ 編集]
小さな脳で、脱出方法を一生懸命に考えたのねe-267
作戦成功おめでとう!

でもね、ショウクンの考えてる事は、ママもババも分かってたと思うよ(笑)

まだ、ネンネをしたくなかったのねe-68
2006/08/18(金) 15:05:13 | URL | yu #-[ 編集]
うちはそういう嘘じゃないんだけど、買い物中カートの上でしきりにオマタを触るの。で。「ちーでた?」って聞くと、にや~って笑って、「うっそぴょーん」みたいな顔するの。ショウちゃんみたいな知恵はまだ働かないみたい。
2006/08/18(金) 14:25:53 | URL | みぃ #-[ 編集]
しょうちゃん、知恵がついてきたね~。さっすがぁ~。
かわいいウソやからまだマシやん(^_-)
よっぽど遊びの方が好きなんだね~。
メイもそのうちかわいいウソつくようになるのかな?
今のところはそんな悪知恵ははたらかないようです。
2006/08/18(金) 11:11:52 | URL | りえママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
