空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年05月31日 (火) | 編集 |
雨で延期、延期と流れていた運動会が
火曜日にようやく行われました。

平日なのでパパと私の父はこれなかったけど
お義父さん、お義母さんと私の母が応援にかけつけてくれました

今年私は 小学校の広報委員!
なので写真撮影の為、運動会はロープが張ってある一般ギャラリーではなく
子供たちのすぐ間近で撮ることが出来るのです~
(これ、かなりオイシイ!)

でも記事にする為に他の子供たちも撮らないといけないし
自分の子供の写真も撮りたいし、
パパがいないからビデオも回さないといけないしで大忙し
つねにカメラかビデオのファインダーを覗いていたので
きちんと自分の目で見れないまま終わってしまったような気がします。

それにしても幼稚園とは違って 小学校は全然内容も規模も違う~!!
赤、白、黄、青チームに縦割りにチームが分けられているんだけど
(ちなみにショウは赤組)
各チームの応援合戦が迫力満点でものすごく盛り上がってたよ!

235314.jpg
「フレー!フレー!赤組!」

235315.jpg
「フレッ フレッ赤組!オォー!!」
 1年生も一生懸命応援 
(この写真見ると、ショウは一歩 応援が遅れてるね

1年生の競技は まずは徒競走から。
今まで猫の額くらいの小さな小さな幼稚園の園庭でしか
走ったことなかったから こんなに広いグランドで一直線に全速力で
走るのは初めてのこと。
ショウって いったい足が速いのか遅いのかも分からないので
親の方がドキドキです

235316.jpg
結果は 8人中3位でした~
ま、まぁまぁ頑張ったほうなのかな~?

続いては 玉入れ。

235317.jpg
 こーんな近くで撮れちゃうのも 広報の特権だね~。

結果は1回戦も2回戦も赤組は最下位
それでもなぜか ニコニコな息子(^_^;)

235318.jpg

お昼をはさんで 最後はダンス。

235319.jpg
ポケモンの曲に合わせて 一生懸命踊っていました。

235313.jpg
この短期間で よくここまで覚えたなぁ~と感心。

赤組は途中まで最下位だったのだけど
この後、全校児童でする大玉転がしや高学年リレーで点数を稼ぎ、

な、な、なんと結果は~

235312.jpg

赤組優勝~!!

ショウはあまり点数に貢献してないけど(^_^;)
赤組、本当に良く頑張った~!!
特に最後のリレーは大接戦だったんだけど
最後に赤組がテープ切った時、思わず涙が出ちゃったよー。

235311.jpg
ショウも優勝して大喜びでした(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★りえママ
運動会を見ていて、1年生でこんなに速く走れる子がいるんだ~って感心しちゃったよ。こりゃ~1等賞を取るのはそう簡単じゃないなって思ったわ(^_^;) 広報、おいしいポジションで撮影できてラッキーだったよ~。来年も広報やっちゃおうかしら(笑)

★大河ママさん
こんなにいい位置で写真が撮れるのも最初で最後かと思うと、思わず力が入ってしまいました(笑) 大河君は7歳になったのですね。おめでとうございますe-420 大河君の運動会はこれからなのかな?

★ひろさん
はじめまして。少しでも採取できたなら うちより良かったじゃないですか~。うちなんて一滴もでませんでしたからΣ(T□T)
もしかしたら少しの量でも検査できたかもしれなかったから わざわざ混ぜなくても良かったかもしれませんね。
検査結果はまだ届いていないんです。というより、再検査の人だけお知らせがくると思うので 今のところ、何の通知もきていないので大丈夫だと思います(^_^;) でも、再検査になったとしても、次にきちんと子供の尿を持っていけば結果オーライだと思いますよ~。
2011/06/09(木) 16:12:36 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ちょっと聞きたいことがあり
初めてコメントさせて頂きます(>_<)
4月2?日のブログの尿検査についてなんですが,私も
保育園に通っている子供が今朝尿検査の尿の提出日だったんですが,ちょびっとしか採取できず,食べてる物も同じだし,時間もないしまぁいいや!と私の絞り出した極薄の尿を混ぜて提出してしまいました(>_<)
その後,検査結果ってどうだったんですか?何か引っかかりましたか?今更混ぜなきゃよかったと反省です(^^;)
2011/06/09(木) 09:18:32 | URL | ひろ #mQop/nM.[ 編集]
ショウちゃんが赤ちゃんの時から、ママさんはすごい力を入れてすばらしい角度で写真撮影をして来られましたね。
そんなママさんだから、今回は特等席で撮影できるということで、はりきった様子が容易に想像できましたよ^_^

りえママさんも書いておられますが、ショウちゃん、ニコニコして本当にかわいいですね。
年に1度しかない運動会だから、子供でもとっても特別感を感じたのではないかと思います。
大河は一足お先に7歳になりました。
2011/06/08(水) 22:02:18 | URL | 大河ママ #-[ 編集]
いいね~、広報委員の特権!うらやましい。
しかもしょうままは写真撮るの得意だからいいよね♪
運動会、徒競争もすごいじゃん、3位だなんて上等上等。
いつもにこにこ笑顔で気持ちがいいね~。
2011/06/07(火) 22:11:41 | URL | りえまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
