空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年06月20日 (月) | 編集 |
ずーっとずーっと欲しかった一眼レフカメラ、
ついに・・・・

買っちゃいました~!

236202.jpg
ペンタックスのK-rダブルズームキット

初心者でも使いやすそうだったし、
評判も良かったし、望遠レンズもついてるし
機能も充実していたのでこれに決めました!

そしてカメラが届いたこの日、
ショウのグラグラしていた歯がついに抜けました

記念すべき、初めて歯が抜けた日に
カメラが届くなんて~!

というわけで最初の1枚は歯が抜けた
ショウの顔に決定~

まだ操作がよく分からなかったので
とりあえずオートで撮ってみたわ。

236203.jpg

イヤ~ン
なんて綺麗に撮れるの~??

236201.jpg
 こちらが歯のアップ。下の前歯が抜けて
大人の歯がちょこっと顔を出しているよ。

つい、腕があがったのかと勘違いするほど
綺麗に撮れちゃうもんだから
撮影が楽しくて楽しくて楽しくて・・・(^_^;)
シャッターを押すとガシャっていう一眼レフ独特の音も
また重厚感があって心地いい
あぁ~ こんなに綺麗に撮れるなら
ショウが生まれた時に買えば良かったのにーと
今になって後悔
まぁ、これからジャンジャン撮っていきたいと思います!

歯が抜けて少しお兄ちゃんになったショウですが
最近はマンションの女の子達ととっても仲良くなったみたいで
毎朝3,4人で学校に行って 帰りも仲良く一緒に帰ってきて
そのままランドセルを置いて 女の子の家へ(^_^;)

迎えに行くと、男の子ショウ1人であと3人女の子
お菓子をほっぺいーっぱいに詰め込んでゲラゲラ笑いながらダンス
しておりました
そして女の子たちに
「ショウ君、食いしん坊なんだから~!」
なんて言われて ニヤけてるし(爆)

女の子のママに
「すいません、お邪魔しました~」と挨拶したら

「ショウ君がうちの子の宿題見てくれたのよ。うちの子、
違ったページをやってて それに気づいたショウ君が
『そこは今日やるところじゃないよ』と言って
消しゴムで綺麗に消してくれたの~。
優しくて私が惚れそうになっちゃったよ~」

なんて言われちゃいました(^_^;)

それは良かったわ(笑)
でも、たまには男の子とも遊んでおくれよ~。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★yuさん
女の子はショウがおバカなことをやると大笑いしてくれるところが
一緒にいて楽しいのだと思います。(男の子だと意外と笑ってくれないみたい) カメラ、早く届くといいね~!

★りえママ
一眼レフって全然写りが違うねー!もう大感激よ~。何でもっと早く買わなかったんだろうって思うよ。
メイちゃん、毎日お疲れ様だね~。でもきっと体力つくと思うよ。
逆にショウは2分くらいで学校に着いちゃうから体力が心配だわー。
2011/06/28(火) 11:10:54 | URL | しょうママ #-[ 編集]
カメラいい感じ!やっぱ一眼レフは違うね~。
学校帰ってきてから遊べるお友達が同じマンションにいるなんてうらやましい環境だわ。
うちは遠いから帰ってくるまでにクタクタになちゃっててて宿題しながらいねむりしてたことも。。。もう少し体力ついたらどんどん遊びに出掛けられたらいいけどね。
2011/06/24(金) 22:49:39 | URL | りえまま #-[ 編集]
写真がきれいすぎる!!
フゥ~ 私も欲しくなりました(笑)

ランドセルを置いて外に遊びに行く、ではなくて女の子の家に遊びに行くので大うけ(笑)
羞恥心がでてきたら 行かなくなるでしょうね。
2011/06/24(金) 12:01:09 | URL | yu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
